今日の治療と食事~知能犯、トム。
08年9月1日(月)

d0053201_0334957.jpg

われ松子の一生をテレビで観てたら
福田総理辞任表明とのことで
会見に切り替わってしまった。
延々グダグダ言ってそうなので
洗い物をしてた。

荒いものが終わり部屋に戻ると
トムがいない。
あちこち見てもいない。
バスタブの中にもいない。


あ゛。


d0053201_231229.jpg
顔を隠すトム


ラックの上を見ると
不安定に積み重なったベッドの上で
悠々と寝そべりこっちを見てる。
この前の誤算と違って
慌てる様子も無かったので
ちょっとイジワルしてみた。

d0053201_2313319.jpg
後ろから見てもこんな不自然


  「あーあ、悪いコだ!
   証拠写真を取ってブログに載せちゃおう!っと」

と携帯カメラを構えた途端に
顔を背け、顔面を全部隠すように
ベッドに押し付け
撮らないで~って(笑)

d0053201_2314221.jpg
がっつり顔を隠してます


でもイジワルして

  「撮るからね、載せるからね。
  あーあ、トムちゃん悪いコだぁ~」

ってパシャパシャ。

d0053201_2315271.jpg
こっち見た^^


顔を一向にひっつけたまんま。
カメラを向けた途端に
顔を背けちゃったから
最初に悠々と寝そべってた時の
写真が無いのが残念だけど
完全なる知能犯。
悪びれる素振りもなく。

でも悪いコって思われるのは
どうやら嫌みたいなので
面白かったって書くからね。
と言っといた。
実際に面白かったし(笑)
ほんとトムは反応が面白いです。
あ、猫ベッドの積み上げ方が乱雑とか
そういうのはスルーしてくださいねε=ε=(^^;

d0053201_232195.jpg
トムに乗ってるのが
タオルに包まれたコンニャクです

その後、強制的にラックから下ろされ
だいぶ暑さも和らいできたので
夏の疲れを癒すべく、コンニャク湿布再開です。




治療
◆トム◆
 ウルトラ ポタシウム × 0(手作りごはん混ぜて)
 乳酸菌生成エキス × 0(水、手作りごはんに混ぜて)

食事
■トム■
 ◎牛肉と野菜の蒸し煮
 ○赤鶏ささみ(ボイル)
 キャラット魚正 7歳以上かつお
■しおん■
 ◎牛肉と野菜の蒸し煮
 ○赤鶏ささみ(ボイル)
 キャラット魚正 7歳以上かつお
■ミチロウ■
 ○赤鶏ささみ(ボイル)+無添加ささみふりかけ
 キャラット魚正 7歳以上かつお


【今日のカリカリ】
 ピュリナワン 11歳以上 ターキー&チキン
 イノーバシニアキャット ドライ
 ※日中留守にする時間が長いので、少量を出しっぱなしにしているため
 まとめて書いていますが、トムはほとんど食べません。



ウンチ情報:しおん、みーちゃん

ゲボ情報:なし

pH情報:-

呼吸数(回/15秒):-

その他:久々に猫缶、しかも一般缶を買ってみたら、猫たち大喜び。
     手作りごはんも食べてくれてるし、たまにはいいよね。
     私だってジャンクフード食べるもん(^^♪
[PR]
by Ganbaruneko | 2008-09-01 23:59 | 【治療内容/治療費】 | Comments(6)
Commented by 愉意 at 2008-09-04 22:45 x
わかります、こういうの。
そんなに顔を押しつけて苦しくないの?ってくらい隠しますよね。

でもウチの場合はホントはその仕草すらかわいいってわかっていたりするんですよ(苦笑)あたしの上手いってます(≧▼≦)
Commented by sg-kotori at 2008-09-05 09:08
トムちゃん、すばらしいバランス感覚!
意外な場所にいると、面白くて怒れませんね~
コンニャク湿布も、気持ちよさそう。
私もやったことがあるのですが、コンニャク、何回ぐらい使えるのかなあ?
Commented by Ganbaruneko at 2008-09-05 14:13
☆愉意さん、普段トムは顔を隠したりしないから
「ブログに載せる!」
ってのがイヤァァって気持ちにさせたようです(笑)

そのしぐさすらかわいい。
ほんとそうなんですよね、これはどう?といわんばかりに
やりますよね!ほんとズルい~って思うけど
やっぱりかわいいです^-^*
Commented by Ganbaruneko at 2008-09-05 14:16
☆kotoriさん、この技、トムだからできることで
しおん、みーちゃんは上る前から無理だと悟ると思います^m^

私が読んだ本によると、湿布に使ったコンニャクは水に入れて
冷蔵庫で保存すれば、小さくなるまで繰り返し使えるそうです。
コンニャク芋の粉じゃなく、コンニャク芋から作ったものが
良いらしいのですが、kotoriさんチの方だとコンニャクは有名だし
手作りしている方も多いのかな?
良いコンニャクがあったらぜひ紹介してくださいね~♪
Commented by kaezzz at 2008-09-05 22:58
ぷぷぷぷぷ....またやられちゃいましたね!
それも今回はしっかり確信犯です。
いけない事でもがんばるたんがいる時にするってコトは
注目して欲しかったのかな〜って感じですね。
居ないときは事故が恐いけど、今回は違う感じ(笑)
お顔隠しちゃって可愛いわ〜。
なんだか仲良しカップルのいちゃいちゃみたいですよ(爆)
いつものお相手はしおん君なのに面白いなぁ〜。
Commented by Ganbaruneko at 2008-09-07 01:20
☆kaezzzさん、やられちゃいましたー^^;
私がいるとき限定で、しかも私が寝る時間になったら
降りると言う約束でのせてたりしたので、調子こいてます(笑)
ほんとね、早く私がなんとかすればいいのだけれど
もう少し我慢してもらいますー。
<< 今日の治療と食事~シンプルに♪ 今日の治療と食事~トムのウンチくん >>