今日の治療と食事~あったかなお日様
08年9月8日(月)

d0053201_0266.jpg
早くからゴモゴモっとトムちん。
踏ん張りゲボかと思ってたら
トイレにウンチくんは無し(>_<)
出るものも出ないの?
と多少の不安も出てきた。
今朝もささみは食べたくないみたいだし
無理して馬肉やダチョウを解凍しても
食べてもらえないとダメにしちゃって
馬さんやダチョウさんに申し訳ないので
確実に食べてくれるであろうお刺身を
仕事帰りにでも買って帰ってみることにして
ひとまず朝からコンニャク湿布をすることにした。
d0053201_021276.jpg

けど暑くていやみたいだったけれど
「ちょっとだけ頑張って温めた方がいいと思うよ。」
って行ったら、おもむろに玄関へ行き
開けて!と言う。
玄関のドアを開けたら外へ出て
ズンズン進んでって、門のところの
お日様のあたる場所にゴロンと寝て。

あ、そうか!!
太陽が一番いいもんね。
遠赤外線効果もあるし
ビタミンDも合成できるし。
さっすがトムちん♪
熱々になるまで日光浴してました^^♪
d0053201_021638.jpg

夜は美味しそうな半額になってた
生かつおがを買って帰宅し、トイレを確認。
ちゃんとウンチくんは出てた♪
毛玉ゲボと大量ささみゲボもあったけど
毛玉はしおん、ささみゲボもしおんと思う。
たぶん、ササミゲボは踏ん張りゲボだと思う。

買ってきた鰹も、パックのまま
目の前に置いて見せたら
パックを破って食べる勢い♪
それを見てホッとする私。
最初出した時は、しおんがあまりに早いのか
トムが遅いのかわからないけど
どうにも食べる速度が遅い気がして
ハラハラドキドキだったけれど
その後時間を置いて何度か
おかわりちょうだい♪
と言ってきたのでホッとした。
d0053201_022119.jpg

そうそう、乳酸菌生成エキスと黒いお水を
マメにって事を再開したせいか
乾燥してたウンチくんだった
トム、みーちゃんのウンチがしっとりに♪
プラスしてトムはコンニャク湿布すると
マッサージした時と同じように
その数時間後には出るみたい。
どちらも血行がよくなって働きアップなんだね。




治療
◆トム◆
 ウルトラ ポタシウム × 0(手作りごはん混ぜて)
 乳酸菌生成エキス × 適量(水、手作りごはんに混ぜて)

食事
■トム■
 ○生かつお刺身
 ○柿安すくすく鶏ささみ(生)
 ○柿安すくすく鶏ささみ(半生) 
■しおん■
 ○生かつお刺身
 ○柿安すくすく鶏ささみ(生)
 ○柿安すくすく鶏ささみ(半生)
■ミチロウ■
 ○柿安すくすく鶏ささみ(半生)+無添加ささみふりかけ

【今日のカリカリ】
 イノーバキャットRF ドライ
 ※日中留守にする時間が長いので、少量を出しっぱなしにしているため
 まとめて書いていますが、トムはほとんど食べません。



ウンチ情報:しおん、トム、ミチロウ

ゲボ情報:しおん(たぶん踏ん張り+毛玉ゲボ)、トム(不明。お腹が空だったので出るものは無かった。)

pH情報:-

呼吸数(回/15秒):-

その他:なし
[PR]
by Ganbaruneko | 2008-09-08 23:59 | 【治療内容/治療費】 | Comments(9)
Commented by みそちんどん at 2008-09-14 18:49 x
今晩は♪
いつもこっそり派でお邪魔しておりました(^^ゞ
トムちゃん、何ともなくてホッとしましたね。
少しの変化も見逃さない、また常に学ぶ姿勢でいるGanbarunekoさんにはいつも多くの事を気付かせてもらってるんですヨ。
にしても、6、7日の〈レポート?〉はスゴかった!
読み入ってしまった…勉強になりましたm(__)m

でですね、リンクさせて頂いてもいいですか~(^-^)?
Commented by はなまま at 2008-09-14 23:25 x
トムちゃん、お刺身で食欲復活してよかったですね~♪
花も何にも食べたくなーいとボーっと寝てばかりの時でも、お刺身を買ってくると猫が変わったようにニャーニャーと貰うまで騒ぎまくりです。
花にとって生のお魚に勝るものはないようです。
かといって毎日お刺身というわけにもいきませんですしねー(^^;

