今日の治療と食事~慎重に慎重に
08年10月16日(木)

d0053201_14243914.jpg
ムがラックの上のベッドにもぐり込もうとしたら
その上に乗せといた別のベッドが私の上に落下。
ぜーんぜん痛くも痒くもないんだけど

「トムちん、ひどーい、私の上にベッド落としたぁ~」

って言ったら、慌ててベッドに潜り込んでった(笑)

もちろん今のは冗談だと言うこと、
痛くなかったし、ベッドを置く私が悪いんだし
かわいいからちょっとイジワルしたくなっちゃったって事は
ちゃんと伝えて終わったのだけど
その後またラックの上のベッドに登ろうとしたときのこと。
d0053201_14245046.jpg

いつもならダダダーって上って
ズボっとベッドに潜りこむのに、慎重に慎重に
しかもベッドの上のベッド(凝りもせずまた乗せといた私)を
ちゃんと何度も確認しながら、揺らさないように
落ちないように、そーっとベッドに潜り込んだトム。
これまたなんだか嘘みたいな話だけど、本当。
録画して見せたかったほどに慎重でした。
d0053201_1425070.jpg

落っことすことなく、ベッドに潜り込んだときは
安堵のため息と共に

 「出来た!」

って声が聞こえてきたような
そんな気がしました^^♪
こんな猫たちとの毎日、ほんと楽しいです。




治療
◆トム◆
 風化カルシウム × 0(手作りごはん混ぜて)
 乳酸菌生成エキス × 適量(水、手作りごはんに混ぜて)

食事
■トム■
 ○地養鶏胸肉ミンチ(生)
 ○うるめいわし(焼)
■しおん■
 ○地養鶏胸肉ミンチ(生)
 ○うるめいわし(焼)
■ミチロウ■
 ○なし

【今日のカリカリ】
 イノーバキャットシニア ドライ
 ※日中留守にする時間が長いので、少量を出しっぱなしにしているため
 まとめて書いていますが、トムはほとんど食べません。



ウンチ情報:トム(多分)

ゲボ情報:トム(多分、踏ん張り草入りゲボ)

pH情報:-

呼吸数(回/15秒):-

その他:帰宅すると練り練りウンチくんの線がビーっと・・・。
     プラスしてベッドの上にはほぼ消化されたカリカリと草のゲボ。
     たぶん踏ん張りかなぁ。
[PR]
by Ganbaruneko | 2008-10-16 23:59 | 【治療内容/治療費】 | Comments(9)
Commented by kaezzz at 2008-10-19 21:43 x
しおん君の鳴いてる様な顔がきゃわいい〜!!
小さい男の子みたいです〜きゃはは
トムちんは相変わらず気遣いが凄いですね〜。
がんばるたんがジョーダンで言ってても
ちゃんと気を使うってことを行動で示してくれるんですよね。
上手く行ってホッとしてるトムちんが見たかったです!
Commented by チャッケ at 2008-10-20 17:03 x
しおん君、可愛いですね!
のんびりゆったり安心しきっている様子が分かります。
それに↓の写真。歯が見事ですね♪
うちのMeeは15才の頃、牙が一本しかなかったです。
小さい頃から前歯の揃いが悪かったり、欠けたり、
しおん君は若いですね♪

ところで、今日のBBSに
先日の名前の分からなかった野の花のことが書かれています。
もしかしたら「ヤマハハコ」ではという事でした。
検索してみたら、なるほど似ていましたので、
お調べになってみてはいかがでしょうか。
こういう情報交換もネットならでは、楽しいですね♪
Commented by チャッケ at 2008-10-20 17:05 x
ごめんなさい。
書き込む場所を間違えました。
相変わらず、チャカシのチャッケで、お恥ずかしい!
Commented by もーちゃん at 2008-10-20 17:41 x
すごーい立派な歯のしおん君ですね!
あくび?くしゃみ?大笑い?何をし始めるのか、し終わったのな?
面白い写真!

猫も歯は命!大事でですよね。
先日ブッコの歯石を取ってもらいました。
といっても麻酔はできないので、大きいのをカリッと一つだけ・・
すぐできますよと言われ「おねがいします」といったものの、呼ばれて診察室に入れば先生の手には、ペンチかニッパーの様な物が・・
スケーラーじゃないの?と心配になりましたが、何とか無事に終わりました。
にゃんとも言わず賢いブッコちゃんでした。
偶にガシガシとかクチャクチャというのが気になってたんです。
みーちゃん以外は歯磨きもさせてくれそうですね。

上の映像おじいちゃんの所の足形枕の人間判みたいですね。
すごーくくつろいでるのがわかりまーす!
だーれのあんよだ?(笑)
Commented by はいちゃんこ at 2008-10-21 15:14 x
トムちゃん、本当に賢いですね!
その情景が目に見えるようです
かのんも、そういうところがあって、まあ、気を遣ってくれて、
何ていい子なの!って感動してしまいます
ほんとに、一緒にいると楽しいので、最近、休みの日も
ほとんど家にいる引きこもりになっています(笑)
気づくと、そばに寝ていて、「いつもいてくれて嬉しい!」って
言ってくれてるような気がします
いてくれるだけで、幸せですよね~
Commented by Ganbaruneko at 2008-10-21 19:53
☆kaezzzさん、面白いタイミングで写真が撮れました^^
トムは気遣いと言うか、上に上るのを許してもらってるだけに
また禁止にならないようにって思ってるらしいです。
だって2日連続で、ちょうど私のお腹にジャンプして降りてきて。
気遣ってるとは思えないんですもん(ーー;)
Commented by Ganbaruneko at 2008-10-21 19:59
☆チャッケさん、歯のこと褒めてくださってありがとうです。
そうでしたか、Meeちゃんは小さい頃から良くなかったんですね。
お口の問題は色々聞いているだけに、歯も歯茎も丈夫であって
欲しいけれど、歯があるから炎症もあったりと難しいですね。

ヤマハハコのお知らせありがとうでした!
判らないままより、少しでもわかると嬉しいですね♪
お花の名前を調べるBBSに書き込みしてみようかなとも
思っていたので嬉しかったです。

>チャカシ
仲間ですね!私も昔からずーっと言われて来ました~^^;
Commented by Ganbaruneko at 2008-10-27 17:42
☆もーちゃんさん、レスが遅くなってごめんなさい。
しおんのこの顔凄いでしょ(笑)
あくびが終わる直前が撮れたんです。

ブッコちゃん、歯石をがりっとしてもらったんですね♪
少しでも取れると違うみたいですし、良かったですー!
>ペンチかニッパーの様な物が・・
私もみーちゃんが血液検査したときにお願いしたのですが
同じようにイカツいものが出てきてビックリしましたよー。
歯を抜くんじゃなかろーかと。あれ、事前に説明してくれないと
ビビりますよね^^ゞ
Commented by Ganbaruneko at 2008-10-27 18:01
☆はいちゃんこさん、トムは叱られるって事がプライドに関わるから
こんな風に慎重に行動したんだと思うんですよ、可笑しいでしょう。
かのんちゃんもやっぱりそういうところもあるかしら?
ふふふー、これからがますます愉しみです。
しかしかのんちゃんもふうがちゃんも、もうすっかり仲良しで
見ていて癒されますね♪
これから寒くなったら、ますます外には行かなくなりそうですね^^
<< 今日の治療と食事~甘えっコさん 今日の治療と食事~薄目遊びと満月 >>