今日の治療と食事~薄目遊びと満月
08年10月15日(水) おひつじ座にて満月

21時頃、帰宅すると外に出たいと言うしおん。
外はもう夜だよ、とバッグも置かずに
そのまま少しドアを開けて外を見せたら
あっと言う間に”外へ行きたい様ご一行”の行列が出来た。
なのでしばしご一行様をお外へご案内。

そうだ、今日は満月だ。
月の光を浴びて
みんなでエネルギー充填しよ。

なんてヒソヒソ話してたら
お隣さんが出てきちゃった、すみません。
また怪しさ度数増したよね^^;
d0053201_13194322.jpg
シャッキリ!
晩御飯を食べ終えて
眠い、眠い、眠い~って言ってたら
トムも眠い顔でとろーんとしてた。
いつもはアゴに両手並べて見下ろすのに
今日はアゴだけ乗せてトローン。
その顔がかわいいから写真を撮ろうとしたら
シャッキリしちゃって。
d0053201_13194929.jpg
だから

「今の眠い顔して!」

って言ったらやってくれた。
でも、私が見たかったのは
薄目になってる顔。
だから、こうこう、薄目のやつ。
と真似してみせたら・・・
d0053201_13195428.jpg
ハイ、上手に出来ました~♪♪

その後甘えてきたしおんも
ちょうどトローンとしてて
真似できそうだったので
やってもらいました!
d0053201_1320617.jpg
d0053201_13201142.jpg
その後、甘えてきたしおんもトローン。
みんな揃ってトローン。
d0053201_13201641.jpg
でもしおんの場合は、ホントの眠い顔かも^^
だってこんな風に抱っこしてたしねー。
d0053201_13202255.jpg
d0053201_13202665.jpg
d0053201_13203165.jpg
みーちゃんはやってくれなかったけど
たくさんかわいい顔はしてくれました。
d0053201_13203658.jpg
d0053201_13204355.jpg
シャッキリしちゃってたトムにも
またまたお願いしてやってもらいましたが
こっちの方が上手に出来たかも。
d0053201_13204949.jpg
d0053201_13205328.jpg
この薄目の感じが大好きです~
嘘だ~、まじで眠いだけでしょう?
って思う方もいると思いますが
嘘偽りなく、薄目の演技なのですよ、コレほんと!(タブン)




治療
◆トム◆
 風化カルシウム × 適量(ごはん混ぜて)
 乳酸菌生成エキス × 適量(水、手作りごはんに混ぜて)

食事
■トム■
 マンマリゾ チキン
 ○地養鶏胸肉ミンチ(生)

■しおん■
 マンマリゾ チキン
 ○地養鶏胸肉ミンチ(生)

■ミチロウ■
 ○なし

【今日のカリカリ】
 イノーバキャットシニア ドライ
 ※日中留守にする時間が長いので、少量を出しっぱなしにしているため
 まとめて書いていますが、トムはほとんど食べません。近頃少し食べます。



ウンチ情報:トム、みーちゃん

ゲボ情報:トム(踏ん張りゲボ)

pH情報:-

呼吸数(回/15秒):-

その他:なし
[PR]
by Ganbaruneko | 2008-10-15 23:59 | 【治療内容/治療費】 | Comments(10)
Commented by まーにゃ at 2008-10-18 15:53 x
トロ~ンなお顔、マジでメチャクチャかわいいんですけどっ*^^*
こういう目元を見ると、こっちまで
トロけてしまいそうですよねっ
素敵です♪♪

サンラメラのこと、さっそく、その上お店のサイトまで
教えていただき、ありがとうございます。
いろいろと見てはいるものの、実際どこで買ったらいいかって
困っていたんですっ
なので、本当に感謝感激です。
本格的に寒くなるまでには、ぜひゲットする予定にして
おります、楽しみっ☆☆

それと、以前に教えていただいた、
乳酸菌生成エキス、ずっと続けているのですが
チャコちゃんはうちにきたばかりの頃って
ウンチもユルユルだったり、安定してなかったのですが
ここ最近は、ずっとホントにいつも優良なウンチを
してくれています^^
こちらも、ずっとお話しようと思っていたのです~
いつもいろいろ相談にのっていただき
ありがとうございますっ^^


Commented by 森のくまくま at 2008-10-18 18:18 x
ねむそ~なお顔
私も好きです(=^-^=)

