今日の治療と食事~食前のお水としおんに悪戯
08年9月10日(水)

ムちん、お水を飲むつって
ごはん前に飲んじゃうと胃酸が薄まるから
ごはんを持って先に食べな~って薦めたけど
匂いを嗅いで要らないって。
また食べない日なの?と心配になったんだけど
水を飲み終わるとごはんのとこ行って食べた。
寝てると喉が渇いちゃうんだね、きっと。
とにかくごはん食べてくれてホッ、でした^^♪



↑こんな悪戯を真似しちゃいけませんっ。



治療
◆トム◆
 ウルトラ ポタシウム × 0(手作りごはん混ぜて)
 乳酸菌生成エキス × 0(水、手作りごはんに混ぜて)

食事
■トム■
 ◎柿安すくすく鶏ささみ、馬肉、生鰹、つるむらさき、トマト、エノキ茸の重ね蒸し
■しおん■
 ◎柿安すくすく鶏ささみ、馬肉、生鰹、つるむらさき、トマト、エノキ茸の重ね蒸し
■ミチロウ■
 ○なし

【今日のカリカリ】
 イノーバキャットRF ドライ
 ※日中留守にする時間が長いので、少量を出しっぱなしにしているため
 まとめて書いていますが、トムはほとんど食べません。



ウンチ情報:トム、みーちゃん(たっくさーん)

ゲボ情報:みーちゃん(毛玉ゲボ)

pH情報:-

呼吸数(回/15秒):-

その他:やっぱり黒いお水と乳酸菌生成エキスきっちりにしたせいか
トムもみーちゃんもいいウンチ♪乾燥してたのが無くなった。
[PR]
by Ganbaruneko | 2008-09-10 23:59 | 【治療内容/治療費】 | Comments(6)
Commented by ちょこのお姉ちゃん at 2008-09-18 15:09 x
これってアンパンですよね?
私も自分が食べてる物、特にパン関係とお煎餅をちょこの目の前に差し出す事があります。
ペロっと舐めたり舐めなかったり・・・
私がこぼしたパン屑はちょこが時々食べてくれます。
しおんちゃんも耳の辺りを「カイカイ」していますねえ〜。
あ〜その顔、可愛い!
ちょこもよくやります。
で、最後にはパクって食べちゃったんですか?!あれれ・・・アンパンを?
Commented by kaezzz at 2008-09-18 21:01 x
あ〜いけないイタズラです〜(笑)寝てる鼻先にあんぱん...
起きたのに食べさせてもらえないなんてヒドいわ〜(爆)
必死に追いかけてる所をみると、食べる気満々って感じ?
あんこ好きな子がいるらしいですからね〜。
でも可愛そうだけどあんこは塩入ってますからね〜(笑)
トムちんご飯食べてくれてるようで安心です〜!
まず食べる事、ソコからですからね。
Commented by ほた at 2008-09-18 22:29 x
やはり食べない日ってあるんですね~。
うちも現在食べない日、二日目突入(原因不明)
でもってお水ばっかりガブ飲みして、トムちんと同じようにお水の後にちゃんと食べてくれるといいのにな~。

しおん君、餡子好きなのかしら?
以前、しおん君の食べ物悪戯シリーズでポテチバージョンを見たような覚えが・・・
Commented by Ganbaruneko at 2008-09-19 20:46
☆ちょこのお姉ちゃんさん、はい・・・アンパンです^^;
しおんは私が食べてるものは何でも食べてみたいんです。
って言うか餡子は元から好きみたいで、小さい時もこっそりとって
おいたお菓子の餡子だけを留守中に食べられちゃったことがあります^^;
ちょこちゃん、こぼしたパンくずを食べてくれるなんて、ちょこちゃんが
お姉ちゃんみたい(笑)
Commented by Ganbaruneko at 2008-09-19 21:03
☆kaezzzさん、いけないと思いつつ面白くて(^^ゞ
鼻先に近づけなくても美味しそうな匂いがすると
すぐに起きるから、ほーんっと可笑しいんです。
しおんは餡子もパンも好きだから、ついついやっちゃって。

ちなみに最後の最後でちゃっかりアンパン奪って食べちゃってますよ(笑)
Commented by Ganbaruneko at 2008-09-19 21:09
☆ほたさん、あは、確かにポテチバージョンありましたね。
つまりは、いつもこうしてイジワルしちゃってるんです、私^^;

ぽっぽちゃん、その後どうですか?
猫さんの性格にもよるのかも知れませんが
自分で調整したりってあるみたいです。
トムはおかげさまで今日はたくさん食べてくれてますが
一時期よりは食べる量は減っています。
でもゆっくりゆっくり彼女のペースでって思っています。

じっちゃさん元気な姿で会いに来てくださったんですね♪
ブレた写真でもその嬉しそうな様子が全身から溢れて
伝わってきました。元気な姿を見れて私も嬉しかったです。
<< 今日の治療と食事~毛の散乱再び 今日の治療と食事~薄毛なしおん >>