今日の治療と食事~猫からはじまるetc
08年8月26日(火)

じめて猫関係のオフ会に呼ばれた時
猫の病気がきっかけで
導かれるように今の職業についたって
人たち何人かにお会いした。

私もこのブログを始めてから
過去に上っ面だけで
全然使い物にならないような
ほんと好奇心だけで手をつけてた
色々な事が、どんどん線で
つながりだしてビックリしてる。
シンクロしているって言うのかな。
行き先はまだわからないけど
地道に歩んでる途中。
きっと同じような方は多いんじゃないかな。

でもって今日は本業ではないまでも
とうとうネットショップを
オープンした方たちのご紹介です^^♪
(といってもお断りしたのはメルさんだけ^▽^;;)





タイミングのがして遅くなりすぎたけど
キャットフードの試食レビュー満載ブログ
ぴかさんの手作り猫雑貨・オリジナルハンドメイドの
猫グッズのオンラインショップです^^



「KOOchanel on line shop」
甲状腺機能亢進症のミィーちゃんと暮らすkotoyoさんのお店。
ブログのイラストがかわいいとは思ってたけど
まさかFLASHアニメーションまで作ってたとは驚き!
で、そのアニメの「魔女と猫」のグッズ販売をしています。




トムと同じサビ猫のもみじちゃんを
慢性腎不全で見送ったメルさんのお店です。
トップのイラストの3ニャンがかわいいんです^^♪
熊森のコーナーも必見です。



お店を開いていなくても
猫さんはじめ、動物たちのために
日々自分のできる事をしている人たちが
たくさんたくさんいます。
自分の特技を生かし、次へつなげるため。
とっても喜ばしい事だって思います。
またご縁があったら紹介できたらいいな、
と思っています。
イラスト入りのアレで獣医さんと
タッグを組んでるあの人も。
みんなみんながんばれー♪

d0053201_856728.jpg
出前水を飲むトムちん


d0053201_8561380.jpg
ほとんどは起きて飲むんだけどね


d0053201_8561885.jpg
今は寝たまま飲みたい気分らしい


ころで・・・
猫の瞳って季節によって違う??
トム、みーちゃんの目の色が
濃くなってきている気がします。
青い目の猫さんは脳のあたりの
温度が高いからって言うし
シャムとかポイントの入った猫さんは
季節によって色が変わると言うし。
(かわいいポンちゃんも変化してました)
もしかして猫の常識だったりして^^;




治療
◆トム◆
 ウルトラ ポタシウム × 0(手作りごはん混ぜて)
 乳酸菌生成エキス × 適量(水、手作りごはんに混ぜて)

食事
■トム■
 ◎ささみとみどりごはん
 ◎ささみとみどりごはん+やわらか鰹厚削りふりかけ
■しおん■
 ◎ささみとみどりごはん
 ◎ささみとみどりごはん+やわらか鰹厚削りふりかけ
■ミチロウ■
 ◎ささみとみどりごはん+やわらか鰹厚削りふりかけ

【今日のカリカリ】
 ピュリナワン 11歳以上 ターキー&チキン
 イノーバシニアキャット ドライ
 ※日中留守にする時間が長いので、少量を出しっぱなしにしているため
 まとめて書いていますが、トムはほとんど食べません。



ウンチ情報:しおん×2、みーちゃん

ゲボ情報:みーちゃん(毛玉ゲボ)

pH情報:-

呼吸数(回/15秒):-

その他:なし
[PR]
by Ganbaruneko | 2008-08-26 23:59 | 【治療内容/治療費】 | Comments(13)
Commented by kotoyo at 2008-08-28 19:27 x
びっくりしたーーー!!!
あうあう、ありがとう、嬉しくてびっくりでレロレロ。

ブログは同じ病気のネコさんのためにって思うことは、なるべく書くことにしてるんだけど、アニメとかTシャツとかは、自分で欲しいものを作ったんだよね。本当は色んな柄の猫アニメとかグッズとか作って、着たい!
夢っす。

私の方からも、何かいい情報があればお伝えしたいところなのですが、いつも教えてもらってばかりで、申し訳ない。
トムさん、甘えモードなのかな。元気な姿を見ると、ほっとします。
秋太りしますように。
Commented by メル at 2008-08-28 21:01 x
いや~~私とこなんか、本当にこんなところで紹介していただいて恐縮です^_^;
本当にありがとうございます!
いつか ブログもできたらいいなあ~~~って思ってます。
熊森をはじめ すべての動物が 幸せに生きていける地球がはやくきますように・・・・

