今日の治療と食事~ハッピーバースディ♪トームちーーん、15歳です♪
08年8月20日(水)


d0053201_22573517.jpg
ムちん、15歳になりました♪
いつも通り、お外も愉しみました。
d0053201_23193592.jpg
うつらうつらしたり


d0053201_23195375.jpg
d0053201_2320645.jpg
d0053201_23202619.jpg
d0053201_23203882.jpg
いつも通りしおんの傍で眠ったり


d0053201_23205353.jpg
d0053201_23205916.jpg
寝ぼけ顔を見せてくれたり


d0053201_23211740.jpg
こんな変なポーズで寝てみたり
どうなってるかわかるかしら?


d0053201_2321289.jpg
上から見るとこんな


d0053201_23213339.jpg
難解なポーズです


d0053201_23214531.jpg
なぜか脇から上だけ
ベッドの中なのです


d0053201_23215028.jpg
起きた途端にこんなおすまし顔


d0053201_23215669.jpg
けどさ軟体動物みたいな
変な寝相見ちゃったし
すましたって、もう手遅れで~す♪


今日で15回もトムのお誕生日を祝うことができました。

いつも通り、いつもとなんら変わらない可愛らしさと
いつもとなんら変わらない面白さを見せてくれました。

毎日毎日大好き。
去年の誕生日より今日はもっと大好き。
きっと明日はもっともっと大好きです^^♪
毎日毎日ありがとう☆




治療
◆トム◆
 ウルトラ ポタシウム × 0(手作りごはん混ぜて)
 乳酸菌生成エキス × 適量(水、手作りごはんに混ぜて)

食事
■トム■
 ピュリナワン 11歳以上 ターキー&チキン
 ○赤鶏ササミ(半生)
 ◎秋刀魚と野菜煮+赤鶏ささみ(煮)
■しおん■
 ピュリナワン 11歳以上 ターキー&チキン
 ○赤鶏ササミ(半生)
 ◎秋刀魚と野菜煮+赤鶏ささみ(煮)
■ミチロウ■
 ピュリナワン 11歳以上 ターキー&チキン


ウンチ情報:しおん?、みーちゃん×2

ゲボ情報:なし

pH情報:-

呼吸数(回/15秒):-

その他:なし

※誤解されるような記述ですが、治療、食事ともにトムの分です。
他のしおんやみーちゃんに投薬等があった場合は、名前も記述します。
またトムのところにカリカリも書いてますが、ほとんど食べません。
日中留守にする時間が長いので、出しっぱなしにしているため
食べたかも?って事で記載してあります。