でもトムちゃんの
ニョキッて
1本でてる歯も可愛いです♪
Commented by kaezzz at 2008-10-18 18:45
しおん君の眠くて閉じちゃいそうな目を頑張って開けてる顔
も〜最高に可愛いですね〜チュウしたくなっちゃいます(笑)
トムちんは頑張ってリクエストに応えてくれたんですね。
なんていい子ちゃんなんでしょうね〜眠いのにね(笑)
仔猫の時と違って、眠くてトロトロの目で睡魔と戦う姿って
あんまり見る事が出来ないのですけど、がんばるたんのお家は
可愛い姿をちゃんと見せてくれてるんですね!
Commented by nyanmyupurin at 2008-10-19 01:52
外に行きたいご一行様の行列、想像しただけで可愛い( ̄m ̄)。
カリカリを食べるときも、おりこうさんに順番待ちで並んで食べているGanbaruneko家ならではの一列並びなんだろうな^^。
それに対して会話しているところをお隣さんにバッチリ見られて、ご自分のこと怪しさ度数増したと書いているGanbarunekoさんも面白いけれど(笑)。
トムちゃん、今日も女優してますね。というか、Ganbarunekoさんを喜ばせるの、うまーい♪
ミチロウちゃんは、ほんと可愛い表情をいっぱい見せてくれるようになりましたよね。ちょっとプンスカ顔が懐かしいかも(*^.^*)。
Commented by ボンゴレーノきんた at 2008-10-19 12:18 x
私も薄目(細目)の猫が好きです〜〜。
キン坊に「細目のネコ〜、やって♪」とリクエストして
私が先にやると真似っこしてやってくれてました。
だからトムさん、しおん君が演技してたってのすごいわかります。

ほんっと、Ganbaruさんとこの3ニャンズ、かわいいですね〜。
「外に行きたい様御一行の行列」想像したらかわいくておかしかったです。
Commented by Ganbaruneko at 2008-10-19 15:14
☆まーにゃさん、どうもありがとうです~
ほんとこの顔を見ていると、こっちまでトロンとしちゃいます^^

サンラメラ、お役に立ててよかったです!
購入したら、きっとチャコちゃんに占領されるかもー。
またその様子とか写真があったら見せてくださいね。
楽しみにしています♪
また乳酸菌生成エキスも、チャコちゃんの腸で威力発揮してくれている
ようで良かったです。トムもあれほど繰り返した軟便が飲ませて以来
1度も見てないです(多少やわらかめはあったけど)。
腸がきれいなら血もキレイになるし、プラス愛情で病気知らずで元気で過ごせるはずです。
ってことは愛情が一番たっぷりでしょうから、チャコちゃんはもう
何も心配ないですね~♪
ほんと幸せ一杯に暮らせているようで私も嬉しいです。
Commented by Ganbaruneko at 2008-10-19 15:16
☆森のくまくまさん、どうもありがとうです♪
皆さん眠い顔は好きなようでよかったです♪
1本出てる牙も、当初は胸が痛かったですが
今ではチャームポイントになってくれてよかったです~^-^
Commented by Ganbaruneko at 2008-10-19 15:19
☆kaezzzさん、みーんなイイコちゃんなんですよー^m^
ってこうしてあれやこれやとリクエストされて大変だろうけど(笑)
仔猫が睡魔に勝てずってのはかわいいですよね。
昔はしおんが夜中にうるさくて眠れないから、昼間に起そうとしても
ぜーんぜん起きてくれず、ゆすってもなにしてもクタクタの人形みたいに
爆睡してました~。
Commented by Ganbaruneko at 2008-10-19 15:24
☆nmpさん、しぶしぶ中に入らされるご一行様の行列も
また可笑しいですよ、それぞれ言い訳したり、草を食んで寄り道して
中に入る時間を少しでも延ばしてみたり。
そうかと思えば一目散に入るときもあるんですけどね^^
最近は、普通に猫たちに小声気味ではあるけど
中に入り~、とか色々外でも話しかけちゃってますが
通り過ぎる人たちも、割と普通に猫たちに話しかけてたりするので
ま、いっかって思うようになりました。でも夜中は怖いかもって思うので
気をつけます(笑)

みーちゃんの怒り顔、確かにほんと見られなくなりましたよね。
でもこの時もしつこく撮ってたら怒られたので、続けてれば
またあの顔も撮れたかも~^^;
Commented by Ganbaruneko at 2008-10-19 15:27
☆ボンゴレーノきんたさん、きゃー、キンタちゃんも薄目の顔を
してくれたんですね♪♪かっわいいー
猫たちって意外とちゃんと言うことを判ってくれて楽しいですよね。
今さっきも、しおんが甘えてきて背中(の脂肪)を前歯でカプっと
したので、それが可笑しくて、またやって~って言ったら
やってくれました。私が前歯だけで噛まれるの大好きなのを知ってるので
朝、なかなか起きないときも、必殺技としてカプってやってくれます。
さっちゃんも、これから色々とボンゴレーノさんを喜ばせることを
ひとつひとつ習得していくのでしょうね、愉しみです~♪
<< 今日の治療と食事~慎重に慎重に 今日の治療と食事~黄色い蝶々 >>