人気ブログランキング | 話題のタグを見る



今日の治療と食事~自分に疲れた日
08年8月21日(木)

昨日はトムの15歳のお誕生日への
たくさんのお祝いの言葉をありがとうございました。
ひとつひとつ、トムに読んで聞かせました^^♪


今日の治療と食事~自分に疲れた日_d0053201_15274714.jpg

カピカの15歳のトムですが
朝目が覚めたとき
ベッドに横になったまま手を伸ばし
トムちんの尻尾に触っても
なーんも反応してくれず。
いつもならすぐニャンって言ってくれるのに。
今日の治療と食事~自分に疲れた日_d0053201_15283196.jpg

でも私が起きあがると、ニャンって。
ごはんかな?お水かな?お外かな?
洗面台にお水を飲みに行くトム。
そしてすでに玄関にスタンバってる
しおんの後ろにトムがついた。
みーちゃんはカリカリの器の前。

時間の有効活用で
ひとまず、手作りごはんを温めて
冷めるまでお外へご案内。
しおん、トムはすぐ外へ出て
みーちゃんも後へ続いて。
私はパンを買って戻ってきて
みんなでごはん。
今日の治療と食事~自分に疲れた日_d0053201_1529694.jpg

が、トムが食べない。
トムはお口くちゃくちゃすることが
少なくないけど、他で言われるように
気持ち悪いのかなぁ?
そんな事を考えつつ
トムの前にごはんを持ってくと
口を近づけたんだけれど
プイっとして、口の周りを
いつもにないくらいペロペロ。
そのペロペロが落ち着いた頃に
もう1度目の前にごはんを出すと
顔を背け、またペロペロ。
やっぱり気持ち悪いんだ・・・と
一気に入院した前日の事を思い出して
気持ちが暗くなりかけた。
今日の治療と食事~自分に疲れた日_d0053201_15292225.jpg

でも。
あるよね、気持ち悪い日だって。
私も昨日も、今も気持ち悪いもん。
(珍しく生理痛でおなかが痛い+気持ち悪い)
あるある、気持ち悪いって日!
って言ったらトムが私の顔を見上げて。

昨日もごはんは食べてたし
具合悪いって決め付けたくない。
そう思う反面、もしも数値が高かったら
静脈点滴するべきかなぁ、とも思ったり。

ともあれひとまず夜の調子を見ましょう♪

でもって今晩は特別念入りにヒーリングしよう。

今日の治療と食事~自分に疲れた日_d0053201_1530015.jpg


夜、結構な風が吹いて雨が降っていて。
遠くでは雷も。
そんな中帰宅すると、しおんが
早く帰ってきたらお外行くって言ったよね?
と言う顔で玄関に佇んで私を見るので
ドアを開けてあげた。
雨は傘なしでも何とかって程度だったから
出ていっちゃうかな?
と思ったけれど、風もあったせいか
ドアの隙間からしばらく外を見て

 そうか・・・雨か・・・。

って顔して中に戻ってきた。
が。
今日の治療と食事~自分に疲れた日_d0053201_15303187.jpg

入れ替わりにトムが外を見に行った、
と思ったらスタスタ出てっちゃって。
門のところまで行って、仁王立ち。
お前は番犬か!って突っ込みたくなる状態。
2階の廊下が屋根になってるから
直接雨には当たらないけれど
地面は濡れてるのに。
撤収して、身近にあった
ハンドタオルで足を拭くと泥がついて。
なんだかトムの足に泥がつくのって
嬉しかったりするのね、と思ったり。
今日の治療と食事~自分に疲れた日_d0053201_15305426.jpg

しかし猫も歳を取ると足が濡れるのを
気にしないのかなぁ。
しおんも気にしなくなったんだよねぇ。
若い頃はいちいち気にしてたクセに。
今日の治療と食事~自分に疲れた日_d0053201_1531548.jpg

そんなわけで、朝の心配は
するほどじゃなかったみたいで。
結局のところ、無事15歳を迎えて
節目的なタイミングになって色々と
考えちゃったからいけないのよね。
サラーっと、サラーっと流すのが
一番私にはいいみたい。
もちろん、締めるところは締めて、ね。

あー、自分に疲れた(^_^;)




治療
◆トム◆
 ウルトラ ポタシウム × 0(手作りごはん混ぜて)
 乳酸菌生成エキス × 適量(水、手作りごはんに混ぜて)

食事
■トム■
 ◎秋刀魚と野菜煮+赤鶏ささみ(煮)
 ○太刀魚のお刺身
 ○太刀魚(ソテー)
 ○平鯵のお刺身
■しおん■
 ◎秋刀魚と野菜煮+赤鶏ささみ(煮)
 ○太刀魚のお刺身
 ○太刀魚(ソテー)
 ○平鯵のお刺身
■ミチロウ■
 ◎秋刀魚と野菜煮+赤鶏ささみ(煮)+無添加ささみふりかけ


ウンチ情報:なし

ゲボ情報:なし

pH情報:-

呼吸数(回/15秒):-

その他:なし

※誤解されるような記述ですが、治療、食事ともにトムの分です。
他のしおんやみーちゃんに投薬等があった場合は、名前も記述します。
またトムのところにカリカリも書いてますが、ほとんど食べません。
日中留守にする時間が長いので、出しっぱなしにしているため
食べたかも?って事で記載してあります。

by Ganbaruneko | 2008-08-21 23:59 | 【治療内容/治療費】
<< 今日の治療と食事~着替えの後は... 耳掃除も上手です >>