[PR]
by Ganbaruneko | 2008-08-20 23:47 | 【治療内容/治療費】 | Comments(52)
Commented by 愉意 at 2008-08-21 00:22 x
トムちゃんお誕生日おめでとう!
15歳なんだなぁ。忍と同い年だもんね。まだまだ可愛らしさも変わらずにずっとずっと元気に過ごせるね!新たな一年を楽しくくらしてくださいね(o‘∀‘o)
Commented by Gavi at 2008-08-21 01:00 x
トムちゃん、15歳おめでとお♪
( ^-^)ノ∠※PON!。.:・'°☆。.:
つやつやピカピカ、にっこりの15歳ですね♪
15歳もいいこといっぱいのなのにゃあ♪
Commented by 蚤杉 at 2008-08-21 02:27 x
トムちゃん、15歳のお誕生日おめでとうございます!
Ganbarunekoさんと一緒に頑張って迎えた特別な15歳・・・
本当に本当におめでとうございます♪
おすまし顔もヘンな寝姿もうつらうつらのお顔も
艶々ぴかぴかとっても可愛い頑張りやさんのトムちゃんvv
いつも色んなことを教えてくれてありがとうございますm(__)m
Commented by Ganbaruneko at 2008-08-21 12:40
☆愉意さん、どうもありがとうございます!
15歳も変わらず、いつもどおりそのままで過ごしてくれたら
とーっても嬉しいです^^♪
ほんといつもありがとうです。
Commented by Ganbaruneko at 2008-08-21 12:42
☆Gaviちゃん、クラッカーまでどうもありがとう♪
15歳もいつもどおり楽しく、にっこり過ごしてくれたら嬉しいな。
もっとつやつやピカピカになるようなアイテムプレゼントしようかな^^
Commented by Ganbaruneko at 2008-08-21 12:44
☆蚤杉さん、どうもありがとうです~♪
このブログを始めたときは、11歳だったトムが15歳になり
ほんとに全てに感謝感謝です^^
こちらこそ、いろいろ教えていただくこといっぱいです。
これからもどうぞよろしくです☆
Commented by NOriring at 2008-08-21 13:42 x
トムちんおめでとうございます。
あと9日でコダマは16歳。いまは同い年だねー
コダマはトムちんの顔真似ができるので、タイミング良く画像がとれたらお見せしますぅ
Commented by calintmi at 2008-08-21 15:55
はじめまして。私も最近、慢性腎不全と診断された猫(ランディ8歳)と
暮らしています。いろいろ調べていてこちらにたどり着きました。
早速リンク張らせていただいてます。
ゆっくり読んでからコメントさせていただこうと思っていましたが
トムくんのバースデーということで15歳おめでとうございます!
病気とうまく付き合いながら15歳なんて!えらいです!本当に。
食事のことなど、今度ご相談させてください。
私もできるだけのことをして、ランディ君に長生きしてもらいたいと
思ってます。
これからよろしくお願いします。
Commented by kanohirofu-mama at 2008-08-21 16:20 x
今日はふうよりコメントです。

トムちゃま、お誕生日おめでとう。
わたしの3倍も長生きなんてすごいです。
わたしも見習って、ずっと元気でいられるよう
お注射やたくさんごはんたべることをがんばっているのですよ。
昨日なんか、イキのいいところ、2匹ほど食べちゃいました。
またチカラついちゃうなぁ…。
毎日のお散歩においしいごはんと、わたしもまだまだ
がんばるぞ!!
ずっとわたしのよいお手本でいてくださいね。
Commented by はなまま at 2008-08-21 16:48 x
トムちゃん、お誕生日おめでとうございます!
幸せそうな寝顔のお写真にとても癒されます。
いつも通り、いつもとなんら変わらないってとても有難い事ですよね。
トムちゃん、新しい一年も楽しい・嬉しい・おいしいがいっぱい待ってるね。それからアクロバットな寝相姿もおばさん楽しみにしてますからね♪(*^-^*)
Commented by ちょこのお姉ちゃん at 2008-08-21 17:06 x
トムちゃん、お誕生日おめでとうございます!
ちょこからも「おめでとうございまちゅ!」
素晴らしい〜!15歳ですか。パチパチパチ・・・
ちょこは今年8歳、トムちゃんに負けずに長生きしてもらわないと。
相変わらずしおんちゃんとも仲良しでいいですねえ!
トムちゃんって絶対性格のいい猫ちゃんだと思います。
毎日毎日大好き、明日はもっと大好き。
毎日毎日ありがとうっていうがんばる猫さんの言葉に感動、感動!

手作りご飯はまるっきり実行しておりませんが、
自慢出来る事は、ちょこの歯磨きを毎日自分の指でしている事です。
あいにく前歯しか出来ませんが。
この前自分の指を嗅いだらおもいっきりウンチ臭かった〜。
お尻をなめた直後だったらしい・・・
Commented by tarosara at 2008-08-21 19:41 x
トムちゃん、Happy Birthday!ヾ(☆‘∀‘☆)
15才、まだまだ若い!うちのももは16才ですから~(^^)
これからも、もっとかわいいトムちゃんでいてくださいね(^^)
Commented by マホ at 2008-08-21 20:18 x
トムちん、15歳おめでとー。
こうして誕生日を迎えられること、本当に嬉しいし
ありがとうって思うね。

