今日の治療と食事~トムにとってベストだと思うこと
08年9月18日(木)

日は輸液して30分後ぐらいに
もうプルンプルンになってて。
(腎臓状態が相当悪化していたり
心臓に問題が出たりしてくると
輸液も吸収してくれなくなり
胸に溜まってしまったりとあるのです)
まだちゃんとすぐ吸収してくれてるのね!
反応がいいじゃん♪と安心してたんだけれど
今朝になってまた脱水気味に
なってるのを見てちょっとガッカリはした。
状態を考えれば当たり前なんだけれどね。

でも今日は輸液はお休みした。
と言うのもトムの気持ちを尊重したいから。
自分でお水を飲まないわけじゃないし
凄く努力してくれてるのが伝わってくるし。
それに2年半ぶりに皮下輸液を再開して
病院行った直後から毎日毎日ってのも
ガッカリきちゃうと思ったから。
最近脱水気味かなって思う時には
もしかしたら輸液をまたした方がいいのかもよ。
ってお話はしていたけれど、するとは言ってなかったし
トムも思ってなかっただろうし。

こういう治療法を見ていて
もどかしく思う方もいるかも知れないけれど
命の長さがどうこう、辛いのがどうこうではなくて
私はトムがどうしたいかを何より優先させたいし
そうする事がトムにはベストだと思うのです。




治療
◆トム◆
 ウルトラ ポタシウム × 0(手作りごはん混ぜて)
 乳酸菌生成エキス × 適量(水、手作りごはんに混ぜて)

食事
■トム■
 ○秋刀魚お刺身
 ○赤鶏ささみ(ボイル)
 ○チリ産トラウトサーモンお刺身
■しおん■
 ○秋刀魚お刺身
 ○赤鶏ささみ(ボイル)
 ○チリ産トラウトサーモンお刺身
■ミチロウ■
 ○赤鶏ささみ(ボイル)+無添加ささみふりかけ

【今日のカリカリ】
 イノーバキャットRF ドライ
 ※日中留守にする時間が長いので、少量を出しっぱなしにしているため
 まとめて書いていますが、トムはほとんど食べません。



ウンチ情報:しおん、トム(一部軟らか)、みーちゃん

ゲボ情報:なし

pH情報:-

呼吸数(回/15秒):-

その他:なし
[PR]
by Ganbaruneko | 2008-09-18 23:59 | 【治療内容/治療費】 | Comments(10)
Commented by のんぼう猫のママchan at 2008-09-22 19:33 x
GANNBARUたん、こんばんは
猫にはそれぞれの治療の仕方、介護の仕方があると思うから、
トムちんとGANNBARUたんのやり方で良いと思います。
私もクロロンの治療の仕方や介護の仕方を模索中・・・
トムちんマイペースで、頑張ってね!
陰ながらいつもママchanも、見守っているからね。
Commented by メル at 2008-09-22 20:40 x
トムちんのことはいちばんがんばる猫さんがわかっているし、それにいつもトムちんがどうしたいか相談しながら決めてるし、私もそれがいちばんだんと思います。
トムちんもがんばってるんだね。おもったより 悪くなくて良かったです。がんばる猫さんも無理しないでね。
Commented by Gavi at 2008-09-22 21:10 x
トムちゃん、がんばってるもんね。
お水もごはんも。
うまくいえないけど無理してイヤなことがんばっちゃうよりは、好きなことして好きなことからパワーもらえればいいなぁ・・・って思うのにゃあ。
他の人が考えたりしてることが、全部自分に合うかはわかんないもんね・・・
できる範囲でできることをゆるゆるがんばっちゃうにゃあ。
楽しいこといっぱい考えるにゃあ♪
Commented by Ganbaruneko at 2008-09-22 22:41
☆ママchan、ありがとう♪
ほんと猫もそれぞれだし、人間との組み合わせで
またそれぞれあると思うの。
その中で出来る最善を求め続けるだけだよね。
それだって日々変わることだと思うし、状況状況で
臨機応変にだものね。
クロロンちゃんとママchanの最善策も日々楽しく暮らす中で
見つかると思います、私もクロロンちゃんとママchanを応援していますよ~♪
Commented by Ganbaruneko at 2008-09-22 22:59
☆メルさん、ありがとう♪
トムちん元気ですよー、今日は「お腹空いた、お腹空いた、早く早くごはん!!」
とお出迎えしてくれました^^
私はほんと手を抜く事にかけてはピカイチなので大丈夫です♪
本当の頑張りやさんは「がんばる猫」なんてタイトル浮かばない気がしますもん(笑)
Commented by Ganbaruneko at 2008-09-22 23:00
☆Gaviちゃん、ありがとうね♪
そうだね、好きなことからっていっちばんパワー貰えるもんね。
反対に嫌な事はその倍くらいパワー奪っちゃうしね。
今日のトムちんは、またラムとチキンをウマウマっと食べて
今は高いところから撫でろ~っと甘えた声を出してるよ^m^
Commented by kumaやん at 2008-09-23 02:53 x
トムちんもがんばってるにゃ~
ぼくもがんばるにゃ~

美味しいがいっぱいの秋だもにゃ~!!!
Commented by ボンゴレーノきんた at 2008-09-23 16:52 x
>トムがどうしたいかを何より優先させたいし
 そうする事がトムにはベストだと思うのです。

まったくその通りだと思います。
私もキンタの思いを優先したつもりだったけど
何日も入院が続いて来ると、
なんとかして回復させたいという私の思いが強くなり
キンタの気持ちを無視してしまって
時にはがっかりさせたり、イライラさせたりしていました。
本人が頑張るぞ!と思っても
肝心要の治療が負担になってしまっては本末転倒です。
最後の入院もそうだったし・・・・反省と後悔だらけです。
それでも、最後の3ヶ月、極力病院へは行かないと決めてからは
キンタもゆったり過ごせたこと、それだけが救い。


Ganbaruさんの選択は勇気がいることであり、
トムさんと自分を信じてるからこそ出来ることだと思います。
(何を言いたいのかよくわからなくなってきました すみません)
一日も早くトムさんの状態が改善されますように。
微力ながらお祈りパワー、送ります。

Commented by Ganbaruneko at 2008-09-23 17:55
☆kumaちゃん、ありがとうねー♪
そうだね、美味しいのがいっぱい出てくるものね。
冬に向けてお互い体調整えて頑張ろうねー♪
赤いチョーカー、とっても良く似合ってるね、素敵^0^/
Commented by Ganbaruneko at 2008-09-24 18:59
☆ボンゴレーノきんたさん、どうもありがとうです♪
>なんとかして回復させたいという私の思いが強くなり
この気持ちもわかります。トムは最初からまだグッタリしてしまって
動けないとかいう状態になっていないので、私の心にもまだ余裕があるのだけれど
もしもそういう状態になってしまったら、同じような気持ちになってしまってると思います。
ボンゴレーノさんの言いたいこと、ちゃんと伝わってきています♪
トムちんは、今朝も私が寝てると思ってカリカリを食べ
私が起きたらお肉をお肉を~っと騒いでいたし、お外も楽しみました。
状況次第で輸液する以外はなんら変わりなく、輸液のおかげで
以前よりも元気になったと感じられています。
こうしてたくさんの皆さんに思っていただいて、トムも私も幸せです^^♪
<< 今日の治療と食事~カルシウムを... 血液検査16回目 >>