今日の治療と食事~お手柄みーちゃんと、トムちんの不調
08年10月19日(日)

d0053201_21482487.jpg
d0053201_21482986.jpg
d0053201_21483552.jpg

前中は晴れてたけど
午後からは曇ったり、また日が出たり。
すっきり秋晴れが少ないなぁ。

そんな日でも3ニャンは外に出るけども。
午前中はトムは出ず、しおんとみーちゃんだけ。
私はやりたいことがあったので
みーちゃんに、しおんの見張りを頼んでおいた。
 
 - 階段下にちょうどいい隙間があるので
   一応すぐ出られないように障害となるモノを
   置いてはいるけれど無理すれば出られるので
   時々出てみようかな、ってしている事がある -

それでも私もいつものように5分と置かずに
何度も外を見てたんだけど
しばらくして何か異変を感じたので
また外に行こうとすると
みーちゃんがちょうど戻ってきて
ドアのところから顔を覗かせてたところだった。
あ、やっぱりこれは何かあるなぁ、と思って
外に出て見ると、しおんが隙間から
障害物に上半身だけ乗っけて
出てみようとしてたところだった^▽^;;

しおんは私が来たのがわかると
すぐこっちにきて、また言い訳三昧。
この言い訳がほーんっと可笑しくって可笑しくって。
色々言葉を並べて叱られないようにしてるのが
手に取るように判って叱れない(笑)

みーちゃん、今日もお手柄です♪
いつもこうしてしおんの脱走をチクって報告してくれるので
まじで助かってます。たまには時すでに遅しって時もあるけどね。
たぶんしおんは、だから女はヤダよって思ってるかも(笑)

ムは少ししんどいみたい。
午後に出た時も、無理に出てきたのか
またすぐ座ってしまってたから。
食欲もちょっと落ちてるかな。
じゃれ付いてきたみーちゃんをかわし
私のところに来てゴロンとなったら
痙攣とは違ううけど、足がビク、ビクってなってた。
両足とも。
気持ち悪くてブルってさせてるのかな?とも
思ったけどちょっと違うかな。
少しして治まったし、その後はないから
大丈夫とは思うけど、頭には入れとかなきゃ。

前回みたいにしんどくなる前に
輸液しようかとも思ったけれど
どしてもやっぱりまだ嫌なようなので様子見。
脱水は見られないので多少BUNが
上がってきちゃったのかもな。
早くよくなりますように。




治療
◆トム◆
 風化カルシウム × 0(手作りごはん混ぜて)
 乳酸菌生成エキス × 適量(水、手作りごはんに混ぜて)

食事
■トム■
 ○ニュージーランド産ラム肩スライス(生)
 ○めじまぐろ刺身

■しおん■
 ○ニュージーランド産ラム肩スライス(生)
 ○めじまぐろ刺身
 ◎手作りごはん
■ミチロウ■
 ○やわらか鰹厚削り

【今日のカリカリ】
 カントリーロード フィーラインダイエット ターキー、フィッシュ&ベジタブル
 ※日中留守にする時間が長いので、少量を出しっぱなしにしているため
 まとめて書いていますが、トムはほとんど食べません。



ウンチ情報:しおん

ゲボ情報:みーちゃん(毛玉ゲボ)

pH情報:-

呼吸数(回/15秒):-

その他:なし
[PR]
by Ganbaruneko | 2008-10-19 23:59 | 【治療内容/治療費】 | Comments(2)
Commented by モネ at 2008-10-21 20:59 x
トムちゃん体調はいかがですか?元気復活してくれるといいですね。うちの子(モネといいます)は週2回皮下輸液に通ってます。はじめは処方食になれてもらおうとあれこれ試しましたが、一切受けつけてくれず、体重も落ち、弱る一方だったので今では好きなご飯を与えてます。腎不全歴2年目ですが、体重は4,1キロをキープしてくれてます。ただ、先日の血液検査の結果はあまりよくありませんでした(BUN65、CRE4・3)Plt(血小板)が21・6で貧血気味なのも気になってます。元気はあるんですが。食事管理が出来てないからなんだろうな~と思いは常にあるのですが・・・。

ところで私の好きなしおん君はまた脱走計画を?言い訳するところがまたまた人間ぽくていいですね~。
Commented by Ganbaruneko at 2008-10-27 18:08
☆モネさん、レスが遅くなってすみません。
トムはカルカンパワーでまた復活してきました♪

モネちゃんは輸液に通って頑張っているんですね♪
処方食はウチは割と食べてくれていたんですが
思うところあって今はやめています。
血液検査の結果ってやっぱり気になるところではありますが
やっぱり本猫の元気が一番大事って思います。
あとは結果をみつつ、微調整していけたらいいのかなって。
モネちゃんの血小板のこと、主治医の先生から指導はありましたか?
何かあれば対策もできるのでしょうけれどね。

しおんは言い訳と言うか我が家で一番おしゃべりです。
今朝も隣のおばさんがうるさいと苦情を申し立ててました(笑)

あ、ところでモネちゃんは男の子ですか?女の子ですか?
良かったら教えてくださいねー♪
<< 今日の治療と食事~美味しいもので 今日の治療と食事~ニャンっ!と... >>