今日の治療と食事~トムの誤算
08年8月28日(木)

d0053201_2110846.jpg


方から社外で打ち合わせがあって
終わったのが定時くらいだった。
会社に戻るつもりだったけれど
ふと、今朝のトムの事が頭をよぎった。
ちょっと元気がないように見えてたのだ。

久々にこのブログをはじめた頃のこと、
トムが慢性腎不全と言われ入院、退院し
それからしばらくは毎日不安で
帰っていた時の気持ちを思い出した。

出先からまっすぐ帰宅し
ドアを開けると
寝ぼけ顔のしおんが迎えにきた。
でもしおんだけ。
最近みーちゃんは迎えに来ない事が
多いからさほど気にしないけれど
トムは必ず来てたから
一瞬具合が悪いの?と不安がよぎる。

が。

靴を脱いでると奥からトムの声。
しかもやたら騒がしい。
部屋に入り電気を点けると

あ゛。

この日以来上ることを禁止されたラックの上の
重ねたベッドの中であたふたしてる。
まるで言い訳するかのように
私を見て鳴く鳴く。
まさかこんなに早い帰りだとは
思わなかったんだろう。

でもこの元気で私はご機嫌。
もうっ、勝手に上っちゃダメって言ったでしょ。
なんていいながらもにっこりしちゃう。

その後もごはん、ごはん!
と久々にうるさいくらいの催促。
ま、ラックの上に乗ってたことを
ごまかすための手段かもだけど(笑)
ごはんもモリモリ食べてくれて
私のもやもやは晴れたのでした♪
ほんと単純そのものです^^;


しかも今日は早く帰ってきて正解♪
20時前くらいから凄い雨でした。




治療
◆トム◆
 ウルトラ ポタシウム × 0(手作りごはん混ぜて)
 乳酸菌生成エキス × 適量(水、手作りごはんに混ぜて)

食事
■トム■
 ◎鮭とささみ、お野菜の蒸し煮ごはん
■しおん■
 ◎鮭とささみ、お野菜の蒸し煮ごはん
■ミチロウ■
 ◎鮭とささみ、お野菜の蒸し煮ごはん+ささむふりかけ煮干入

【今日のカリカリ】
 ピュリナワン 11歳以上 ターキー&チキン
 イノーバシニアキャット ドライ
 ※日中留守にする時間が長いので、少量を出しっぱなしにしているため
 まとめて書いていますが、トムはほとんど食べません。



ウンチ情報:しおん、トム、みーちゃん(?)

ゲボ情報:しおん(たぶん踏ん張りゲボ、草入り)、みーちゃん(たぶん食べすぎダイビングゲボ)

pH情報:-

呼吸数(回/15秒):-

その他:なし
[PR]
by Ganbaruneko | 2008-08-28 23:59 | 【治療内容/治療費】 | Comments(12)
Commented by メル at 2008-09-01 20:30 x
言い訳するのが かわいいね~~ 
この写真すごくいいですね!なんかいつものかわいいのと違って”素敵な女性”っていう感じだね(^-^) 
蒸し煮のところみました。コメントの入れ方わからなくて、帰ってきました。^_^;  私とこも きびなご以前はまるごとたべてくれてたのに 最近はフンと言ってたべなかったんですが、やってみたら 食べてくれたんです~~ 野菜の上にお魚やお肉を載せる こと全く考えてなかったです。ささみもしてみます。ありがとうございます。
Commented by 愉意 at 2008-09-01 21:55 x
猫にも都合があるんですよね。トムちゃんかわいいなぁ。びっくりしたんでしょうね。
えっ!もう?なんで?でもウレシッ!
って。


ウチは何かするとしたら大抵しのぶです。
猫部屋のまえにそっと近寄り急にドアを開けると
「わっ、わわわわわっ…やべっ!」
って顔してタタタッて逃げるのは必ず忍。

ひきだしから何か持ち出してるか、綿棒のケースひっくり返して遊んでるかのいずれか…です。
Commented by はるぞう at 2008-09-01 22:57 x
トムちゃん、なんでもなくて良かったですね♪
たまたまちょっと調子が悪かったのかな?
人間だってそういう日はありますからね。ホント、良かった!

