今日の治療と食事~トム子よ、おまえは太る気か?
08年6月22日(日)

d0053201_8452858.jpg
ムちん、体重増やそうとしているのか
昨日、今日とせっせとカリカリ食べてます。
あんまり食べられると、たんぱく質の質が悪いんじゃ・・・とか
色々気がかりではあるものの、たまにはいっか。
でも前にちょっと食べて、これ好きじゃないって言ってたのに
何でまた食べだしたんだろ、不思議。
やっぱりこの日のことを思い出したのかも?
d0053201_845331.jpg

みーちゃん、今日はみんなと一緒に
ベッドにきて寝てくれました^^
ここ数日少し寂しいモード、甘えたいモードが
高まっているせいなのか私の傍にいたいみたい。
でもまだ素直にべったりできないのよね。
そこがいじらしくて可愛らしいんだけれどね^^




治療
◆トム◆
 ウルトラ ポタシウム × 0(手作りごはん混ぜて)
 乳酸菌生成エキス × 適量(手作りごはんに混ぜて)

食事
■トム■
 ピュリナワン 7~10歳
 ○赤鶏ささみ(生)
 ◎お野菜たっぷりごはん+赤鶏ささみ(半生)+たたみいわし
■しおん■
 ピュリナワン 7~10歳
 ○赤鶏ささみ(生)
 ◎お野菜たっぷりごはん+赤鶏ささみ(半生)
■ミチロウ■
 カントリーロード
 ピュリナワン 7~10歳
 ◎
お野菜たっぷりごはん+赤鶏ささみ(半生)+ささみふりかけ煮干入


ウンチ情報:しおん、トム、ミチロウ

ゲボ情報:なし

pH情報:-

呼吸数(回/15秒):-

その他:ウンチくん、毎日出てていい感じです^^

※誤解されるような記述ですが、治療、食事ともにトムの分です。
他のしおんやみーちゃんに投薬等があった場合は、名前も記述します。
またトムのところにカリカリも書いてますが、ほとんど食べません。
日中留守にする時間が長いので、出しっぱなしにしているため
食べたかも?って事で記載してあります。

[PR]
by Ganbaruneko | 2008-06-22 23:59 | 【治療内容/治療費】 | Comments(6)
Commented by kaezzz at 2008-06-24 22:18
わ〜いみーちゃんがベットに一緒に乗っかってますね。
ここ最近梅雨入りしてからか、うちも甘えモードなんですよ!
膝に上がる王子君と違って甘えたいのに素直に出来ないナイトが
見ていて本当にいじらしくて可愛いんですよね。
甘えベタちゃんって離れず側にはいるけど、後一歩が出ない
そんな感じなんですよね〜みーちゃんもあと一息!
自分を出せる様になって自身がついて来たんだから
甘えの方ももう一歩を踏み出せる様になるといいですね〜!
↓のゴボウ枕には大爆笑しちゃいましたよ〜。
で、本当に毒だしになるのか!?って読み違えて又大笑い!!
Commented by はなまま at 2008-06-24 23:27 x
みーちゃんがみんなと一緒のベッドにいるなんて、すごい進歩ですねー♪
一枚目の写真なんか、みんなの傍に行きたいんだけどなーって顔に見えますよ。もうちょっとなんだけど、微妙に距離を置いて。
そこが又いじらしいんですよね。
↓のお写真もですが、ベッドやクッションがたくさんありますが、全部Ganbarunekoさんのお手製ですか?すごいですね。
愛情たっぷりでいいですねー。
見習いたいんですが、なんせ不器用なもので(; ;)

