今日の治療と食事~みーちゃん、手作りごはんを催促♪
08年7月22日(火)

d0053201_1495499.jpg


またもみーちゃんネタ。
なんと今日は手作りごはんを
声を出して催促してくれたぁぁぁ~

しおん、トムと一緒に
手作りごはんを作ってる私を
キッチンで待つことはあっても
みーちゃんはカリカリも
声を出して催促しないコ。
大好物の煮干やかつお節なら
私が手に取ると、早くって
鳴くけれど。
って事で嬉しかった気持ちが
伝わったかな^^

そんなみーちゃん。
お風呂の日からベッドの下に
潜って寝るのがブームになり
今日はベッドの下でゲボ。
10数センチしかないから
片づけが大変なんで
勘弁してくださーーーい。



↑写真は猫展でGETした猫地藏さま。
動画はその猫地蔵さまを両手で持つみーちゃん。
こうして至近距離で撮影しても
まったく平気になりました♪




治療
◆トム◆
 ウルトラ ポタシウム × 0(手作りごはん混ぜて)
 乳酸菌生成エキス × 適量(水、手作りごはんに混ぜて)

食事
■トム■
 ネイチャーズバラエティ ドライ ラム
 ◎チキン入りラタトゥユ風ごはん+柿安すくすく鶏ささみ(半生)
 ○チリ産トラウトサーモン刺身
■しおん■
 ネイチャーズバラエティ ドライ ラム
 ◎チキン入りラタトゥユ風ごはん+柿安すくすく鶏ささみ(半生)
 ○チリ産トラウトサーモン刺身
■ミチロウ■
 ネイチャーズバラエティ ドライ ラム
 ◎チキン入りラタトゥユ風ごはん+柿安すくすく鶏ささみ(半生)
 +ささみふりかけ
 ○白口煮干


ウンチ情報:みーちゃん

ゲボ情報:みーちゃん(食べすぎゲボ←ベッドの下で)

pH情報:-

呼吸数(回/15秒):-

その他:なし

※誤解されるような記述ですが、治療、食事ともにトムの分です。
他のしおんやみーちゃんに投薬等があった場合は、名前も記述します。
またトムのところにカリカリも書いてますが、ほとんど食べません。
日中留守にする時間が長いので、出しっぱなしにしているため
食べたかも?って事で記載してあります。

[PR]
by Ganbaruneko | 2008-07-22 23:59 | 【治療内容/治療費】 | Comments(18)
Commented by nyanmyupurin at 2008-07-25 00:03
トムちゃん仕様の猫地蔵様を弄ぶミチロウちゃんですな( ̄m ̄)。
手作りご飯を催促してくれたなんて、うわーーーー、それは調理人冥利につきますね。
Ganbarunekoさん、おめでとうございます♪
我が家も後に続きたい気持ちは大きくあるのですが…。
ま、でも焦らずですよね。我が家のペースでぼちぼちとです。ほぼ、自分に言い聞かせてますが…(^_^;)。
Commented by 愉意 at 2008-07-25 04:49 x
すごいな~!さすがみーちゃん!
写真はなんだか小さな女の子がテーブルぎりぎりの体高で人形遊びしているみたいですね。なんてかわいいのぉ~。

まぶしいぞ!みーちゃん!
Commented by moomama at 2008-07-25 09:20 x
地蔵様とみーちゃん、なんて素敵な。
思わず目尻が下がっちゃうmoomamaです。
何おしゃべりしてるのかなぁ~
みーちゃんも応援してくれてるのね、嬉しくなりました。
チャリティのチビちゃん、またご報告しましすが8月5日に三度目の手術が決まりました。
ご協力感謝いたします。

暑い中のご来場、ありがとうございました。
文章にすると簡単だけど マジ、暑かったですもん。感謝♪
Commented by rei at 2008-07-25 10:07 x
あ~っ!この猫地蔵様はサビ猫ちゃん、トムちゃんだ!
私はこげ茶の猫地蔵様にしたのだけど
お顔はこのサビ猫地蔵様にそっくりです♪
みーちゃん、お人形遊び楽しそ~(^m^)
Commented by メル at 2008-07-25 22:32 x
みーちゃんのこの手かわいすぎ~~~(*^_^*)
大切に猫地蔵を持ってあそんでるんですね~~~
Commented by kaezzz at 2008-07-25 22:33
猫地蔵様もカワユイけどみーたんの両手でガシッと掴んだ
まん丸お手手がメチャクチャ可愛いわぁ〜!!
まるで小さなお友達と遊んでるみたいに見えますね(笑)
あちこちのブログにお邪魔してると、十猫十色〜展に皆さん行ってて
それぞれの所でイーッパイ作品が見られましたけど
私も行けたら欲しいモノがあったのに〜って(笑)

他のブロガーさんの所で8月中にエイズワクチンが猫さんにも
打てる様になるって紹介されてましたけど知ってますか?
これが出来ればキャリア猫さんのいる大家族さんは
とっても助かりますよね〜。
Commented by 蚤杉 at 2008-07-26 00:56 x
Ganbarunekoさん~!
暑い中猫だらけ展にご来場ありがとうございました。
お会いできてお話しさせていただいてとっても嬉しかったです!
緊張と興奮でいつも色々お勉強させて頂いているお礼も何も言えず・・・
ご無礼の数々・・・ご容赦くださいね。
しかも自分で書いていたことを忘れて
○○年生まれだよね?と言われ、本気で超能力がおありかと吃驚しました。
一瞬鳥肌が立ちました・・・(^_^;)
可愛い紅葉の種も見せていただいて・・・
とても楽しい時間でした本当にありがとうございます!

