今日の治療と食事~喜びの共有が出来たらお留守番も愉し
08年8月16日(土)

d0053201_1923048.jpg
d0053201_1923746.jpg
今朝も早くからお外。
雲の無いキレイな青空。
風は涼しいけれど日差しは暑くて。
d0053201_19232626.jpg
d0053201_19233188.jpg
昼前にまた出ると、雲がたくさん出てきていて。
それでも暑いけれど風が涼しいし
エアコンは無しでOK。
d0053201_19224169.jpg
d0053201_19244877.jpg
d0053201_19245669.jpg
d0053201_1925264.jpg
我が家でNo.1のハンタートムの
キレイな瞳が何か獲物を捉えたようで
全神経を集中して懸命に追いかけてる。
d0053201_1926217.jpg
何かな?と見るとアゲハ蝶か何か!
の影でした(笑)
d0053201_19263184.jpg
トムは昔から執念深くて
一度見つけた獲物はいつまでも追う。
なので「ゴ」で始まる黒とか茶色のコが
出てくると、追わないように
しばらく別な部屋に隔離しても
その後に「ゴ」が居た場所をしつこく
探し回ってたりするです。
d0053201_19282270.jpg
しおん、トムと最初に住んだアパートは
とても古くて和室だったんだけど
鴨居の中に、大きなタランチュラみたいな
クモがいた。ほとんど姿を現さないし
鴨居から下には降りてこなかったので
そっとしといたのだけれど
ある日、下まで降りてきちゃったことがあった。
d0053201_19283860.jpg
だから割り箸で捕まえようとしたけれど
予想に反してもの凄い速さ。
どうにもならない。
d0053201_19284543.jpg
が。
翌朝、床でバラバラになってるのを発見。
一撃必殺な現場だったので
しおんかなって思ってたけれど
あれって実はトムかも知れないなぁ。


(↑蝶の影をまだ探す富む)

猫が獲物を追う姿は、特に病気だったり
年を取ったりすると、やっぱり見ていてホッとする。
虫や他の動物には申し訳ないけれどね^^;


d0053201_19375447.jpg
昼から横浜までお出かけ。
赤レンガ倉庫へ行って、その後はサザンを観に
横浜国際競技場まで。
サッカーの時もそうだけれど
もの凄い人なので普通に帰ってきても
大抵は帰宅できるのは日付が変わる頃。
d0053201_1938091.jpg

3にゃんともお迎えにきてくれて
早速ごはん。
しおんは、この前の時もそうだけど
今日もとってもたくさんごはんを食べた。
これで確信できたように思うんだけど
しおんが前に言ってたように
お出かけしている間、ちゃんとお留守番できたでしょ!
たくさん愉しんでこれたんだね♪
って事なのかも知れないな、って。
だってカリカリは器に入っていたし
仕事の方がもっと長い時間留守にする時が
多いんだけど、そういう時はこんなじゃないから。
私の嬉しかったり楽しかったりした気持ちが
ちゃーんと伝わって、しおんも満足なのかもなぁ。
だとしたら本当に嬉しいです♪

もちろん3にゃんみんなに、お留守番してくれたから
たくさんたくさん愉しんでこれた事を伝えました♪♪




治療
◆トム◆
 ウルトラ ポタシウム × 0(手作りごはん混ぜて)
 乳酸菌生成エキス × 適量(水、手作りごはんに混ぜて)

食事
■トム■
 ◎秋刀魚と野菜煮+赤鶏ささみ(ボイル)
 ○赤鶏ささみ(ボイル)
■しおん■
 ◎秋刀魚と野菜煮+赤鶏ささみ(ボイル)
 ○赤鶏ささみ(ボイル)
■ミチロウ■
 ◎秋刀魚と野菜煮+赤鶏ささみ(ボイル)+無添加ささみふりかけ
 ○赤鶏ささみ(ボイル)+無添加ささみふりかけ


ウンチ情報:しおん×2、トム、みーちゃん

ゲボ情報:みーちゃん(多分食べすぎ?)

pH情報:-

呼吸数(回/15秒):-

その他:なし

※誤解されるような記述ですが、治療、食事ともにトムの分です。
他のしおんやみーちゃんに投薬等があった場合は、名前も記述します。
またトムのところにカリカリも書いてますが、ほとんど食べません。
日中留守にする時間が長いので、出しっぱなしにしているため
食べたかも?って事で記載してあります。

[PR]
by Ganbaruneko | 2008-08-16 23:59 | 【治療内容/治療費】 | Comments(2)
Commented by kaezzz at 2008-08-18 21:30 x
わっサザンにいったんですね〜羨ましい!!
とっても盛り上がって熱気ムンムンだったんでしょうね。
なるべく早く戻って来てくれるといいなぁ〜って思います。
がんばるたんの心の有り様が反映されるのは間違いないですよね。
うちなんかじゃまだまだな関係だからそうでもないけど
がんばるたんのブログを読み続けていると本当に繋がりが深いって
感じるし、しおん君達ががんばるたんを思う、支える、守る
気持ちの強さをとっても感じるんですよね。
いつかうちもこういう風になれたらいいなっていうお手本です!
だからこそ人が心穏やかに幸福でいる事がニャンズの幸せに
繋がるって凄く凄く感じますよね。
Commented by Ganbaruneko at 2008-08-18 23:06
☆kaezzzさん、うふ、ご縁があって行って来ちゃいました!
体中べったべたでしたが愉しかったですよー♪
ほんと早く戻ってきてくれたら嬉しいですね^^

kaezzzさんチも同じだと思いますよー。
サザンとかコンサート行ってもそうなんですけれど
周りにいる人たちの喜びや愉しさのエネルギーって
本当にとっても凄いパワーを貰えるんですよね。
だから猫たちは私たち以上に私たち人間のそういうエネルギーを
敏感に感じ取ってパワーに出来てるんじゃないのかなって思うんです。
お家に居ても愉しいし幸せなんだろうけれど、他からもらうそういう
エネルギーって、もっともっと凄いものなのかも知れないですね。
<< 今日の治療と食事~お散歩時間は... 今日の治療と食事~病気のレッテ... >>