今日の治療と食事~蜂さん危機一髪
08年7月9日(水)



ムがコロンコロンとしてたので
動画を撮りはじめた途端に
どこからか弱った蜂が降ってきて。
飛べずにバタバタしていたから
釘付けになるトム。
後から来た好奇心が凄いみーちゃん。
今にもとどめを刺すかとドキドキ。
もしかしたら刺されちゃうかも知れないし
と更にドキドキ。
でも蜂を見るのは初めてなはずだから
見せてあげたいし・・・とグルグルな私。
蜂さんは無事に隠れ場所を見つけ
羽を休めてくれました(^▽^) ホッ




治療
◆トム◆
 ウルトラ ポタシウム × 0(手作りごはん混ぜて)
 乳酸菌生成エキス × 適量(手作りごはんに混ぜて)

食事
■トム■
 ピュリナワン 7~10歳
 ネイチャーズバラエティ ドライ ラム
 ○柿安すくすく鶏ささみ(生)
 ○牛乳
 ◎柿安すくすく鶏ささみ(半生)+おからと切干大根ごはんささみふりかけ
■しおん■
 ピュリナワン 7~10歳
 ネイチャーズバラエティ ドライ ラム
 ○柿安すくすく鶏ささみ(生)
 ○牛乳
 ◎柿安すくすく鶏ささみ(半生)+おからと切干大根ごはんささみふりかけ
■ミチロウ■
 ピュリナワン 7~10歳
 ネイチャーズバラエティ ドライ ラム
 ◎柿安すくすく鶏ささみ(半生)+おからと切干大根ごはんささみふりかけ
 (↑野菜類は少ないです)


ウンチ情報:トム

ゲボ情報:なし

pH情報:-

呼吸数(回/15秒):-

その他:なし

※誤解されるような記述ですが、治療、食事ともにトムの分です。
他のしおんやみーちゃんに投薬等があった場合は、名前も記述します。
またトムのところにカリカリも書いてますが、ほとんど食べません。
日中留守にする時間が長いので、出しっぱなしにしているため
食べたかも?って事で記載してあります。

[PR]
by Ganbaruneko | 2008-07-09 23:59 | 【治療内容/治療費】 | Comments(2)
Commented by apr12pixtupi at 2008-07-12 20:38
GANNBARUたん、こんばんは~
>蜂を見るのは初めてなはずだから
見せてあげたいし・・・とグルグルな私・・・
家の猫たちは、いつも見てるのかな?
蝶々はいつもだが捕ります(>_<)

この間プランター動かそうとして
私は、蜂に刺されました(^_^;)
巣があったみたいで、ぜんぜん気づかなかったの
焼酎に指をずっとつけて傷みをこらえました。

みかんが食べている『フィーメール・ケア』
新しくなって、何処が変わったんですか?と聞いたら
たんぱく質が多くなったと言われたよ
それでいいのかな?とふと思いました。
Commented by Ganbaruneko at 2008-07-14 13:01
☆ママchan、どんべい村の猫さんたちは、きっといっつも
たくさんの動物や虫たちと出会ってると思うなー。
蝶はしおんがまだ小さいとき、開けた窓から外を見てたら
いつの間にか咥えていて、焦りました。
でも蝶は生きていたので、元気に逃げてくれました^^ゞ

蜂に刺されたってミツバチ?
焼酎に漬けるといいなんて知りませんでしたー。
刺されたくないけど、刺されたら真似してみよう^^

>たんぱく質が多くなったと言われたよ
>それでいいのかな?とふと思いました。
フィーメール・ケアそのものが、7歳までの食事でしたよね?
だとすると今までのタンパク質が少なすぎたのかも知れないですね。
ここ数年くらいはタンパク質を減らせばいいって考えが
あったようですが、ここへ来て増やしたってことは何か弊害があったと
捕らえて変更したのでは?と思えますよ。
いずれにしろみかんちゃんは成長期でタンパク質が一番必要だと思う時期だし
過剰でなければ良いと私は思いますよ♪
もしも気になるのであれば、なぜ多くしたか問い合わせしてみるのが
一番だと思います。
<< 今日の治療と食事~ゲボはお家で 今日の治療と食事~慢性腎不全の... >>