今日の治療と食事~花火の思い出と食いしん坊しおん
08年8月2日(土)

d0053201_0132729.jpg


厚木に花火を見に行ってきました。
川原に座ってビール飲みながら。
とても暑かったけれど
やっぱり花火っていいなぁ。
今年は横浜国際で
あと1度は見られそうかな。
d0053201_037444.jpg

花火と言えば
しおんとトムがまだチビのころ。
横浜に住んでいたので
ワンボックスカーを人気のない場所に止め
一緒にサンルーフから
花火を見たことがありました。
なんで連れてったのか覚えてないけれど
どちらも興味なしだったのは覚えてる。
けど怖がることもなく、コロコロしてたような。
花火と猫の思い出です。

そんな事を思い出しながら
帰ってきて、動画を見せてみたら
少しは見てくれたけど、無関心。
当たり前よねー^^;





長い時間留守にしたせいか
しおんがとにかく爆食。
トムのをガンガンに横取りして。
おかわりもあっという間に平らげて。
ようやく落ち着いたと思って
トムに食べさせてたら
またもややってきてバクバク。
しばらくしてしおんが寝たところへ
トムがごはん頂戴♪と。
でもまたしおんが起きて鼻をヒクヒク。
横取りされずに住んだけど
なんでそんなおなか空いてるかな^^
お水もまた立って飲んでたから
気を惹きたかったのかしら?

そうそう、花火大会、鮎まつりってだけあって
最後には鮎の形をした花火が泳いでました^^




治療
◆トム◆
 ウルトラ ポタシウム × 0(手作りごはん混ぜて)
 乳酸菌生成エキス × 適量(水、手作りごはんに混ぜて)

食事
■トム■
 ネイチャーズバラエティ ドライ ラム
 ◎カラフルごはん+鶏ささみ(半生)
■しおん■
 ネイチャーズバラエティ ドライ ラム
 ◎カラフルごはん+鶏ささみ(半生)
■ミチロウ■
 ネイチャーズバラエティ ドライ ラム
 ◎カラフルごはん+鶏ささみ(半生)+やわらか鰹厚削りふりかけ


ウンチ情報:しおん

ゲボ情報:なし

pH情報:-

呼吸数(回/15秒):-

その他:なし

※誤解されるような記述ですが、治療、食事ともにトムの分です。
他のしおんやみーちゃんに投薬等があった場合は、名前も記述します。
またトムのところにカリカリも書いてますが、ほとんど食べません。
日中留守にする時間が長いので、出しっぱなしにしているため
食べたかも?って事で記載してあります。

[PR]
by Ganbaruneko | 2008-08-02 23:59 | 【治療内容/治療費】 | Comments(2)
Commented by はなまま at 2008-08-09 23:04 x
家のすぐ近くでも花火大会があるのですが、私はまだ一度もまともに見た事がないんですよ。
外でドッカンドッカンと音がすると、ニャン達が何事かと緊張してオドオドしているので、「大丈夫、大丈夫だからねんねしなさい」とずっとなだめているうちに終わってしまいます。

しおん君の爆食、可愛いですね♪
Ganbarunekoさんは3ニャンに同じように愛情をかけていらっしゃるのでしょうが、もっと僕を見てってアピールしているのでしょうね。
お水の立ち飲みといい、いじらしくってむぎゅっと抱きしめたくなっちゃいます(*^.^*)









Commented by Ganbaruneko at 2008-08-10 15:10
☆はなままさん、こちらは今日はとても過ごしやすくて
窓を開けてるだけで済んでますが、そちらはどうですか?

花火大会が近所であるのってうらやましいけれど
恐がられてしまうと、そうは言ってられないですね。
しおん、トムと暮らし始めた最初のお家も
そばの川で花火大会があったんですが、私は観に行ってたので
猫たちどうしてたか定かじゃないです;;
花火の欠片が降ってくるような近さで、別な意味で恐かったです。

しおん、基本は食いしん坊なので、トムへの出前水でも
何それ?なに?っと起きてくるほどなんですよ(笑
でもアピールなのかもですねー、一番甘え上手なのに^^
<< 今日の治療と食事~寝相・寝相・... 今日の治療と食事~みーちゃん時計 >>