人気ブログランキング | 話題のタグを見る



今日の治療と食事~動じない猫たちと昔の猫たち
08年9月14日(日)

今日の治療と食事~動じない猫たちと昔の猫たち_d0053201_1637471.jpg
日も朝からピーヒャラピーヒャラ。
でも3ニャンとも動じることなく。
思えば前の家のときから
この時期はピーヒャラしてたし
私と似てるのかあんまり気にしないらしい^^;
前のマンションは14階建で
外壁塗装の工事が長期間あったんだけど
足場に職人さんがニョキっと出てくると
みんな揃って窓に見に行く感じだった。
だからこのブログを始めて
工事がストレスになるから対策をって
書いてある数々の猫ブログを見て
ありゃりゃ、私はなーんのケアもしなかった!!
と過去を振り返ってみたけれど
ま、ウチはそれで平気だったって事よね(^^ゞ
今日の治療と食事~動じない猫たちと昔の猫たち_d0053201_16372451.jpg


付けしてて、またアルバムを見入ってしまった。
3ニャンとも仲良しなんだなぁ、と感じた。
と言うことで、前にも載せたかもだけど
見入ってしまった写真のご紹介。
今日の治療と食事~動じない猫たちと昔の猫たち_d0053201_16445571.jpg
まだみーちゃんがほんのおチビの頃
しおんとトムの間に埋もれてます

今日の治療と食事~動じない猫たちと昔の猫たち_d0053201_16451044.jpg
さぞかし心地良かったろうね
受け入れてくれたしおん、トムに感謝です

今日の治療と食事~動じない猫たちと昔の猫たち_d0053201_16452498.jpg
みーちゃん1歳になる前くらい
やっぱりべったり甘えん坊さん♪

今日の治療と食事~動じない猫たちと昔の猫たち_d0053201_16453714.jpg
3ニャンの写真じゃないけど
しおんがおやつの袋を狙うとこ

今日の治療と食事~動じない猫たちと昔の猫たち_d0053201_16455097.jpg
同じくみーちゃんが狙うとこ
トムは賢いので見つかるような悪さはしません^^

今日の治療と食事~動じない猫たちと昔の猫たち_d0053201_16461463.jpg
しおんとみーちゃんシンクロ寝です

今日の治療と食事~動じない猫たちと昔の猫たち_d0053201_16462493.jpg
しおんとみーちゃん
6階のベランダは楽しかったよねー

今日の治療と食事~動じない猫たちと昔の猫たち_d0053201_16463651.jpg
全ニャン揃ってお外見です
ハトさんでも来てたのかな

今日の治療と食事~動じない猫たちと昔の猫たち_d0053201_16464656.jpg
トムとみーちゃん
まだトムより全然小さいね

今日の治療と食事~動じない猫たちと昔の猫たち_d0053201_1646576.jpg
これもトムとみーちゃん
まだ1歳ならないとは言え
今の豊満さとは比べられないほど
華奢なみーちゃん

今日の治療と食事~動じない猫たちと昔の猫たち_d0053201_1646230.jpg
これは今のお家で
みーちゃんは3歳くらい
わかりづらいけど左端にトムもいます

今日の治療と食事~動じない猫たちと昔の猫たち_d0053201_164786.jpg
フラッシュ使ってしまって目が光ってるけど
みんな揃って寝ています

今のお家に越してきてから
みーちゃんが一緒に寝なくなったのかなとも
思っていたんだけど、こうして見ると
やっぱりみーちゃんが避妊したときが
一番大きな転換期だったのかも知れないな。
またきっと普通にこんな光景が見れますように♪




治療
◆トム◆
 ウルトラ ポタシウム × 0(手作りごはん混ぜて)
 乳酸菌生成エキス × 適量(水、手作りごはんに混ぜて)

食事
■トム■
 ○国産馬肉(生)
 ○ビンチョウマグロ刺身
■しおん■
 ○国産馬肉(生)
 ○国産ダチョウ肉(生)
 ○ビンチョウマグロ刺身
■ミチロウ■
 なし

【今日のカリカリ】
 イノーバキャットシニア ドライ
 イノーバキャットRF ドライ
 ※日中留守にする時間が長いので、少量を出しっぱなしにしているため
 まとめて書いていますが、トムはほとんど食べません。



ウンチ情報:みーちゃん

ゲボ情報:しおん(毛玉ゲボ)

pH情報:-

呼吸数(回/15秒):-

その他:なし
by Ganbaruneko | 2008-09-14 23:59 | 【治療内容/治療費】
<< 今日の治療と食事~情緒不安定な... 今日の治療と食事~秋祭りと猫たち >>