トムちゃん、言い訳するなんて可愛い!
うーちんは、どちらかというと逆ギレするタイプです。(笑)
Commented by nyaomao at 2008-09-01 22:57 x
きゃあ~トムちん、かわいい~おもしろい~

「あっ、めっかっちゃった!」って感じだったのね。
勉強してるふりしてマンガ読んでるとこ見つかったみたいな?(違)
油断してたわね~^m^

ごはんモリモリで挽回できてよかったね~

でも、お転婆はほどほどにしてくださいよ♪
Commented by Ganbaruneko at 2008-09-02 00:57
☆メルさん、写真褒めてくださってありがとうです。
トムがまた喜びます(笑)

ほんとね、全て見せたかったくらいの言い訳っぷりで
私も可笑しくて可笑しくて。
またアップしますが、今日も可笑しな事をしてくれました♪

おお、きびなご復活してくれたんですね!!
お互いの情報を併せて、良い結果が出たのって嬉しいですね。
これからもまたどうぞよろしくです~^▽^♪
Commented by Ganbaruneko at 2008-09-02 01:00
☆愉意さん、そうなの、それぞれ都合ってもんがあるらしく
ごまかし方も弁解の仕方もそれぞれで可笑しいです。

忍ちゃんがいたずらっ子なのですねー。
慌てて逃げる姿や、引き出しに悪戯している姿を
こそーっと見てみたいです。
きっと可愛いんだろうなぁ^ー^♪
Commented by Ganbaruneko at 2008-09-02 01:02
☆はるぞうさん、ありがとうです。
若干本調子じゃないところはやっぱりあるみたいなんですが
今のところ問題なしです。私の思い込みが取れただけって
話もありますが(笑)

うーちんってば逆ギレしちゃうのねー。
あんな可愛い顔して逆ギレ、見てみたい~!
当たり前だけど、猫さんそれぞれだから
悪戯した後の態度の動画集とか観てみたいですね^^
Commented by Ganbaruneko at 2008-09-02 01:04
☆nyaomaoさん、可笑しいでしょー。
今日もまたお転婆、可笑しい事をしてくれましたよ。
また記事にしますけど、トムは特に顔に出やすいというか
態度に出やすくって可笑しいです。
普段クールに振舞ってるだけにそのギャップってのも
あるんですけどね。

もーいちゃんは悪戯見つかった後ってどうですか?
にゃあちゃんは知らん顔してそうなイメージですが
もーいちゃんはどうかなぁ、いずれにしても可愛いんだろうなぁ^^♪
Commented by kaezzz at 2008-09-02 23:13
ガンバルタンの「あ”」で分かっちゃいました(爆)
だってこの表現で見ている視線の先にある物って....ぷぷ
やっぱりいない時にこっそり挑戦してたんですね〜。
慌てふためく様子が見える様ですっごく可愛い!
でも改めて挟まらない様に何か対策が必用ってことですね。
いない時にアノ状態になったらと思うと...恐い!
上がるを前提に完全安全対策で対抗しないとですね。
Commented by Ganbaruneko at 2008-09-03 12:55
☆kaezzzさん、わかっちゃいました?(笑)
また写真アップしますが、猫ベッドをヲイヲイ!って状態で
積み上げて上れなくしているのと、ステップにしていた
長年置物と化していた健康器具を処分したので
こっそり上ったのはこの日だけだとは思うんですけどね。
あ、前に私が寝てるときには1回ありました。
爆睡中にベッドが降ってきたのですが、そのまま寝てて。
翌朝、ほっほー、トムが上ったから落ちたのね、と納得しました(笑)

対策はもう考えてはあるんですけど、実行するには
他にしなきゃいけないことがてんこ盛りで、トムには
私が居ておきてる時限定で上るのをOKしています。
昨日は私が寝ようとしたときに上ろうとしたので
約束は?って言ったら私の隣でコロンとしてました、ツボをしっかり
わきまえてます^m^
Commented by nyanmyupurin at 2008-09-03 20:15
あたふたトムちゃん、かわいい〜(^m^)。
言い訳の騒がしいにゃーにゃーも、誤魔化すためのご飯ぱくぱくも、どれも本当にとびっきり可愛い行為ですよね。
もう、トムちゃんの悪戯振り、隠しカメラで撮影したいくらいです。
Commented by Ganbaruneko at 2008-09-04 12:37
☆nmpさん、ほんとおかしかったですよー。
トムは一番顔に出やすいというか、わかりやすいんです。
ほんと隠しカメラで撮影していたら、どこかに投稿して
賞金とかもらえそうですよ(笑)
まだ記事アップしてないんですが、後日また面白いことも
あって、ほんとカメラ設置したいです~^^;
<< 今日の治療と食事~雷と猫 今日の治療と食事~ようやくの晴れ♪ >>