Commented by ぴか at 2008-08-29 06:44 x
わ、わ、がんばるたん、ありがとうございますー。

現状、いろんなジャンルのものを試作中でアトリエぐちゃぐちゃになっています。
夏に、メインの人形で思いっきりコケて、タダではコケたくないから
いろいろ考えてみた結果、また今までとちょっと方針が変わりました。
うふふ。
ネコザッカの店は11月で1年ですが、10月あたりサーバー移動する予定です。
売り上げの中から経費を取って、そこから猫さんに少しだけど
支援をしていきたいなあと思っています。
(その前に、自分の生活もなんとかしなきゃなんですが^o^;)
楽しみながら作ったもので、自分の暮らしの足しにもなり
分けたい猫さんにも少し分けることができるというのは
ちょっと夢物語な感じですが、想定の範囲内で運営できています。

kotoyoさんのシャツも、(アニメすごすぎ~っ。)
メルさんのお店も(私はヒトコママンガのバッグがいいなーと思ったです。クマさんのもよかった)
楽しいお店ですね。

Commented by ぴか at 2008-08-29 06:44 x
つづきです

猫の病気で職業が。
私の場合は作業が先にあって、作業があってこそついてきたのが猫で
監督に関わる以前は、私も作業員ももっと大掛かりな作業をしていたけれど
監督のイロイロ不調のあとは、確かに作業内容や
製作のしかたは変わっていきました。
・・・いや、かなり変わったような気がします。

大事なものを大事にする生活になっていきますね。

ところで、目の色・・・変わるんですか。
監督の変化、気づいてないだけかなあ。
猫さんが変わるってことは、他のいきものも変わるのかなあ。
???ばっかしになってしまいましたが・・・
神秘!!

トムちゃん、お水を飲むときにベッドに置いた手がかわいいです^-^
Commented by Ganbaruneko at 2008-08-29 17:55
☆kotoyoさん、報告もなく勝手にすみません^^ゞ
お前なに勝手にぃぃ~と怒鳴られなくて良かったです(笑)

kotoyoさんのアニメの中にミィーちゃんがいて
その中のミィーちゃんをかわいい思った人たちが
本物のミィーちゃんの存在を知り、その病気を知り
そしてkotoyoさんとの毎日を知るって事も
とっても大事な、たくさんの宝が埋まってるって思います。
この前のブラシひとつとってもそうだと思うし。

他の柄の猫さんたちのアニメやTシャツ、楽しみにしてますねー。

ところで・・あのアニメの魔女さんの声ってkotoyoさん??
Commented by Ganbaruneko at 2008-08-29 17:57
☆メルさん、メルさんの想いが私のこんな辺鄙なブログを
通してでも、ひとりでも多くの人に伝わると嬉しいなって思います。
メルさんからは本当に色々教えていただいて、有難いです。

>熊森をはじめ すべての動物が 幸せに生きていける地球がはやくきますように・・・・
私もそう願いいます。そのためにはやっぱり自分から、ですよね^^♪
Commented by Ganbaruneko at 2008-08-29 18:03
☆ぴかさん、勝手に紹介しちゃってすみません。
気づけば始めてからもうそんなに経ってたんですね。
オープンしたときのタイミング逃しちゃって今になりました^^ゞ

タダでコケないって精神、好きです~さすがです♪
夢物語でも想定内で運営できてることもすばらしいですし
夢物語を夢のまま終わらせないって素敵です。
夢を見なきゃ、夢は叶わないですもんね♪

>大事なものを大事にする生活になっていきますね。
当たり前のことのようで、実はなかなかできないことなんですよね。
というか大切だったことに気づかないというか。
ぴかさんや、kotoyoさん、メルさん、それぞれ個々の
何かこうした小さなつながりが、いつの日か大きな輪になると
嬉しいですね。

目の色、私も今年始めてアレレ?って思ったんです。
今が濃くなったってより、夏場に薄くなったように思えてて。
写真とかで確認したわけじゃないんですけどね。
もしかしたら歳のせい??(笑)
Commented by kotoyo at 2008-08-29 20:47 x
も、もっかいここに書いていいかな?

