今日の治療と食事~しおんの肛門腺絞りぃ♪
08年8月19日(火)

d0053201_1753281.jpg
漂流して
ようやく浜辺にたどり着き


d0053201_1753780.jpg
行き倒れたかのような寝姿のしおん
何か芝居の練習か?


d0053201_1754356.jpg
あ。


d0053201_1754886.jpg
起きた!


こ数日、しおんの*が若干汚れてる気がしたので
もしかして、私の好きなのが出来るかもっ?
と、しおんに膝の上で仰向けになってもらい
協力してもらい、*脇をつまんで見るとやっぱり
やや溜まってる様子。
肥満細胞腫が見つかった辺りは
仰向けに膝に乗せられるのが
急に大嫌いになったしおんだったけれど
今はもう平気になったので
肛門腺もしっかり絞らせてもらえました^^

こんなにおりこうさんに
絞らせてくれる猫さんは
他にはいないよ~!!

と褒めつつ、ね^^♪

(絞るのは愉しいけれど、溜まってないのに
無理に絞ったり、嫌がるのにやるのは
止めましょう!当然の話ですけどね。)

d0053201_1761253.jpg
こちらはエアコンからの風を除け


d0053201_1761734.jpg
完全に埋もれて寝ているトムちん


d0053201_178933.jpg
絶妙なバランスなクッションの山で
眠たーくなってきました


d0053201_1781572.jpg
あ、出てきた!


d0053201_1781964.jpg
けどやっぱり眠いみたい^^


d0053201_1763453.jpg
仲良くごはんを食べる3にゃん


けたてのカリカリは
みんな大好きみたい^^
光が足りなくて写りが悪いけど
みんな顔をくっつけて食べてます。
決して飢えてるわけじゃございませんっ^_^;






治療
◆トム◆
 ウルトラ ポタシウム × 0(手作りごはん混ぜて)
 乳酸菌生成エキス × 適量(水、手作りごはんに混ぜて)

食事
■トム■
 ピュリナワン 11歳以上 ターキー&チキン
 ○赤鶏胸肉(ごま油ソテー)
■しおん■
 ピュリナワン 11歳以上 ターキー&チキン
 ○赤鶏胸肉(ごま油ソテー)
■ミチロウ■
 ピュリナワン 11歳以上 ターキー&チキン


ウンチ情報:トム×2、みーちゃん

ゲボ情報:しおん(草ゲボ)、トム(踏ん張りゲボ←出るものなし)

pH情報:-

呼吸数(回/15秒):-

その他:なし

※誤解されるような記述ですが、治療、食事ともにトムの分です。
他のしおんやみーちゃんに投薬等があった場合は、名前も記述します。
またトムのところにカリカリも書いてますが、ほとんど食べません。
日中留守にする時間が長いので、出しっぱなしにしているため
食べたかも?って事で記載してあります。

[PR]
by Ganbaruneko | 2008-08-19 23:59 | 【治療内容/治療費】 | Comments(6)
Commented by 愉意 at 2008-08-20 21:15 x
たしかにウチも開封したばかりはすごく食べます。匂いもいいですしね。てか袋に入っているのをだしてたべるのが好きなんです。なので袋ごとお手手で出して食べるように置いてます。龍はこの食べ方ならよく食べるので。おかげさまで少しふっくらしてきました(o^o^o)
Commented by nyanmyupurin at 2008-08-20 22:06
クッションバーガートムちゃん、かわいいー(*^_^*)
もう、どうしたら可愛く見えるか、トムちゃんってば絶対分かっていると思う。だって、埋もれ方といい、目線といい完璧ですもん。

うちでも開封したてのカリカリは、ガッツキ方が違います。どのドライフードも段々食い付きが悪くなっていくのは、やはり酸化していくからでしょうか。最後まで開封したての食いつきで食べきるフードって、まだ出会った事がないです(^_^;)。
Commented by Ganbaruneko at 2008-08-21 12:36
☆愉意さん、環境のこととか考えなければ
1日分を小分けパックしてくれたら有難いなぁと思うんですけどね^^ゞ
龍ちゃん、袋ごととはびっくり!
中身は小分けして出してるんですか?
ウチは今はほとんどなくなりましたが、昔は新しいカリカリの
袋を永遠の仔猫みーちゃんが、いつも破って中を食べちゃってました┐('~`;)┌
Commented by Ganbaruneko at 2008-08-21 12:38
☆nmpさん、あはは、ほんとだ!
トムってばハンバーガーの具になってますね(笑)
ほんと、自分のことわかってると思います。
逆に気乗りしないときは顔を背けちゃいますしね。

酸化してるでしょうねー、完全に。
リパックして中の空気抜いちゃうだけでもだいぶ違うんでしょうが
やっぱり1番最初の開けたてには敵わないみたいですねー。
Commented by kaezzz at 2008-08-22 20:06
肛門腺絞りって体験した事は無いけど、定期的に絞るんですか
季節的な者もあるのかな〜?最近病院であった方の猫は
絞られて血がにじんで可愛そうだったって飼い主さんが言ってて
やっぱり病院での処置を凄〜く嫌がるんだそうです。
しおん君は協力的だし賢いからちゃんと分かってるんでしょうね。
トムちんは自分で入り込むんですか?凄いわ〜(爆)
どこが自分にとって気持ちいいのか分かってるんでしょうね。
それにしても可愛い景色になってますよね(笑)
こう言う事ってみーたんもしそうな感じですけどね。
Commented by Ganbaruneko at 2008-08-23 00:48
☆kaezzzさん、基本的に猫はしなくていいって言われてますし
しおんもここ1年くらい(だったかな?)で時々気になるように
なっただけで、今まで破裂させることも無かったし、気になることも
無かったんです。今も、気づいたらって感じなので年に数回かな。
破裂させちゃったりしたコは、また何度も繰り返しちゃう場合が
少なくないみたいだから、定期的に出すこともあるみたいですね。
でもでも血がにじむまでって・・・涙。何かもう破裂寸前だったとか
他に理由があってにじんでしまったのかな。
トムは自分で入り込む時もあるし、入ってる上に風が当たらないように
積み重ねたりも。確かにみーちゃんも潜り好きだから提供したら絶対やると思います♪
<< 今日の治療と食事~ハッピーバー... 今日の治療と食事~写真だけ~ >>