今日の治療と食事~今日は食べない日
08年9月4日(木)

d0053201_8535648.jpg
ムちん、今日は朝からごはんを食べない。
昨日はあんなに馬肉食べたたし
初物の白子を出したら大喜びだったのに。

だけど動かないとか、見るからに具合悪そうとかはない。
朝の散歩は出てこなかったけど
ちょうど蛇口からお水飲んでたときで
飲み終わったら玄関にはいたしね。
d0053201_8542988.jpg
仕事から帰ってくるとウンチくんは出てた。
これはやっぱりコンニャク湿布での温めが
功を奏しているよう。
だけど留守にしている間もごはんは食べてないみたい。
帰宅してもごはんの催促もなく、馬肉も白子もささみも食べない。
だけどやっぱり気持ち悪いってようには見えない。
なにより私に不安も焦りもない。
排泄が出来てるからってのもあるからかな。
やっぱりまずは摂取より排泄が大事だと思うしね。
d0053201_854673.jpg
今夜はコンニャク湿布を太ももの間にもやった。
肝腎へは暑くて嫌だったみたいだけど
太ももの間は心地よさそうで、そのまま眠ってた。
今日はゆっくり休んでね。




治療
◆トム◆
 ウルトラ ポタシウム × 0(手作りごはん混ぜて)
 乳酸菌生成エキス × 0(水、手作りごはんに混ぜて)

食事
■トム■
 ◎赤鶏ささみ、キャベツ、新じゃがいも、エノキ茸の蒸し煮+鮭の白子
 ○国産馬肉(生)
 (↑どちらもほんの少し食べたか食べない程度)
■しおん■
 ◎赤鶏ささみ、キャベツ、新じゃがいも、エノキ茸の蒸し煮+鮭の白子
 ○国産馬肉(生)
■ミチロウ■
 ◎赤鶏ささみ、キャベツ、新じゃがいも、エノキ茸の蒸し煮+鮭の白子
 (↑トムとは違う理由で食べない^^ゞ)
【今日のカリカリ】
 イノーバキャットRF ドライ
 ※日中留守にする時間が長いので、少量を出しっぱなしにしているため
 まとめて書いていますが、トムはほとんど食べません。



ウンチ情報:しおん?、トム、みーちゃん?(しおんかみーちゃんか、はたまたどっちもか?判断つかず)

ゲボ情報:なし

pH情報:-

呼吸数(回/15秒):-

その他:なし
[PR]
by Ganbaruneko | 2008-09-04 23:59 | 【治療内容/治療費】 | Comments(2)
Commented by 小熊太郎 at 2008-09-08 16:05 x
わーーちょっと見ないうちにニュー治療法が!!
コンニャク湿布ですか!
そうでした!知りありの奇跡を起こした人も「冷え」についても徹底されていました。
昨日今日は暑いですが、ここしばらく涼しい場所ではなく、少し暖かい場所で寝ていますもんね。
これから寒くなるので猫達の「冷え」にも注意が必要ですね(^▽^;

今継続して乳酸菌エキスをご飯に混ぜ与えられてます。
でもちょっと混ぜ物するだけで敏感に気付き、「これじゃないです~」と鳴く手ごわい子です(--;)
かぼちゃは甘いからいいのでは?と思ったんですが・・・
Ganbarunekoさんは一番最初の野菜は何にされました?
Commented by Ganbaruneko at 2008-09-09 00:33
☆小熊太郎さん、おおー、その方もやっぱり冷えを
徹底排除していたんですね。
昨日、冷えを重要視しているお医者様の講演を聞いてきたのですが
やはり冷えは病気の元とのことで、深く納得です。
トムもやっぱり温めるとウンチくんが出るようなので
マッサージすると出ると言うのも、手のぬくもりとで出てたんだなって
実感しています。ぜひお試しくださいね!

お野菜、特にこだわらず始めたと思うんですが
ブログに残ってるのを見たら、冬に始めたからか白菜とか
キノコとかでした。乳酸菌生成エキスはすっぱい匂いがするから
それを打ち消すようなモノだといいと思うんですけど
甘い味が好みなら、かぼちゃでもOKだと思いますよ^^
ウチの一番敏感なみーちゃんは、ささみふりかけをかけると
問題なく食べてくれるようです。
効果がでる事を祈ってますねー♪
<< 今日の治療と食事~どの猫も缶詰... 今日の治療と食事~しおんが眠る場所 >>