今日の治療と食事~「そうそう、ぼくちょうど草が食べたかったの。」
08年6月16日(月)



仕事に出かけようとしたら
当然そうな、いつもそうじゃない?
とばかりに当然そうな顔をして
一緒に外に出てきたコがいます。
でもすぐお仕事行くんだから戻って!
って言われるのわかってるから

僕、草が食べたかったんだ、今、お家の中に置いて無いでしょう?

とばかりに、出てすぐ草を食べだして・・・。
しかも私とは目を合わせないように
草ばっかり見てるし。
でもその可愛らしさに負けてしまいましたけど^^;

しかし調子に乗ったコは、簡単には中へは入らず。
足でぐいぐいやっても入らないんだもんなぁー。
でもまぁ普段もドア付近まではスムーズなんだけれど
そこで寝てみたり、急に草食べたりするもんね。
悪知恵だけは働くのよねー。




治療
◆トム◆
 ウルトラ ポタシウム × 0(手作りごはん混ぜて)
 乳酸菌生成エキス × 適量(直接お口にピュー)

食事
■トム■
 カントリーロード フィーラインダイエット
 ○牛肉(ブロック・生)
 ○手羽先(骨付き・生)
■しおん■
 カントリーロード フィーラインダイエット
 ○牛肉(ブロック・生)
 ○手羽先(骨付き・生)
■ミチロウ■
 カントリーロード
 ○白口煮干


ウンチ情報:しおん

ゲボ情報:なし

pH情報:-

呼吸数(回/15秒):-

その他:なし

※誤解されるような記述ですが、治療、食事ともにトムの分です。
他のしおんやみーちゃんに投薬等があった場合は、名前も記述します。
またトムのところにカリカリも書いてますが、ほとんど食べません。
日中留守にする時間が長いので、出しっぱなしにしているため
食べたかも?って事で記載してあります。

[PR]
by Ganbaruneko | 2008-06-16 23:59 | 【治療内容/治療費】 | Comments(6)
Commented by kaezzz at 2008-06-19 13:11 x
にゃはは〜なんて賢いんでしょうね(笑)
動画見る前に文章を読んでいてすぐに誰だか分かっちゃいました!
こういう賢さってやっぱりしおん君なんだな〜うふふ。
動画でがんばるたんが足でグイグイしてるのにすりぬけちゃって
可笑しくてクスクス笑っちゃいましたよ〜。
目を見ないっていうのが本音と建前が違うのを物語ってますね。
やっぱりワル知恵を使った時はいけない事って分かってるだけに
がんばるたんの目は見られないんでしょうね(笑)
Commented by Ganbaruneko at 2008-06-20 01:35
☆kaezzzさん、しおんは昔、叱られるとお腹も空いてないのに
カリカリ食べに行って、横目で私を見てたりしたんです。
でも私がそれに気づいて、そうはさせなーい!ってなったら
今度は全身弛緩して甘えてくるように。学習してます(笑)
ほんと悪いことしてるって自覚しているときって行動が可笑しいですよね^^
Commented by NOriring at 2008-06-20 22:56 x
緑がいっぱいなのいいなー
うちは猫草が食用と観賞用を兼ねているぐらいでさ。
何かおすすめの緑があったら教えてください。
才能無いのでどれを選んだら良いのか全然分からないの。
室内に大きいのを一個置きたいんだよなー
コダマと同居できるやつ。
Commented by Ganbaruneko at 2008-06-21 01:26
☆NOriringさん、お奨めかぁ、私が好きなのは雑草なのよね^^;
オオバコやハコベ、クローバーとかさ(笑)
お家に置くなら何がいいんだろう?
観葉植物系って猫にダメって言われるものが多い気がするんだよね。
でも背の高くて幹の細い感じなら登れないだろうし良いかも?
私はコンシンネってのが好きなんだけれど、とんがった葉だから
猫には興味がわいてわいて落ち着かないかも^^;
と、役立たずでごめん;;
*ttp://www.bamboo-flower.com/pic-labo/limg/DSC01230.JPG
コンシンネはこんな感じ。
Commented by NOriring at 2008-06-21 14:06 x
ご紹介ありがとうございます。
素敵。踊り子さんみたい。
あーそこのお客さん、踊り子さんに手を出さないでください。

今自分でなんとなく候補があって、それは竹なの。
つるつるでコダマは登れないだろう~
水栽培の安い竹っぽいのしか育てたことなくて(そいつは1年で死亡)。
竹は猫に害が無いのかどうか調べて見まっす。
Commented by Ganbaruneko at 2008-06-22 19:27
☆NOriringさん、竹、いいよねー。
裏に竹林とかあったら最高♪
でもさすがに室内では無理だろうけれど
万年竹とかそういう類なら平気よね。
ってこれかしら?前に育ててたのは。
何か良いのが見つかるといいねー♪
<< 今日の治療と食事~母の愛と奇跡 今日の治療と食事~漢方勉強会(... >>