↓昨日も読ませていただいたのですが、頭に入りきらなくて今日また
読み返しました。
講演会に行けなくても、Ganbarunekoさんが抜粋して記事にして下さるのでとても助かります。
特に腸や冷えのことなど、知らないことばかりでした。
いつもたくさんの情報を教えていただいて、感謝しております。
有難うございました。
Commented by はなまま at 2008-09-15 12:03 x
すみません 長文の後に又ここに書き込みをさせていただきます。
今日お水が届きました。有難うございました。

上のお写真、トムちゃんの物思いに耽っているようなお顔が、大人の女性という感じでとても素敵です♪
それに対して、ミーちゃんのいつまでも子供のようなあどけないお顔、これもまた可愛いですし、猫さんのお写真っていつまで見ていてもあきないですよね。
とても癒されます♪(^-^)




Commented by kaezzz at 2008-09-15 14:14
トムちんすっごぉ〜い!!自分から日光浴しに行くなんて
人間の方が「あっそうか!」って感じですよね(笑)
貴重な日光ですからね〜これからお日様の力も弱くなるし
日光浴が出来る時には充分に浴びさせてあげたいですよね。
数日前の画像で、上からみんなが写っているのがあったのですが
トムちんだけお腹の部分がほっそりしてて改めて体の事を
思い出したんですよ...アップで見てるとつい元気そうな顔や
気持ち良さそうなお顔ばかり見ちゃってましたからね。
しっかり食べて体の中から力をつけてくれますよ〜に!!
Commented by rambling_rose at 2008-09-15 18:09
トムちゃんはお外で日向ぼっこが大好きなんですね。^^
うちの部長も外(ほんの玄関先ですけど)にお散歩に出すようになってから生きる意欲?みたいなものが見えてきたように思います。
自分から何かをしたい時はできる限りさせてあげるようにしてました。トムちゃんはまだまだ(物によってはでも)食欲があるし、意欲的な生活を送ってるし、なにより心強いやさしいGanbarunekoさんが付いてますもん!家族もいっぱいだしね。
トムちゃん、ず~っと応援してるからね。
Ganbarunekoさんもゆるながく頑張ってくださいね!!!
Commented by Ganbaruneko at 2008-09-16 12:53
☆みそちんどんさん、コメントありがとうございます♪
さすがのトムちんも、今年の夏は浮いたり沈んだりしてますが
食事の量も少ないながらも食べてくれているので助かってます。
↓の長文読んでくださったのですね、ありがとうございます。
もう少し簡潔にまとめられればいいのですが、取捨選択が
出来なくて^^;

リンクありがとうございます、こちらからもよろしくお願いしますm(__)m
Commented by Ganbaruneko at 2008-09-17 15:06
☆はなままさん、はなちゃん、お刺身だと猫が変わるなんてー^-^♪
でもあの喜ぶ姿は何者にも変えがたいですよね!
トムちん、今年の夏はさすがに波が出てきてしまって
食べたり食べなかったりですが、今日はまた食べてくれたので
ひと安心しています。

長文を読んでくださってありがとうです。
本当はもっと簡潔に要所だけを書きたいのだけど、どうしてもそれが
出来なくて^^;少しでも役立ってもらえたら嬉しいです。


お水、無事到着してよかったです!
振込み先って入ってたでしょうか?私との行き違いで入ってないかも?
と思ったので・・もしも入ってなかったら仰ってくださいね。
後ほどまたメールしますね。
VISTAに慣れたら写真楽しみにしてますねー♪
Commented by Ganbaruneko at 2008-09-19 18:46
☆kaezzzさん、ほんとこっちがそっか、そっかぁ^^;って
思いましたよ。
トムちん、これでもがっつりやせて見えない写真にしてますが
かなり落ちてます。でもトムはいつでも心は元気なので救われています。
体重ももうかなりヤバイところまで落ちてるので
少しずつ協力しあいつつ戻せたらいいなぁって思ってます♪

あ、大事なのは食べる前にまず出すことですよ~(*^^)v
Commented by Ganbaruneko at 2008-09-19 18:51
☆rambling_roseさん、トムたちもお外は大好きです♪
部長と同じく、我が家も玄関先だけですけれど、お外に出る愉しみは
本当に大事だなって感じています。
ぷ~さん、14階は怖いよーって思うけれど、お尻が引っかかるはずに
ちょっと笑っちゃいました。でもやっぱり怖いですね(>_<)
部長はぷ~さんが来るタイミングを選んで旅立ったんですね。
ほんとなんて賢い猫さんなんでしょうね。きっとテレパシーでぷ~さんに
後のことをしっかり頼んだんでしょうね^^♪
<< 今日の治療と食事~薄毛なしおん 今日の治療と食事~腸力アップと... >>