今日の治療と食事~伸びたり縮んだり
08年8月25日(月)

d0053201_0173353.jpg

なのに、朝ごはんまだなのに
玄関前は大行列。
でも、外は雨。
d0053201_0174333.jpg

天気予報によると
向こう数日雨みたいで。
しょんぼりなしおん、トム、ミチロウ。

テルテル坊主でも作ろうか?

なんて慰めようと話してみたり(^▽^;)
d0053201_0175777.jpg

雨が続いてるせいで肌寒くて
しおんとトムはべったりくっついて
ひとつのベッドで寝てる。
d0053201_018782.jpg

そんな陽気とは言え
さすがにまだ8月。
くっついて寝てるには
ちびっと暑いらしく
かわりばんこにベッドから
ヌルリヌルリと出てきては
ベロリンと伸びて。
少しするとまた寒くなるのか
ベッドに戻りくっついて寝て。
d0053201_0181673.jpg

みーちゃんはみーちゃんで
タワーの上で丸くなったり
ベロリンと落ちそうに伸びてたり。
d0053201_0182696.jpg

それを永遠繰り返してるの。
見ていて面白すぎるから
たまにはこんな天気が続くのもいいかも。




治療
◆トム◆
 ウルトラ ポタシウム × 0(手作りごはん混ぜて)
 乳酸菌生成エキス × 適量(水、手作りごはんに混ぜて)

食事
■トム■
 ◎鰹と玄米、モロヘイヤのリゾット
 ◎ささみとみどりごはん+無添加ささみふりかけ煮干入←大盤振る舞い♪
■しおん■
 ◎鰹と玄米、モロヘイヤのリゾット
 ◎ささみとみどりごはん+無添加ささみふりかけ煮干入←大盤振る舞い♪
■ミチロウ■
 ◎ささみとみどりごはん+無添加ささみふりかけ煮干入←大盤振る舞い♪


【今日のカリカリ】
 ピュリナワン 11歳以上 ターキー&チキン
 イノーバシニアキャット ドライ
 ※日中留守にする時間が長いので、少量を出しっぱなしにしているため
 まとめて書いていますが、トムはほとんど食べません。



ウンチ情報:なし

ゲボ情報:みーちゃん(食べさせられすぎゲボ)
↑カリカリ食べてたのを知らず、手作りごはん食べさせてゲボった。いっぱい食べたのになぁ。

pH情報:-

呼吸数(回/15秒):-

その他:なし
[PR]
by Ganbaruneko | 2008-08-25 23:59 | 【治療内容/治療費】 | Comments(8)
Commented by はるぞう at 2008-08-27 00:44 x
まだ8月なのに、肌寒かったり変な天気ですよねー。
でも、雨が降ってるから蒸してたり・・・
うーちんも微妙に何が心地よいのか分からないみたいです。(笑)

私的には、寒くなると布団で抱っこで一緒に寝てくれるから
嬉しかったりしてしまうのですが。(笑)
Commented by 小熊太郎 at 2008-08-27 13:52 x
1日に2回もすみません。。。
チビの便秘について(流動パラフィン)調べてたらGanbarunekoさん昨年の3月の日記にたどり着き(^▽^;
そこから「Vetbasis ヘアボールジェル」で「にゃんちんと一緒」さんにたどり着いたら、Ganbarunekoさんへのリンクがあって「繋がってる!!」とグルグルまわっている自分が笑えました。

結局みんな油系は使うのをやめたんですねぇ・・・
長年にわたって蓄積された問題は、そう簡単には解決できないと改めて認識です(><)
Commented by megmeg at 2008-08-27 22:00 x
ぴーちゃんは雨のニオイが判るのか?
雨の日はお外に行かなかったけど
まりあは雨でもドアを開けて~~~って騒ぐ^^;
で、雨を見てしぶしぶ退散=3
ニオイとか音とかで判らないの?って思ってたんだけど
Ganbaru家も行列なのね(*^^*)
今日は晴れたから、お外に出れたかな?