みーちゃんからのご飯の催促、嬉しいですね~!
柚子からは猫草取ってきての時しか催促の声はかかりません・・・。
猫地蔵様とお人形遊びするみーちゃん、
じっと見つめる表情とぷくぷくお手手が可愛くてたまりませんvv

↓しおんちゃんの秘密な趣味には大笑いしてしまいました~。
ちゃんとお好みがあるのが可笑しいです♪
Commented by こげちゃ at 2008-07-26 03:35 x
Ganbarunekoさん、
お会いできて本当にうれしかったです!!
お話聞いて下さってありがとうございました!!
一方的にしゃべってしまい、お恥ずかしい限りです・・・
Ganbarunekoさんに聞いて頂けて、本当にうれしかったです。
みーちゃんは薄皮が剥がれるように少しずつ、でもしっかりと
成長していて、まぶしいくらいです。
これからも楽しみにしております。
いつもありがとうございます!!
Commented by tieta4u at 2008-07-26 06:39
猫地蔵というのがあるのですね!
猫地蔵も可愛いけど、真ん丸いお手手はもっと可愛いです(笑)

手作りご飯を催促してくれるなんて、冥利に尽きますね。
うちも催促してくれますよー
お腹が空けば・・・
Commented by Ganbaruneko at 2008-07-26 20:07
☆nmpさん、ありがとうございます~!
みーちゃんが催促してくれるなんて、ほーんっとビックリで
一瞬普通に受け入れてしまい、あれ?あれ?今のって??
きゃー、まさか!!とひとり興奮でした(笑)
でもでも我が家もまだまだ、いつでも催促してくれる訳じゃないし
作ったのを何でも食べてくれるわけじゃないですし
ぼちぼち~っとですね♪
Commented by Ganbaruneko at 2008-07-26 20:09
☆愉意さん、
>小さな女の子がテーブルぎりぎりの体高で人形遊びしているみたいですね。
言われて、ハッとしました!
ほーんっとそんな感じですねー♪
も少しお人形の数を増やしてあげたら両手で遊ぶかしら^m^
Commented by Ganbaruneko at 2008-07-26 20:13
☆moomama、5日間お疲れ様でした。
もう疲れは取れたかしら?それとも暑さにやられてる?

素敵な猫地藏さまを作ってくれてありがとうです!
この猫地蔵さま、なんとなく気に入って手にしたんだけど
moomamaに言われるまで、サビ猫って気づかなかったの^^;
今度は茶トラ白と鯖トラ白がほしいなぁ~

8月5日に決まったのですね。無事に終わって更に楽になってくれる事を
祈っています。こうして猫地藏さまが各地にあることで、祈りが
一箇所に集中しやすいかも知れませんね♪素敵です!
Commented by Ganbaruneko at 2008-07-26 21:03
☆reiさん、reiさんのこげ茶の猫地蔵さまとそっくりなのね♪
兄弟猫さんかしら^m^
この地蔵さま、なんだかコレクションしたくなっちゃうねー
Commented by Ganbaruneko at 2008-07-26 21:04
☆メルさん、ありがとうー♪
可愛いでしょう?しおん、トムは匂いをかいで
終わりだったけれど、みーちゃんは遊んでくれました^^
ってかそれをニコニコしながら見てた私が遊ばれてたんだったりして^^;
Commented by Ganbaruneko at 2008-07-26 21:07
☆kaezzzさん、ありがとうです^^
でもほーんっと可愛いでしょう?
あと2つくらいあったら、本当にお人形さんごっこして
遊びだしそうな気がします~。
猫展、あと20回は続けるそうだから、ぜひぜひおいでくださいな♪

エイズワクチンですか??
私は全然ワクチンのこと知らないんですけれど
混合じゃなくて単独なのかしら?
それが出来たら、随分と助かりますよねー!
Commented by Ganbaruneko at 2008-07-26 21:12
☆蚤杉さん、お疲れ様でした!!
こちらこそお会いできて、本当に嬉しかったです。
それに元気な様子だったので、なお更嬉しかったです。
も少し早く行ってお茶でもしたかったです~♪
疲れはとれましたか?
またお会いできる日を楽しみにしていますね。

柚子ちゃん、猫草とってきてーって催促するなんて
かわいいー♪我が家の猫草をデリバリーしたいわ♪

みーちゃん、猫地蔵さまと上手い具合に遊んでくれて
見てるこちらが癒されました♪
しおんのブラを引きずって歩く姿にも(笑)
Commented by Ganbaruneko at 2008-07-26 21:14
☆こげちゃさん、無事に帰宅されたようでよかったですー。
こちらこそお会いできて嬉しかったです♪
ひめちゃんのお話も聞かせてくださって、ありがとうです。
必ずまた再会できることを祈っていますからね!!
その時は一緒にお祝いさせてくださいね♪

みーちゃん、本当に仰るとおり、薄皮1枚1枚はがすように・・・
といった感じで、嬉しい限りです♪
これからもきっとどんどん変化を見せてくれると思うので
楽しみです♪
Commented by Ganbaruneko at 2008-07-26 21:17
☆tieta4uさん、猫地蔵さま、本当に可愛いんですよ♪
今回はチャリティーとのことでしたし、ひとり1体までだったのですが
たくさん買えたらみんなにプレゼントしたいくらいです☆

ティエタちゃん、おなかが空いた時の催促もかわいいんだろうなー。
最近、ティエタちゃんのダッシュする姿や、瞬時に木登りする姿を
動画で見て、勝手にしおんがそこにいるかのように想像しちゃってます。
来世あたり、一緒にティエタちゃんの住むような環境で暮らしたいなー♪
<< 今日の治療と食事~しおんの長い... 今日の治療と食事~十猫十色猫だ... >>