うちも、将也が15歳まで二桁になって(カウントダウン日数)
その日を一緒にむかえようねーって思ってる。

あ、下のトムちん笑えました(笑)
埋もれてる~~~~~^^
Commented by kotoyo at 2008-08-21 21:17 x
お誕生日おめでとうございます。
獅子座なんですね。

猫との愛は積もるばかりですよね。
たぶんきっと最後は空まで届くんだよね。

Commented by メル at 2008-08-21 21:38 x
トムちん おめでとうございます。
いつも トムちんの特に後ろ姿のあんよからおしりのラインがとても好きで ほんとかわいいなあって・・・・思ってみています。
後ろ姿美人でもありますよね(*^^)v 
Commented by TAMI at 2008-08-21 21:45 x
トムちん、15歳のお誕生日おめでとう♪
来年も再来年もずっとずっと「いつもどおりのしあわせ」を続けていってくださいね。
「いつもどおり」これが一番のがんばるたんへのプレゼントだからね。
おめでとう♪
Commented by ゆかりん at 2008-08-22 00:29 x
トムちん、お誕生日おめでと~♪♪♪
猫の15歳と言うと、人間年齢では75歳くらいでしょうか?
いつまでもチャーミングなトムちん、見習いたいです(^-^)
ずっとずっと、元気で可愛いトムちんでいてね!
Commented by myamo at 2008-08-22 00:56 x
トムちゃん、おめでとう~!(^_^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆
Commented by j-lovin at 2008-08-22 01:04
トムちん、お誕生日おめでとう!!!!
寝ボケたお顔が可愛いわ♡
元気でいつもどおり居てくれてありがとうですね。
これからもずっと元気でいてね^^
Commented by rei at 2008-08-22 10:04 x
トムちゃん、遅くなっちゃいましたが
15歳のお誕生日おめでとう~!!
ちっちゃくて可愛いくて幾つになっても子猫のようなトムちゃん♪
これからもずっとずっと、頑張る一家み~んなと
元気にハッピーに過してね~☆
Commented by バロンまま at 2008-08-22 12:44 x
トムちゃん、おめでとう。
ご飯たくさん食べて、元気でいてくれれば何もいらないですね。
Commented by はいちゃんこ at 2008-08-22 12:46 x
遅くなりましたが、トムちゃん、15歳のお誕生日おめでとう!
童顔なので、そんな歳だなんて、思いませんでした
永遠の美少女ですね~!
コメントがたくさんなので、遠慮しようかと思いましたが、
ひとことお祝いが言いたくてお邪魔しました~
Commented by kaezzz at 2008-08-22 19:55
あ〜一日遅れちゃったのね、トムちんごめんね!
では改めて、Happy birthday to トムちゃん!!
15歳には見えないしなやかな体つきですよね。
おすましな美人さんだから余計に若々しいのかな?
振り返れば山ほどの思い出が溢れているんでしょうね。
でもきっとがんばるたんにとってはあっと言う間の時間ですね。
穏やかな変わらない毎日が嬉しい日々なのでしょうね。
ずっとずっとみんなで仲良く同じ時間を過ごして下さいね!
Commented by Ganbaruneko at 2008-08-22 20:21
☆NOriringさん、お祝いをどうもありがとう♪
コダマちゃんは30日?ひとつお姉さんなのね~♪

顔真似って!
ほんっと面白すぎるー。
ぜひぜひ、その写真みたいわ、NOriringさん頼むよっ(笑)
Commented by チャッケ at 2008-08-22 20:37 x
トムちゃん、誕生日おめでとうございます。
15才。本当に嬉しいですね♪
3ニャン一緒の食事風景など、見ていて心がホカホカしてきます。