シーチングって生地が安いので
本縫いの前の型紙起こしとかに使うんだよー

>羽毛の枕をリメイクしようと思ってて、前に他所のブログで
>聞いたらシーチングを2枚にして使うのがいいって言われたの。
たぶん、枕ってカバーを別に付けるじゃない?
だから安い生地で充分って事だと思うよ♪

>シーチングよりもブロードの方が目が細かく見えたから
>買わずに帰ってきちゃったの。
企業なみに大量に作る訳じゃないから
好きな生地でいいんじゃない?たいして金額も変わらないだろうし
目の細かさは、同じくらいだと思うよ~(*^^*)

詰め替え作業が大変そう~だけど、がんばってね♪
Commented by kaezzz at 2008-08-27 23:05 x
暑い様な寒い様な変な陽気だとみなニャンも忙しいですね〜(笑)
みーちゃん一人の団子でも伸びたり縮んだりしてるのに
トムちんとしおん君がくっついてちゃねぇ(笑)
9月は残暑が厳しいなんて天気予報が言ってましたけど
出来れば涼しい方が有り難いんですよね。
ムシムシ暑いのはニャンズもグッタリしちゃって
涼しいくらいだと運動も良くしてくれるしお膝にも...(爆)
それにしてもトムちんとしおん君のくっつきぶりは
まだちょっと早過ぎますよ〜って位の密着度ですね〜!
Commented by Ganbaruneko at 2008-08-28 15:16
☆はるぞうさん、うーちんも微妙にわかんない感じなのですねー
そりゃそうだよねー、人間だってわからんもんね┐('~`;)┌
昨日はまた暑かったし、なんでしょね、ほんと。
年を通して連続して安定した期間がない気がします。

>私的には、寒くなると布団で抱っこで一緒に寝てくれるから
>嬉しかったりしてしまうのですが。(笑)
うんうん、わかります。
すでにしおん、トムは腕枕で寝たりしてたんだけれど
おととい、みーちゃんに気が向いたら一緒に寝て、とお願いしたら
2日連続でもぐってきてくれました^^
Commented by Ganbaruneko at 2008-08-28 20:02
☆小熊太郎さん、いえいえ、何度でも嬉しいですから♪
グルグル回ってきたんですね(笑)
グルグル回るの、下手すると自分で書いたことを忘れて
自分の記事にたどり着くことも(^_^;)
それと私が手作りで頑張ってる・・・って書いたのも
nyanmyupurinさんなんですよ^m^

流動パラフィン類って蓄積されたり、他の影響もあるみたいですし
最初は良くてもだんだん量を増やさないといけないってパターンが
多いみたいですよね。
もしもオイルが平気なら種類を変えつつごはんに入れても
かなり違うんじゃないかなって思いますが。
頑張ってくださいね♪
Commented by Ganbaruneko at 2008-08-28 20:48
☆megmegさん、おお、ぴーちゃんとまりあちゃんで違ったのね。
ぴーちゃんの方がお外になれてたのかしら?
ウチは窓から見て雨ってわかってるはずなのに
窓の外と玄関のドアの外は違うと思ってるのか
野性、本能ってなあに?といいたくなるよ(笑)
おかげさまで昨日はお外を愉しみましたが、今日はまたお休み~

生地のこと、どうもありがとう♪
詰め替えのしんどさ、ぜひ味わってみるわ。
ギブアップしても笑わないでねー(^_^;)
Commented by Ganbaruneko at 2008-08-28 21:07
☆kaezzzさん、ほんと忙しい陽気です。
今はダーダー降りだった雨が落ち着き、窓を開けるとヒンヤリ。
でも昨日と今日の昼間の熱がこもってて、部屋は蒸してるし。
どないっせーちゅうねんっ!と言いたくなります(^^;
しおんとトム、今日はまだ団子になってない様子。
ちゃーんとわかってるみたい(笑)
<< 今日の治療と食事~猫からはじま... 今日の治療と食事~猫たちからの特訓 >>