人気ブログランキング | 話題のタグを見る



今日の治療と食事~どの猫も缶詰をパッカンがスキ?
08年9月5日(金)

今日の治療と食事~どの猫も缶詰をパッカンがスキ?_d0053201_2318393.jpg
トムのお尻嗅ぐみーちゃん

朝は昨日のトムの食欲のこともあったから
食欲がないのか、食べたいものが無いのかの判断で
この前買った残りの缶詰を出してみた。
今日の治療と食事~どの猫も缶詰をパッカンがスキ?_d0053201_23183046.jpg
お隣のビニ傘を執拗に嗅ぐみーちゃん

最近は朝ごはんを準備する間は
猫たちは玄関前に出しているのだけど
今日の治療と食事~どの猫も缶詰をパッカンがスキ?_d0053201_2319982.jpg
ドアを開けてもらうのを待つトムとみーちゃん

しおんだけまだ外だったので
玄関のドアんところで缶詰をパッカンして呼んだ。
今日の治療と食事~どの猫も缶詰をパッカンがスキ?_d0053201_2320724.jpg
パッカーン♪

そしたらなんとびっくり!
お隣のシロちゃんまで走ってきた(笑)
長い間、顔を合わせてきてたシロちゃん。
なのに全然私には慣れなかったんだけど
この前声をかけたときは急に甘えた声で
お腹を出してクネクネしちゃってた。
突然心許したの?と不思議だったけど
まさか缶詰を開ける音で、お隣から走ってくるとは~。
今日の治療と食事~どの猫も缶詰をパッカンがスキ?_d0053201_2329320.jpg
この写真の中にシロちゃんがいます
さてどこでしょう?
答えは↓↓↓

今日の治療と食事~どの猫も缶詰をパッカンがスキ?_d0053201_23291068.jpg
正解はココ!
わかったかな?

今日の治療と食事~どの猫も缶詰をパッカンがスキ?_d0053201_23223136.jpg

でも1缶しかなくおすそ分けできなかったので
ボイルした馬肉をおすそ分けしたら
すっごい慌てて食べてた^-^♪
シロちゃんにしたら初の食べ物だったかもね。
今日の治療と食事~どの猫も缶詰をパッカンがスキ?_d0053201_23305677.jpg
警戒しつつ食べてます

で肝心のトムはと言えばパッカンで猛烈に反応、やっぱりね♪
お肉など他のごはんは今日も食べる気配ないけど
が、缶詰はバクバク(ーー;)
今日の治療と食事~どの猫も缶詰をパッカンがスキ?_d0053201_23373115.jpg
ネムネムなしおん

、トムが玄関で外行きたいって言うので
ダメよー、とお迎えに行くと
しおんが僕も行く!と走ってきた^^;
あまりに健気なので、みーちゃんが行く気が
ないのを確認して、しおん、トムをW抱っこで
ちょっとだけお外へ。
少し頑張ればみーちゃんもイケるかも♪




治療
◆トム◆
 ウルトラ ポタシウム × 0(手作りごはん混ぜて)
 乳酸菌生成エキス × 0(水、手作りごはんに混ぜて)

食事
■トム■
 魚正 11歳以上 かつお
 ◎赤鶏ささみ、キャベツ、新じゃがいも、エノキ茸の蒸し煮
■しおん■
 魚正 11歳以上 かつお
 ◎赤鶏ささみ、キャベツ、新じゃがいも、エノキ茸の蒸し煮
■ミチロウ■
 魚正 11歳以上 かつお

【今日のカリカリ】
イノーバキャットRF ドライ
 ※日中留守にする時間が長いので、少量を出しっぱなしにしているため
 まとめて書いていますが、トムはほとんど食べません。



ウンチ情報:しおん、みーちゃん(乾燥気味)

ゲボ情報:みーちゃん(食べすぎゲボ)

pH情報:-

呼吸数(回/15秒):-

その他:なし
by Ganbaruneko | 2008-09-05 23:59 | 【治療内容/治療費】
<< 今日の治療と食事~クマともりとひと 今日の治療と食事~今日は食べない日 >>