今日の治療と食事~感謝
08年10月1日(水)

d0053201_2347166.jpg
新しい食養の本を買いました
トムちんも気に入ったかしら?


う10月、ほんと早いです。
そして先週くらいからの、ちょっと寒すぎる感じ。
その寒さを感じつつも感謝の気持ちが溢れ出ます。

だって健康な人間でも体調崩しそうな寒さの
ほんとにほんとに直前に
トムの不調を改善できたのですから。
このタイミングがほんの少し遅れていたら
予想しえないほどに寒さの影響を受けていたことは
否定できませんから、本当に感謝、感謝です。
d0053201_23472150.jpg
猫草の中から他の芽が・・・

何がどう作用しているのかわからないけれど
生かされていると言う実感が深まったり
意外なところで宇宙とのつながりを感じたり。
結局、今までなんもわかってなかっただけで
実は意外でもなんでもなくて
それが宇宙の法則だったのかも知れません。
感じる気持ちも高まったのでしょうか^^ゞ
この数年、特に今年はいろんな事が良い方向に
導かれていると感じていて、有難い限りです。

今回のトムの件に関してももちろんですが
今までの感謝の気持ちを
世の中に少しずつでも還元していけたらいいな♪
と思っています。


※食養の本は
【からだの自然治癒力をひきだす食事と手当て】です。
※猫草と一緒に生えてるのは、種の形と茎の赤味を見ると
どうやら蕎麦のようなのだけど、なんで蕎麦の種が?
もし蕎麦じゃないと怖いので危機回避で抜きました、ごめんなさい。




治療
◆トム◆
 風化カルシウム × 適量(ごはんに混ぜて)
 乳酸菌生成エキス × 0(水、手作りごはんに混ぜて)

食事
■トム■
 ◎エノキとモロヘイヤごはん
 マンマリゾ いわし & チキン
 (チキンは食べないから、いわしと混ぜた)
■しおん■
 ◎エノキとモロヘイヤごはん
 マンマリゾ いわし & チキン
 (チキンは食べないから、いわしと混ぜた)
■ミチロウ■
 マンマリゾ チキン+無添加ささみふりかけ(食べず)

【今日のカリカリ】
 イノーバキャットシニア ドライ
 ※日中留守にする時間が長いので、少量を出しっぱなしにしているため
 まとめて書いていますが、トムはほとんど食べません。



ウンチ情報:しおん、トム、ミチロウ

ゲボ情報:手作りごはんゲボたぶん踏ん張り、草ゲボ、草入カリカリゲボ
       (↑予測だけど、最初の2つはしおんかトム、最後はみーちゃんと思う)

