今日の治療と食事~ようやくの晴れ♪
08年8月27日(水)

d0053201_813432.jpg
d0053201_8131042.jpg


猫たちの想いが届いたのか
はたまた心の中の
テルテル坊主が活躍か
朝からようやく晴れて
ジリっと暑い太陽も。
と言うわけで・・・



セミの声とコラボ。




治療
◆トム◆
 ウルトラ ポタシウム × 0(手作りごはん混ぜて)
 乳酸菌生成エキス × 適量(水、手作りごはんに混ぜて)

食事
■トム■
 ◎ささみとみどりごはん
 ◎地養鶏ささみ(半生)
■しおん■
 ◎ささみとみどりごはん
 ◎地養鶏ささみ(半生)
■ミチロウ■
 ◎地養鶏ささみ(半生)+無添加ささみふりかけ煮干入

【今日のカリカリ】
 ピュリナワン 11歳以上 ターキー&チキン
 イノーバシニアキャット ドライ
 ※日中留守にする時間が長いので、少量を出しっぱなしにしているため
 まとめて書いていますが、トムはほとんど食べません。



ウンチ情報:しおん、みーちゃん

ゲボ情報:

pH情報:-

呼吸数(回/15秒):-

その他:なし
[PR]
by Ganbaruneko | 2008-08-27 23:59 | 【治療内容/治療費】 | Comments(12)
Commented by izumimirun at 2008-08-29 06:40
こんにちはー!
茄子の、作っていただいてとても嬉しかったです。
もしよかったらまた感想教えてくださいね^^。
Commented by Ganbaruneko at 2008-08-29 20:17
☆izumimirunさん、コメントありがとうございます。
ナスがちょっと古くなってたせいで
トロリと仕上がらなかったので、また挑戦しますね!
また新しいメニュー楽しみにしています。
Commented by kanohirofu-mama at 2008-08-29 22:52 x
ニャンズはほんとにお外が大好きですよね。
今、すごい雷が鳴っています。今年はほんとに変な天気。
豪雨の前に散歩に行っておいてよかった・・・。
うちは、リードでお散歩なので、ワンちゃんの散歩が
静かになったころコソコソ出かけるので怪しい散歩です。
しかも、バッタたべてるし…。
バッタ食べた後は食欲増進するみたいで、
今日はご飯もいっぱい食べてくれました。
うれしいご報告はサンマに次いで、
カツオ生も2切れ食べました。
ふうは、おいしいものを食べるとポロポロ涙を
流します。これがまたかわいくてたまらないのですよ。
お見せしたいわ。

Commented by 愉意 at 2008-08-30 05:01 x
アメブロへのコメントありがとうございました。

この数日、長野はずっと雨です。昨日は雷雨で裏庭は水浸し、そして今、雷が落ちたようです。ベッドがゆれました。
こんなに降っては千曲川もやばいかもです。

それにしてもうちのネコ達も、はなも雷がいくらうるさくても爆睡してるのが笑えます。ヒーリングでエネルギー流しているせいか、高齢化で気付かないせいかわかりませんけどね~。

洗濯物が乾かないわ~。
乾燥機買えばいいんだけどどうしても太陽にあてたいのでね~。
Commented by kaezzz at 2008-08-30 22:43
青い空、入道雲の夏は戻って来ないんでしょうかね〜。
こんなおかしな夏が繰り返されるかと思うと嫌ですね。
お外が大好きな三人さんはゾロゾロとお外へ出てると
本当にお顔が穏やかで気持ち良さそうに見えます。
部屋の中では感じられない自然の空気や匂いの力は大きいですね。
今年は蝉の鳴き声聞いてない様な気がします〜!
Commented by apr12pixtupi at 2008-08-31 12:57
GANNBARUたんお久しぶり~
今日はやっと、太陽が出て、蝉も元気よく鳴いています
(だれも捕って来ませんように・・・お願い!)
雷がなると、机の下のダンボールで隠れる
みかんが見れますが、
晴れているので、庭でお昼寝かな?
お外を開放して、3ニャンが伸び伸びしているのが
すごくわかります・・・

寒いとこちらもくっ付いていたよ~

Commented by 小熊太郎 at 2008-09-01 16:53 x
キャー(>▽<)
私もいつもizumimirunさんのブログ読んでます♪

お天気になってよかったですよね!
家もベランダに出て目を細めてました。
猫達のまた~りとした姿に癒されますね。
Commented by Ganbaruneko at 2008-09-01 20:30
☆kanohirofu-mamaさん、雷、こっちも今日は無いくらいで
ほーんと当たり前のように毎日ありました。
バッタが食欲増進になってるなんて面白いですね。
秋刀魚に続いて鰹も食べたなんて、旬のものを食べる時期も
ちゃーんとわかってるふうちゃんなのですね♪
バッタ、ウチも昨日みかけたのでみーちゃんに気づいて
もらおうとしてみたけれど、ぜーんぜん気づいてくれず。
ってかバッタが賢くて動かなくなったんですよね^^;

涙、しおんも一時流す時がありました。
今も時々あります~。どうやら涙腺と鼻だったかな?
その関係らしいんですが、ふうちゃんは美味しいもののときだけ
だなんて、ほんとぜひ見てみたいです~!
Commented by Ganbaruneko at 2008-09-01 20:37
☆愉意さん、どこもかしこも雨が多いですね。
ウチも地面が乾かないうちに雨、って感じでほんと洗濯物が
溜まる一方です。
ようやく最近お日様が出てるので、やっと干せました。
今日の長野はどうですか?川の氾濫は怖いですよね。

雷、猫は平気ってところが多いみたいですけど、はなちゃんも
平気なんですねー♪愉意さんがエネルギー流してくれてるせいで
安心、守られてるって感じなんでしょうかね^^
Commented by Ganbaruneko at 2008-09-01 20:44
☆kaezzzさん、東京はまた暑くなって青空も見えてます。
今もちょっと暑いくらいですが、外では昼はセミ、夜は秋の虫が鳴いてます。
ほんと変な感じですが、そちらはどうですか?
なんだかほんと気持ち悪い天気ばかりで、疲れちゃってます~(>_<)
Commented by Ganbaruneko at 2008-09-01 20:46
☆ママchan、久しぶりですー、どうしているのかなって
ちょっと心配してました。
セミ、誰か持ってきました?私も今日はバラバラになったセミさんを
見ました。誰がやったのかわからないけれど・・・涙

みかんちゃんは雷になると隠れるのねー、かわいいから
見てみたいけれど、本猫はそれどこじゃないよね(^^ゞ
ウチはみんな雷は平気みたいなんだけれど、一度でもお外で
雷を経験したら怖がるのかも。
Commented by Ganbaruneko at 2008-09-01 20:48
☆小熊太郎さん、おお~そうでしたか♪
今宵のメニューもizumimirunさんのメニューでした(笑)

目を細める姿っていいですよねー。
ってどんな姿でもかわいいんだけど(笑)
しばらくはまた暑い日が続くのかな?
それはそれでしんどいなぁ^^;
<< 今日の治療と食事~トムの誤算 今日の治療と食事~猫からはじま... >>