今日の治療と食事~輸液をがんばったご褒美?
08年9月24日(水)

d0053201_0194467.jpg
、カリカリを食べる音。
気づかれないようそーっと見ると食べてるのはトム。
なのにね、なのにね、しばらくすると私を起こす。
それも起きなきゃいけない的確な時間に。
d0053201_0195095.jpg
で、その後はなにやら鳴く鳴く。
お水?違う?冷蔵庫の方へ誘導しようとする。
そう、お望みはお肉(笑)
さっきカリカリ食べてたくせにー。
カリカリとお肉は別腹のようです。

お蔭様で、今朝のトムも
昨日の輸液も効いて、またプリップリ♪
ラックに上る足取りも相当軽々です。
d0053201_0195619.jpg
事帰りにうどんだけ買いにスーパーに立ち寄り。
が、もう癖になっててつい鮮魚コーナーに目が。
今日はお肉もあるし、他にも色々あるし
猫たちのは・・いらない・・・ あっ!
思わず

 「トォ~ムちゃぁぁぁ~ん!」

って言ってしまいそうになった(言ってたかも・汗)。

だってずっと見てなかったしこいわしが
ひそっりと並んでたんですもの。
しかもこのトムが頑張ってるタイミングに♪
春から秋と割とシーズンが長いし
よく見かけるお魚なのに、今年はあんまり出会わなかった。
だからこそこのタイミングで会えたのが嬉しくてね。
d0053201_020646.jpg
トムちんが輸液頑張ったご褒美だね!
そう思いつつ、トムにパックごと見せると
いつもならエラいことになるのに
それがならない・・・お魚はリンが高いから?
でもでも大好きなしこいわしだよ?
それとも食べたくない?そうは見えないけどな。
理由はともあれしょうがない、トムが望まないなら。
と思いつつも諦めきれず、キッチンまで
ついてきたしおんとトムにラップを開けて見せると
キャッ、いつものトムちんに早変わり~♪♪
d0053201_0205166.jpg
満足らしいです^^♪
小ぶりだったけど、それが食べやすかったみたいで
トムはもちろん、しおんもたくさん食べました♪
みーちゃんには明日焼いてあげようかな。

しこいわしさん、本当に本当にありがとう。
ずっとお世話になってるしこいわしさん。
いつもトムちんに栄養だけじゃなくって元気もくれてありがとう。




治療
◆トム◆
 皮下輸液 × なし
 ウルトラ ポタシウム × 0(手作りごはん混ぜて)
 乳酸菌生成エキス × 適量(水、手作りごはんに混ぜて)

食事
■トム■
 ○ニュージーランド産ラム肩肉スライス(生)
 ○しこいわし(丸ごと・生)
 マンマリゾ チキン
■しおん■
 ○ニュージーランド産ラム肩肉スライス(生)
 ○しこいわし(丸ごと・生)
 マンマリゾ チキン
■ミチロウ■
 ○なし

【今日のカリカリ】
 イノーバキャットRF ドライ
 ※日中留守にする時間が長いので、少量を出しっぱなしにしているため
 まとめて書いていますが、トムはほとんど食べません。