pH情報:-

呼吸数(回/15秒):-

その他:なし
[PR]
by Ganbaruneko | 2008-10-01 23:59 | 【治療内容/治療費】 | Comments(14)
Commented by 9猫飼い at 2008-10-04 14:31 x
はじめまして
ラクティスを検索してたどり着きました
うちにはIBD(炎症性腸炎)をわずらう猫がいて
ラクティスを与えてみようと思い、
この前サンプルを取り寄せてみました
かなり酸っぱかったです(汗)
ただ液体なので与えやすいかな?とも思いました
お伺いしたいのですが、トムくんには
1日に何滴くらい与えてますか?
説明書によると、赤ちゃんには2~5滴/日とあったので
猫にもそのくらいでよいのかな~と思ってます
よろしくお願いいたします
Commented by Ganbaruneko at 2008-10-04 19:14
☆9猫飼いさん、はじめまして。コメントありがとうございます。
そうですね、ラクティスはかなりすっぱいですね(笑)
けどそれぞれなようで、しおんはそのままでも平気で舐めてくれます。
そして量ですが、かなりいい加減なんです。
お水とごはんに混ぜていますが、それぞれの量に合わせて
ピューっと出してるんですが、ごはん1回につきティースプーンに
1/4~1/3位でしょうか。病気を持っている場合は規定量より多い方が
良いとのことなので、増量していますが最初は少しずつ始めるのが
良いと思うので、その赤ちゃんの量の範囲から始めてみてはどうでしょうか?
グッと腸内環境が改善されるので、1滴から始めるのでも良いかもですね。
Commented by tarosara at 2008-10-05 16:13 x
ご無沙汰しています♪トムちゃん元気になってよかった(^^)
色んな物事に感謝することが今まで足りなかったなーと、私もこの頃になってようやく気がつき始めました。
ところで、もものCreとBUNが前回より少し下がっていました。もしかして乳酸菌生成エキスの効果もあったのかな?ってちょっとだけ感じました。(Ganbarunekoさんの以前の記事で、尿毒素を軽減するデータがあると書かれていたので。)
その頃、結構欠かさずにラクティスあげていたんです。でもこれだけのおかげとは言い切れないだろうし、長期間で見たほうがいいですけどね(^^)とにかく、ありがとうございます♪
ちなみに、もう1匹の猫にもラクティス少しあげているのですが、ウンチを1日2回することもあります(軟便ではなく、良い便)。でもこの猫、ウンチを隠せないのですごくクサいんです(・・;)匂いが改善されるかなぁ?と思ってあげているのですが…隠せないからなのか、まだクサイですけど…。
Commented by やんちゃひめ at 2008-10-05 16:49 x
こんちわ!!
アニマルコミニケーションかぁ^^
ウチもmomoがどう思っているのか気になるなぁ(笑)
きっとぼろかすに言われそうやわ(笑)

「秋」は、過ごし易い季節やねんけど
この季節気が抜けません(T_T)
秋って体調崩し易いのよね。
春も気ぃつけんと・・・
なんて年がら年中、心配ばっかりですねんけどね(^^ゞ

Commented by kotoyo at 2008-10-05 20:31 x
そうですねぇ、感謝ってどうしてするかって考えると、世の中は繋がっていると思うからなんですよね。
だから、「情けは人のためならず」とか、「天に唾する」とか、「因果応報」とか、そんなことを最近はよく思います。
マイナスじゃなくて、プラスに考えたい諺です。
Commented by tieta4u at 2008-10-06 06:21
そうですね
すべてもちつもたれつというか、つながって生きて生かされているのですね。
感謝の気持ちを忘れないようにしなくては・・・
Commented by メル at 2008-10-06 21:25 x
トムちん 読書の秋ですね^_^  トムちん達は本当におりこうさんだから、自分の身体に何がたりないか 知ってるんだもんね!ほんとにこの子達と過ごしているとおしえられることばかりですね。

アニマルコミニケーションってほんとうにいいですね。ケサラの声も一度きいてみたいなあ。でも文句ばっかり言われそうで怖いです(>_<)
Commented by ポッキーまま at 2008-10-08 11:21 x
はじめまして。
腎不全のキジトラ猫を持つポッキーままです。
昨日からエリスロポエチンを開始しました。
「ポッキー、またまたエスポーで頑張るぞ~!ほれ、一緒にエイエイエオ~のエイエイニャ~!」と猫共々励ましながらの日々です。
1年3ヶ月毎日続けている皮下輸液にも、嫌な顔せず頑張ってくれている明るいポッキーが、秋の声を聞く頃より笑顔が?なくなってきました。
痩せたあの子の背中をさすりながら、少ぉし気持が↓↓になってしまい、偶然GANBARUNEKOさんのところに出会いました。
『~感謝』の素敵なコメントは今の私の気持に染みとおるような感じでした。