黒いお水なんですが、ご報告が遅くなりました。
3回試してみたのですが、ちょっと食べてすぐに止めてしまったり、匂いを嗅いで全く食べなかったり、お水が嫌なのか、缶詰が気に入らなかったのかがはっきりしません。
その後、急に蒸し暑い日が続いて、末っ子を除いて3ニャンとも食欲がダウンしてしまったので、今は食事には混ぜておりません。
そのかわり飲み水に2滴ほどたらしたら、こちらは問題なく飲んでくれてます。270ccのお水に何滴たらしたら良いんでしょうか?
せっかく良いお水を分けていただいたのですから、何とか飲んでもらいたいです。
また食欲が戻ったら、もう一度トライしてみますね。
Commented by もーちゃん at 2008-06-25 11:09 x
みーちゃん微妙な距離ですね!
なんか控えめに箱座り(我が家ではアヒル座りと言ってます変?)
してて可愛いねぇ。
いつも気になってたんですが、しおんちゃんって何キロあるのかなって?男の子だから聞いてもいいよね。

お水の件ですが
記憶水のDC3はおわんの水入れに一滴たらしています。
黒いお水はそのままでは舐めてくれないので、夜一滴お口にたらしてその後ご褒美にイミューン・サポートタブをあげています。(これは好きみたい)
乳酸菌生成エキスはそのまま酸ーっぱい酸ーっぱいのになぜか舐めてくれます。
「けんしん」さんによるとドライフードにかけて乾いてしまっても効果は変わりませんとのことでしたが、かけると食べないので・・
ほんとに好みってわかりませんねぇ
DC3も黒いお水も量的に一寸少ないですか?

Commented by Ganbaruneko at 2008-06-26 13:16
☆kaezzzさん、ベッドに乗ってくることはよくあるんですけれど
こうして腰を落ち着かせることは、滅多にないのでうれしくて。
kaezzzさんチの3ニャンも甘えモードなんですねー。
おとといみーちゃんは朝方、私の腕の中にもぐってきて寝てました^^
>↓のゴボウ枕には大爆笑しちゃいましたよ〜。
>で、本当に毒だしになるのか!?って読み違えて又大笑い!!

あははー、ぜひ真偽を確かめるために枕にしてみては?(笑)
Commented by Ganbaruneko at 2008-06-26 13:24
☆はなままさん、昔は必ず私の頭のそばで寝ていたんですけれどね。
それはそれで依存心が強い象徴らしく、アニマルコミュニケーションや
フラワーエッセンスをはじめて無くなりました。
好きなときにもっと自由に甘えられたり、私がいない間も昔のように
しおん達と一緒に寝てくれたら、って思います。

ベッドやクッション、手作りですよー。
クッションなら四角く縫って綿つめるだけですし、簡単です。
ぜひぜひ~♪

お水のこと、教えてくださってありがとうございます。
お水に混ぜる場合の量、私も詳しいことは知らないのですが
最初に製造者の方にお伺いしたときも、わからないみたいだったんです。
「出来ちゃった!お水」なので仕方ないと言えば仕方ないのですが。
今、より詳しいことを某大学で調べているそうなのでわかったらお知らせしますね。
ちなみに私は飲み水に混ぜるときは、色がつく程度に混ぜています。
(お風呂用の使い方がそんな感じなので・・・^^ゞ)
皆ニャンの食欲、この気温の変化で安定しないのかもですね。
早く戻るといいです♪
Commented by Ganbaruneko at 2008-06-26 13:33
☆もーちゃんさん、アヒル座りってかわいい表現ですね^^
しおんは4月の検査で6.55kgでした。
たぶん適正体重は6kgでいいと思うんですけれどね^^ゞ

>記憶水のDC3はおわんの水入れに一滴たらしています。
お水の量はどれ位ですか?
記憶水シリーズは、2Lで30滴なので、200ccで3滴で良いと思いますよ。
黒いお水は、増やしても問題ないそうなので、ウチではごはんのときに
混ぜてあげたり、トムは蛇口からお水を飲むたびに口に一滴垂らしています。
ブッコちゃんもしおんと同じで酸っぱいの平気なんですねー♪
今はペット用ですか?先日ペット用に添加されてる塩について
メーカーに問い合わせたんです。病気のある子は多い方が良いとの
ことだったので、塩分も増えるのでは?と思って・・・。
記事に追加したので、よければ見てみてくださいね。
*ttp://ganbaru.exblog.jp/7943092/(*をhに変えてください)
<< 【肥満細胞腫】 肥満細胞腫とは? 今日の治療と食事~野良猫3匹 >>