人気ブログランキング | 話題のタグを見る



今日の治療と食事~しおんの危機管理能力
08年10月13日(月) 体育の日

今日の治療と食事~しおんの危機管理能力_d0053201_23465633.jpg
6時過ぎから、外に出ようって。
今朝は寒かったけれど、皆ニャン外へ。
冷えるといけないから、少しの時間だけだけどね。
今日の治療と食事~しおんの危機管理能力_d0053201_23473958.jpg
お昼少し前、また外に出たいと言うので
いつものように、猫たちだけ出して
私は時々様子を見る感じで中にいた。
すると、みーちゃんがダダダーっと中へ飛び込んできた。
今日の治療と食事~しおんの危機管理能力_d0053201_23475213.jpg
直前にバイクの止まる音がしたので予測はしてたけど
同時に門をガチャガチャ開ける音もしたので
お隣さんが出かけるのかな?と思って
ドアを開け様子を伺うと、電力会社と思われる男性が
ヘルメットかぶったまんまで入ってくるところだった。
今日の治療と食事~しおんの危機管理能力_d0053201_23481598.jpg
するとしおんが

んーにゃん、んんーにゃん、んにゃんにゃん

と、鳴きながら小走りに、時にはその男性を見上げ
様子を伺いながらも、私のところへ向かってきて。
今日の治療と食事~しおんの危機管理能力_d0053201_23494870.jpg
どうやら警報らしく、その男性も苦笑い。
そのまま、玄関に入ってきたので
エライね、ってたくさん褒めた。
今日の治療と食事~しおんの危機管理能力_d0053201_2350052.jpg
お隣に用事があった人だと思うこと、
しおんが選択し家に戻ってきた事は間違いじゃないこと。
全部良い人だったらいいけど
そうじゃないこともあるから、今みたいに
なんだかオカシイって思ったら、まっすぐお家に帰っておいでね。
と伝えた。
決してこの男性は不審者じゃなかったとは思うけどね^^;
今日の治療と食事~しおんの危機管理能力_d0053201_23501658.jpg
ちなみにお隣さんだけの時は、家に走って戻ってきたり
うにゃんうにゃんと鳴いたりしないんです。
道を開けて邪魔にならないようにしているだけ。
もしくは、お隣の家のドアの中を興味深そうに見てるだけ(笑)
今日の治療と食事~しおんの危機管理能力_d0053201_23502661.jpg





治療
◆トム◆
 風化カルシウム × 0(手作りごはん混ぜて)
 乳酸菌生成エキス × 適量(水、手作りごはんに混ぜて)

食事
■トム■
 ○国産ダチョウ肉(生)
 ○地養鶏レバー(ボイル)
 ○国産馬肉(生)
■しおん■
 ○国産ダチョウ肉(生)
 ○地養鶏レバー(ボイル)
■ミチロウ■
 ○なし

【今日のカリカリ】
 イノーバキャットシニア ドライ
 ※日中留守にする時間が長いので、少量を出しっぱなしにしているため
 まとめて書いていますが、トムはほとんど食べません。



ウンチ情報:しおん、トム、みーちゃん

ゲボ情報:しおん(踏ん張りかな、ウンチ君後にお知らせに来て少ししてダチョウ肉をゲボ)

pH情報:-

呼吸数(回/15秒):-

その他:なし
by Ganbaruneko | 2008-10-13 23:59 | 【治療内容/治療費】
<< 今日の治療と食事~黄色い蝶々 今日の治療と食事~漢方勉強会(... >>