今日の治療と食事~ゲボはお家で
08年7月10日(木)

d0053201_1311176.jpg
しく草を食べたら家の中に入ってしまったしおん。
数分後に家の中から、しおんの鳴く声。
どうしたのかと見に行くとゲボの前で座ってて。
どうやらゲボが出た!とのお知らせだったらしい。
私がゲボを発見するとまた外に出てって。
ゲボはお家の中で、と思ってるのかね、可笑しなコ。
d0053201_1393565.jpg
ムちん、いつもより腰の位置が高い状態で
踏ん張りだした。
出たのは、見事に砂に突き刺さり
にょっきり立ってるウンチくん。
ええと写真撮ったんだけれど
上手く伝わらないかも。
ってことで見たい方だけどうぞ^^;
d0053201_1311154.jpg






治療
◆トム◆
 ウルトラ ポタシウム × 0(手作りごはん混ぜて)
 乳酸菌生成エキス × 適量(手作りごはんに混ぜて)

食事
■トム■
 ピュリナワン 7~10歳
 ネイチャーズバラエティ ドライ ラム
 i/d缶
 ○柿安すくすく鶏ささみ(ボイル)
 ○柿安すくすく鶏レバー(ボイル)
■しおん■
 ピュリナワン 7~10歳
 ネイチャーズバラエティ ドライ ラム
 i/d缶
 ○柿安すくすく鶏ささみ(ボイル)
■ミチロウ■
 ピュリナワン 7~10歳
 ネイチャーズバラエティ ドライ ラム
 ○白口煮干



ウンチ情報:しおん、トム(粘液、草混じり)、みーちゃん

ゲボ情報:しおん(草ゲボ)、みーちゃん(毛玉ゲボ)

pH情報:-

呼吸数(回/15秒):-

その他:ごはんが無くてi/d缶を開けてたら、みーちゃんも
しおん、トムと一緒に並んでて。食べれない缶だから毎度切ないわ。

※誤解されるような記述ですが、治療、食事ともにトムの分です。
他のしおんやみーちゃんに投薬等があった場合は、名前も記述します。
またトムのところにカリカリも書いてますが、ほとんど食べません。
日中留守にする時間が長いので、出しっぱなしにしているため
食べたかも?って事で記載してあります。

[PR]
by Ganbaruneko | 2008-07-10 23:59 | 【治療内容/治療費】 | Comments(2)
Commented by まーさ at 2008-07-12 22:34 x
がんばるさん こんばんは。

まーさです。
その後(どの後?) 逆くしゃみはどうですか?
というのもうちの猫が、前から目やにが出てたりくしゃみしたりしてまして、
最近クシャミが長引いたり、クラミジアが長引いたりしたせいか、
豚っ鼻になって、このごろは咳ともむせるのとも違う、
苦しそうなグフグフをやるので、あぁこれが逆くしゃみかなと。。

胸や喉元を撫でてあげることしかできないんだけど、
トムちんはその後はおさまりましたか?

それから、いつもお外の鉢の猫草が、
青々とおいしそうに育っていて、
うちも育てようとおもったのですが、
種は何を買っているのでしょうか?

よかったら教えてください。

いつも有益な情報とかわいい写真、ありがとうです。
Commented by Ganbaruneko at 2008-07-14 13:14
☆まーささん、お久しぶりです。
逆くしゃみ、私も忘れるほどでなくなってたんですが
1ヶ月ほど前にお水を飲んでたわけでも
食べてたわけでもないのに1度でましたが、喉をさすったらすぐ治まりました。
それ以降は出てないですね。
ウチの場合は鼻水がでてるかな?と思える時期とかぶるような
気がしていたのですが、まーささんの猫さんの場合もくしゃみが
でるということは、外には流れてでなくても鼻水が出てたり
するのかも?

草ですが昔は燕麦を使ってたんですが
ここ2年くらいは大麦の種を撒いてます。
<< 今日の治療と食事~しおんの入浴 今日の治療と食事~蜂さん危機一髪 >>