トムちゃん、ちゃんとご本が読めてえらい、えらいね。(笑)
Commented by Ganbaruneko at 2008-10-08 11:46
☆tarosaraさん、いつも読み逃げばかりですみません。
そしてトムを気にかけていただいてありがとうです。
BUNとCREの維持良かったですー!腸管がきれいになることで
自然と血液もキレイになるし、きっと効果ありだったのだと思います。
トムもあのままラクティスを始めず、軟便を繰り返してたりしたら
たぶんもっと高い数値をたたき出していただろうなって感じますから。
>猫、ウンチを隠せないのですごくクサいんです(・・;)
ウチはみーちゃんだけしか隠さないんです(私がやらなくていいって言ったから)が
不快だと感じるほどの匂いなら、ラクティスを続ければ改善されると思います。
ウチは3ニャンに飲ませてますが、以前は砂かけしないから”お、出た”
と言うのは匂いでわかったんですが、今は全然気づきません^^ゞ
なのできっと改善されると思います。匂いが多いというのは腐敗臭だそうなので
改善されるといいですね♪
Commented by Ganbaruneko at 2008-10-08 11:51
☆やんちゃひめさん、momoちゃんとのお話ぜひぜひ~♪
ぼろかすに言うなんてないって思いますよ。
仮に言われたとしても、改善できることがわかって
できることが増えるってことだから、めっけもんですよ^^♪

>なんて年がら年中、心配ばっかりですねんけどね(^^ゞ
今年は特にずーっと安定した季節って言うのがない気がしてます。
穏やかな気候というか。だから病気だと余計に気が抜けないけれど
お互いどっかでガス抜きしつつ頑張りましょうね^^
Commented by Ganbaruneko at 2008-10-08 11:54
☆kotoyoさん、そうですね。
自分が知らないところで、何か働きがあって、それで生きられてるってことをは
本当に多い、と言うか自分が認識していることの方が少ないんですよね。
>だから、「情けは人のためならず」とか、「天に唾する」とか、「因果応報」とか、そんなことを最近はよく思います。
>マイナスじゃなくて、プラスに考えたい諺です。
わかります。身を持って何度も経験していることなので、余計に
染み入る言葉です。でも仰るとおりマイナスに捉えられがちな
言葉なので、プラスに♪ですね^^
Commented by Ganbaruneko at 2008-10-08 12:05
☆tieta4uさん、そうなんですよね。
全てに気づき感謝しきることはできないけれど
気づいたことからでも、と思っています。
Commented by Ganbaruneko at 2008-10-08 12:09
☆メルさん、ほんと読書の秋です~。
欲しかった本がまた2冊届き、猫たちを膝にゆっくり読みたいです。
って仕事はいつするんでしょうね(笑)

ケセラちゃんとお話、ぜひぜひ♪
文句でもなんでも話してくれて、そこから改善できるってことは
本当に有難いことだって思うんですよ^^
そうそう、アニマルコミュニケーションをお願いするきっかけとなった
みーちゃんは、最初はほんと喋ってくれなくて、イメージも真っ暗だったんですよ。
でもお話してもらったおかげで今があるので、本当に感謝しています♪
いつか私もぺらぺらおしゃべりできるようになりたいですー。
Commented by Ganbaruneko at 2008-10-08 12:15
☆ポッキーままさん、はじめまして。コメントありがとうございます。
今年は急激に寒さがやってきて、そうかと思ったらまた暑くなったり
雨が続いたりで、本当に病気を抱えるコはしんどい気がしています。
そういう状態を目の当たりにすると、こちらも胸が張り裂けそうになったり
先を考えてしまって気持ちが沈み込んだりしちゃいますが
>「ポッキー、またまたエスポーで頑張るぞ~!ほれ、一緒にエイエイエオ~のエイエイニャ~!」と猫共々励ましながらの日々です。
↑こういう私達の明るく前向きな気持ちが何よりのサポートになる気がします。
知り合いの猫さんも、長い間EPOと共に頑張って穏やかな生活を送っています。
ポッキーちゃんにも最小のエポで最大の効果があることを祈っていますね♪
お互い励ましあいつつ、時には力を抜くことも忘れずに頑張っていきましょうね!
これからもどうぞよろしくです^0^
<< 今日の治療と食事~家族って トムの気持ち ~ 2008年9... >>