夕べはニャンコと一緒にコタツに入っていました。
津軽は寒い!
そちらは暑さがようやく落ち着いてきたようですね。
朝の散歩も楽しそうで、羨ましいです(^-^)

どの子もみんな、ずっと元気でいて欲しいです♪
Commented by Ganbaruneko at 2008-08-22 20:54
☆calintmiさん、はじめまして。コメントありがとうございます。
そしてトムへのお祝いの言葉をありがとうございます、嬉しいです。

ランディくんもトムと同じ腎不全なんですね。
優しいミルクティ色でふわふわモコモコでかわいいです~♪
後ほどゆっくりとブログを拝見させていただきますね。

食事やなんか、本当にいい加減なのですが
私でよければ何でも聞いてくださいね。
お互い自分たちのペースでゆるゆると頑張って行きましょうね。
これからもどうぞよろしくお願いします♪
Commented by Ganbaruneko at 2008-08-22 21:00
☆kanohirofu-mamaさん、ふうちゃん、どうもありがとう♪♪
そっかふうちゃんはまだまだ若いのねー♪
だから余計にイキのいいやつが好きなのねっ!
2匹もなんてすごいすごい!
モリモリ食べて治療もがんばってね。
そいでもってふうちゃんのお散歩の様子、またたくさん聞かせてね。
トムにも良いお手本でいてくれるように、頑張ってもらうからねー^-^
Commented by Ganbaruneko at 2008-08-22 21:02
☆はなままさん、お祝いの言葉ありがとうございます♪
この寝顔を見ていると、私もほっとします。
トムが腎臓悪くしなかったら、こんなにも毎日が大切で
温かいものだって気づかなかったと思います。

>それからアクロバットな寝相姿もおばさん楽しみにしてますからね♪(*^-^*)
トムって本当にお転婆さんで、昨日も雨の中、外に出てったんですよ~。
雨の降り具合を確かめるおっさんみたいに(笑)
もちろんすぐ強制撤収ですけどね^_^;
Commented by nyanmyupurin at 2008-08-22 23:51
うーーー、すっかり出遅れてしまいました(;>_<;)
トムちゃん15歳のお誕生日おめでとうー♪
毎日、美味しいものいっぱい食べて、楽しいお外を満喫して、手作り猫ベッドでスヤスヤして、来年も美人さんに更に更に磨きをかけたトムちゃんと出会えるのを楽しみにしています。
↓下のクッションバーガートムちゃん、以前のバスタブで丸衿をつけておすましモデルポーズの画像に匹敵の大大ヒット。
お持ち帰りさせてもらいましたm(__)m。
Commented by Ganbaruneko at 2008-08-23 00:13
☆ちょこのお姉ちゃんさん、ちょこちゃん、お祝いの言葉をありがとうです♪
そっか、ちょこちゃんはまだ8歳のピチピチさんなのですね♪
毎日一緒に愉しく過ごしているのが、一番の元気の素だって
思います^^

歯磨き毎日なんてすごーい♪
私は気になりつつも、出来ずにいます。
しかしウンチ臭かったって・・・(爆
そのシーンを勝手に想像するとむっちゃ笑えます。
私だったら、その指をまた猫たちに嗅がせちゃうかも^m^
Commented by Ganbaruneko at 2008-08-23 00:15
☆tarosaraさん、お祝いの言葉をありがとうございますー。
おお、ももちゃんは1つ上のお姉さんなのですね♪
トムもももちゃんに負けないよう、ずーっと可愛らしく居て欲しいと
思いまーす♪
Commented by Ganbaruneko at 2008-08-23 00:17
☆マホさん、どうもありがとうー、寿命とかそういうのって
やっぱり未だに考えた事はないけれど、またお祝いできたのが
本当に嬉しいよ^^
将也くんは秋だよねー♪その時までにはクッションプレゼントしたいわー。
将也くんたちは埋もれたりしない?