えーと、声は魔女も猫の鳥も、全部私です。編集かけてるのです。
恥ずかしい~~!

メルさんのお店も、ぴかさんのお店も見せていただき、とても勉強になり、いい刺激をうけました。自分一人でもんもん考えてたのが、ちょっと晴れてきた感じです。ありがとうございました。
わたし、裁縫とかチョー苦手で。嫌いじゃないけど縫い目グジャグジャなのです。
だから、すごいすごいー、と心の中で喚いてました。
なにより、こんな風に人を呼び寄せる素敵なGanbarunekoさんに乾杯です。私も素敵な大人になりたいな(あ、もうとっくに大人でした)。
Commented by いちご at 2008-08-30 02:44 x
うわぁ、私も忘れていたポンちゃんの記事が紹介されてるぅ〜。
ありがとうございます!
そう言えば、顔や体の色は濃くなったり、薄くなったりしたのですが、目の色はだんだん濃くなったと思います。
今、子猫がいるので、ポンちゃんの目の青より青が薄いな〜と思っていたのですが、昔のポンちゃんの写真を見ると、晩年より色が薄くて水色に近い青で、年齢とともに段々濃くなったようです。
どんな瞳の色の猫さんでもそうなのかな?
という事は、年齢で目に近い脳の温度が変化? 
うーん、わからないですねぇ。
Commented by メル at 2008-08-30 18:21 x
私もここに書いていいですかね^_^;
ぴかさんのお店 私も何度か訪ねていたんですう。
がんばる猫さんのお友達だったんですね。フエルトの指輪いいなあ~~って かわいいですね(^-^)
ひとこままんがのような手提げ おもしろいと言ってもらえるのですが、まだまだバージョンあるんですが、あまりに私生活を暴露しすぎてはずかしいかなあって感じで最初はあの三つにしました。またそのうちはずかしながら、ちがうのもUPしていきたいです。^_^;
kotoyoさんとこのもステキすぎ!! 猫のグッズ作りたいっていう気持ち本当にわかります~~かわいいニャンをいつもおそばにおいておきたい感じですね。
こんなすごいお二人と一緒に紹介していただいて、本当にはずかいしばかりです。 
がんばる猫さん ほんとうにありがとうございます^_^;
Commented by Ganbaruneko at 2008-09-01 20:26
☆kotoyoさん、なんどでも~♪

やー、やっぱりkotoyoさんの声だったのねー!!
そして全部だったとは、考えてみればそうか、全部自分でって
書いてあったのものね、すっごーい♪
次、楽しみにしてまーす^^

ご縁って不思議ですよね。
引き寄せてるって事は無いだろうけれど、めぐり合わせに感謝です。
私もお裁縫は好きだけど、上手ではなくて。
だからこうして色々見ていると刺激になります。
kotoyoさんにもいい刺激になって良かったです。
素敵な大人、私も目指します~!!
Commented by Ganbaruneko at 2008-09-01 20:34
☆いちごさん、勝手にリンクしちゃってごめんなさい。
色が変わると言うとやっぱりポンちゃんを思い出しちゃって^^;
そっか、ポンちゃんは歳とともに濃くなってたんですね。
ウチは夏場と今とで違ってる気がしてたんですけれど
ちょっと昔の写真を出してみてみようと思います。
と、ここまで書いてて思い出したのだけれど
オージーの友達は、普段はブルーとグリーンの間のような
瞳なのだけど、疲れたり具合が悪くなるとグレーになるそうなんですよ。
もしや猫も体調によって変わるってこともあるのかしら?
Commented by Ganbaruneko at 2008-09-01 20:42
☆メルさん、おお、ぴかさんのお店はご存知だったんですね♪
可愛らしいものがたくさんですよね♪kotoyoさんところもそうですが
やっぱり自分チの可愛い猫がいて、のことで動物の力って凄いなって
思います~

>あまりに私生活を暴露しすぎてはずかしいかなあって
あのバッグ、ほんと面白いですよね。
うんうん、わかる~って思いますもん。
他のネタも愉しみにしてますね、どんどーん暴露しちゃってください(笑)
<< 今日の治療と食事~ようやくの晴れ♪ 今日の治療と食事~伸びたり縮んだり >>