ウンチ情報:しおん、トム×2、みーちゃん

ゲボ情報:なし

pH情報:-

呼吸数(回/15秒):-

その他:なし
[PR]
by Ganbaruneko | 2008-09-24 23:59 | 【治療内容/治療費】 | Comments(8)
Commented by Gavi at 2008-09-26 21:09 x
トムちゃんしこいわしよかったのにゃあ♪
神様ががんばってるトムちゃんにご褒美くれたんですね(*゚ー゚*)
しこいわしさんのパワーもらって、明日も楽しい1日になるよね♪
Commented by kotoyo at 2008-09-26 21:22 x
栄養素も大事だけども、美味しいって感情は無視できないですよね。
休憩中に食べるチョコレートとかがあるだけで、その後の仕事が乗り越えられたりするし。
美味しい顔は、周りも幸せにしてますよね。
沢山食べられて良かったですね^^。
Commented by Ganbaruneko at 2008-09-27 00:09
☆Gaviちゃん、Gaviちゃんに分けてもらった鶉さんの卵の時も
うわー、大きな力に守られてるんだなぁ、って思ったけれど
今回も本当にそう思ったよ。トムちん、しこいわしパワーで
とっても調子いいです^^♪いつもありがとうね!
Commented by Ganbaruneko at 2008-09-27 00:26
☆kotoyoさん、うんうん、美味しいとか楽しいとか
心が元気になると、体や脳からもどんどんよいものが出てくるって
言うのは立証されていますもんね。
体によいと言われてもまずいかったら良くならないって思います。
>美味しい顔は、周りも幸せにしてますよね。
ほーんとそうですね。私なんて猫たちに手作りごはん初めてから
彼らがあんまり美味しそうに食べるから
生のささみとか食べたい衝動にかられるようになっちゃいましたもん。
あ、それとこれとは話が別か^^;
Commented by ねこた みかん at 2008-09-27 01:28 x
この記事読んでて「あ''っ!」って塩辛作るつもりで買った
イカ思い出してさばいてたらアスカが起きてきて
「食べたいです」っていうのであげたら
「美味しい!」ってキラキラお顔してました。
本当に喜ぶ顔見ると私が「ありがとう」って思っちゃいます。

自分が食べる物より猫達が喜ぶ食材見つけた時の方が
興奮します。
小ぶりの魚って売れないのか私も出会わないけど、
まめに探して食べさせてみたいです。

Commented by Ganbaruneko at 2008-09-27 09:13
☆ねこたさん、このコメント読んで「あ゛!」っと、残ったしこいわしを
塩してたのを忘れて、続きの処理をしました(笑)
アスカちゃん、イカを美味しく食べたんですねー♪
ほんと嬉しそうに食べてくれる姿は、見ている方もエネルギーを
貰えますよね。私もそうありたいなぁ、と学ぶことが多いです。

小さいお魚って手間がかかるから売ってないのかも知れないですねー。
あとはお魚に限らずかもですが、そのスーパーの仕入れ担当?の色が
反映される気がします。ウチの近所は普通の西友なのだけれど
小魚類も多いし、私が地元で食べててこちらで買うならデパートとかじゃないと
無理なんじゃない?って言うサメやかすべ、ホタテの稚貝とか
私にとって嬉しいものが豊富なので助かってます。
Commented by nyanmyupurin at 2008-09-27 16:28
好きなものを食べられてよかったー。
というより、このタイミングで売り場にしこいわしがあって、よかったーー。
思わず、「トォ〜ムちゃぁぁぁ〜ん!」って言ってしまったかものGanbarunekoさんの気持ち分かります。きっとこれは頑張ったご褒美ですね(*^_^*)うん。
嫌いなものとか、食べたくないものを嫌々食べても、たとえそれが素晴らしい内容のものだったとしても栄養にはならないそうなので、美味しい♪食べられて嬉しい♪と感じながら食べる食事は、何よりの栄養になると思います。食べるときの感情は大切ですものね。
しこいわしさんの存在そのものが、ほんとありがたいですね(*^.^*)
Commented by Ganbaruneko at 2008-09-29 13:31
☆nmpさん、ありがとう♪ほんとこのタイミングで売ってて良かった!
しこいわしさんには本当にお世話になって、ありがたくて。
丸ごと食べてくれるから栄養とかも悪くないと思うし
ほんと仰るとおり、喜んで食べることが何よりエネルギーに
なると思うし♪こうして口にするものとも良いタイミングでご縁があると
宇宙とうまく調和できている気がしてきます^-^♪
<< 今日の治療と食事~肝臓、腎臓に... 皮下輸液をサポートする新アイテム?! >>