椛ちゃん、カラーとれて毛繕い思う存分できて満足げだね。
今度行った時は、あんなのんびりした姿を見たいわー(笑)
Commented by Ganbaruneko at 2008-08-23 00:19
☆kotoyoさん、どうもありがとうー♪
そうなの、獅子座なのっ。らしいでしょう?(笑)

>たぶんきっと最後は空まで届くんだよね。
あー、そうなのかも知れないっ
いつも素敵な言葉をありがとう“φ(б_б*)゛ メモメモ
Commented by Ganbaruneko at 2008-08-23 00:20
☆メルさん、お祝いをありがとうです~♪
メルさんにはぜひ、そのお気に入りラインを撫でて欲しいわ。
トムもきっと素敵でしょう?って言うと思う。
って書いてたら、トイレからお尻スリスリで出てきたーー(爆)
Commented by Ganbaruneko at 2008-08-23 00:28
☆TAMIさん、お祝いをありがとう♪
ほんといつも通りって一番のプレゼントだよね。
TAMIさんがそう言ってくれる言葉には重みがあるし
わかってもらえる事もとても嬉しいな。ありがとう。
Commented by Ganbaruneko at 2008-08-23 00:30
☆ゆかりんさん、お祝いの言葉をありがとう♪
人間年齢だと、それくらいなのかな。
猫は皺もシミもなくていいですよね(笑)
ほんと私もあやかりたい~
トムの爪のあかでも煎じようかしら^^;
Commented by Ganbaruneko at 2008-08-23 00:31
☆myamoさん、どうもありがとうです~
myamoさんチの3ニャンはみんな若いから
これから積み重ねる日々がとても愉しみですね^^♪
Commented by Ganbaruneko at 2008-08-23 00:34
☆junさん、お祝いの言葉をありがとうー。
寝ぼけた顔、かわいいでしょう?
あんまり見せてくれないから余計に可愛いです^^
変わらない毎日、若い頃は退屈だと思ったのに
私も歳を取ったものです(笑)
Commented by しゅぽぽ&kuma at 2008-08-23 00:34 x
ちと遅くなってごめんよーー トムち~ん;

お誕生日おめでとう~~~♪♪♪
これでもか これでもかっ てくらい
毎日毎日好き度数↑はUPだよね~(*^。^*)
うふふ
おいしい楽しいが一杯の素敵な1年になりますように...


Commented by Ganbaruneko at 2008-08-23 00:38
☆reiさん、辛いときにありがとうね。
うふふ、”ちっちゃくて”ってワード、大き目さん勢ぞろいの
reiさんだからって気がするわー。
だって他所の人はやっぱりしおんはデカイって言うけど
トムは思ったより小さくない、って言うもの~(笑)
我が家のおっきいのと、ちゅうくらいのとちっちゃいのと
仲良く毎日愉しく過ごせるようがんばりまーす♪
Commented by Ganbaruneko at 2008-08-23 00:40
☆バロンままさん、お祝いの言葉をありがとうです~♪
うんうん、ほんとそうですね。
悪さすることさえも愛おしくて愛おしくてね^^
Commented by Ganbaruneko at 2008-08-23 00:41
☆はいちゃんこさん、お祝いの言葉をありがとうですー♪
あははー、猫に童顔とふけ顔ってある?ってちょっと考えたけれど
確かに若いのに貫禄ある顔の猫さんも居ますもんね(笑)
>永遠の美少女ですね~!
そんな風に言ったら、トムも鼻高々~になりますよ、ありがとうです♪
Commented by Ganbaruneko at 2008-08-23 00:44
☆kaezzzさん、お祝いの言葉をありがとうです^^
皆さんに若いと言ってもらえて、トムもえっへんな感じです(笑)
思い出はほんとたっくさんたっくさんありますね。
kaezzzさんチも皆ニャン若いけど、もうたっくさんあるでしょう?
ぜーんぶ思い出して、ぜーんぶ書きたい気もするけれど
なんせ脳がアレな感じなもんで書ききれず、もとい思い出しきれず(爆)
Commented by Ganbaruneko at 2008-08-23 00:50
☆チャッケさん、お祝いの言葉をありがとうございます。
そちらはもうコタツですかー、やっぱり今年は少し寒いでしょうか?
東京も今日は全然暑くなくて、風が吹くと肌寒いくらいでした。
すっかり秋の陽気です。
でも冬って猫と暮らす醍醐味でもありますよね^^
ウチの3ニャンはコタツ経験が無いけど、一度経験させてみたいです~
Commented by Ganbaruneko at 2008-08-23 00:52
☆nmpさん、お祝いの言葉をありがとうです~♪
うふふ、そんなにヒットだったなんて嬉しいです。
前のコメントもらってから、調子に乗ってトップの写真にして
良かったです^^
早速トムにもお知らせして、またポージングしてもらわねば(笑)
Commented by Ganbaruneko at 2008-08-23 00:54
☆しゅぽぽさん、kumaちゃん、お祝いの言葉をありがとう~♪

ね、ね、ほんと毎日毎日、アップアップアーーーっプ!してくよね。
kumaちゃんも体重維持してて、ほんと凄い、やるきゃやるね♪
さっすがーです♪毎日可愛くなる訳です^^♪
Commented by た〜こ at 2008-08-23 01:24 x
がんばるたん、ちょっとご無沙汰しちゃって・・
今頃コメント書いてごめんね。
トムちゃん、15歳おめでとう。
がんばるたんの『きっと明日はもっともっと好き』になぜか涙腺緩んじゃったた〜こです(^^)
そう、毎日毎日変わらないことが幸せで毎日毎日どんどん愛しくなってくもんね。
トムちゃんのお誕生日とがんばるたん家の毎日にカンパ〜イだぁ〜!!
Commented by こげちゃ at 2008-08-23 02:01 x
遅れちゃいましたが、トムちゃん、15歳のお誕生日おめでとうございます!
Ganbarunekoさんのがんばりあっての「いつもどおりの幸せ」、本当に素晴らしい事だと思います。
賢いかわいいトムちゃん、おめでとう♪えっへんの15歳ですね!!
Commented by Ganbaruneko at 2008-08-23 17:38
☆た~こさん、お祝いの言葉をどうもありがとう♪
でもでもた~こさんもそうでしょー、ってかみんなそうかな。
どこまで好きになれるのか、面白いよね。
誕生日に託けて乾杯で飲み過ぎちゃーダメよ。
ってもうお盆の間にたっぷり飲んだみたいだけど(笑)
Commented by Ganbaruneko at 2008-08-23 17:42
☆こげちゃさん、お祝いの言葉をどうもありがとうです♪
皆さんにがんばってるってブログタイトルもあってか言われることも
あるのですが、実を言うと私はぜーんぜん頑張ってないんですよ^m^
猫たちがいてくれる、それだけで勝手に色々やりたくなっちゃうし
それが愉しくなってて。がんばるって努力してるような気がするけれど
ぜーんぜん努力は無いのです(^^ゞ
ごくごく自然体な毎日、それが今の幸せです♪
Commented by はるぞう at 2008-08-24 00:19 x
トムちゃん、遅くなってしまってごめんなさいっ!!
15回目のお誕生日オメデトウ♪
ツヤツヤのピカピカ、とっても美人さんで15歳には見えない!!
「いつも通りの毎日」が一番ですね。
来年も再来年もずっとずっと変わらない、いつも通りの毎日が過ごせますように。それがみんなの一番の幸せだね!(^^)
本当におめでとう!!!
Commented by Ganbaruneko at 2008-08-25 18:09
☆はるぞうさん、お祝いの言葉をどうもありがとう♪
かわいいかわいいうちゅたんみたいに
トムもつやつやピカピカのまま、後に続きますね^^
<< 耳掃除も上手です 今日の治療と食事~しおんの肛門... >>