今日の治療と食事~美味しいもので
08年10月20日(月)

d0053201_2159122.jpg
ムが不調かなぁ、って感じて
どうしてもまた不安になってしまった私。
イケないとは思いつつも不安出てきちゃう。
だからって訳じゃないけれども
少し時間をかけてトムを説得して
出勤前に輸液をした。

帰宅した時はお迎えに来てたし、ホッ。
会社で遠隔ヒーリングしたのも
少しは効果があったのかな。
だったらいいな。

少しでも美味しいものを、と
またデパ地下を物色して
高カロリーな生筋子(イクラ用)と
生のタラ(ムニエル用)を買って帰った。

生筋子も食べたてくれたし、タラも。
タラは数年前に撃沈したので
(その時は普通の皮付きの切り身)
それ以来買ってなかったのだけど
今回買ってきたのはモノが違うのか
種類が違ったのか、はたまた
気分の問題か、さっと煮て出したら
またトムの美味しいとなったようで
一生懸命食べてた。
良かった、良かった♪
美味しいの食べて、体調立て直してね!




治療
◆トム◆
 皮下輸液 × 40ml
 風化カルシウム × 0(手作りごはん混ぜて)
 乳酸菌生成エキス × 適量(水、手作りごはんに混ぜて)

食事
■トム■
 ○生筋子
 ○タラ(煮)

■しおん■
 ◎手作りごはん
 ○めじまぐろ刺身
 ○生筋子
 ○タラ(煮)

■ミチロウ■
 ○なし

【今日のカリカリ】
  カントリーロード フィーラインダイエット ターキー、フィッシュ&ベジタブル
 ※日中留守にする時間が長いので、少量を出しっぱなしにしているため
 まとめて書いていますが、トムはほとんど食べません。



ウンチ情報:トム、みーちゃん?

ゲボ情報:みーちゃん×2

pH情報:-

呼吸数(回/15秒):-

その他:なし
[PR]
by Ganbaruneko | 2008-10-20 23:59 | 【治療内容/治療費】 | Comments(5)
Commented by ボンゴレーノきんた at 2008-10-22 10:07 x
魚は全部そうだけど、とくにタラって
鮮度で味やにおいが変わる気がします。
しっぽの方は1日おくと匂いがきつくなって来るし
外国産のものは解凍物なので味が悪いし。
キン坊も物によっては食べてくれなかったので
国産で皮目がツヤぴか、身割れのしていない
白身がぶりっとしたものを選ぶようにしてました。
おいしい物探しの旅はちょっぴり辛いけど
その分ヒットした時の嬉しさは格別ですよね。
トムさんはGanbaruさんの気持ちを良〜くわかってるし
しおん君もフォローしてくれる。
いい家族ですね♪
Commented by はなまま at 2008-10-23 09:43 x
元気な子なら今は食べたくないのねとサラっと流せるけれど、病気を持っていると常に不安は心の片隅にありますよね。
そしてずっと食べないとその不安が大きく膨らんできてという事、私にもあります。
不安な気持ちになることは仕方のないことですよね。
だって病気なのですもの。
でもGanbarunekoさんはその後冷静に対応なさってすごいと思います。そこが大事なのでは。
トムちゃんは大丈夫!!
生筋子もタラも一生懸命に食べてくれたのですから。
お肉ご飯に少し飽きたのかもしれませんね。

私が買っている魚売場では、タラも2種類おいてあります。
一方は北海道産とか千葉県産と表記されており、もう一方は何も書いてないので解凍物かもしれません。
やはり刺身にしろ近海産のほうが新鮮でおいしいのかもしれませんね。
トムちゃん2日くらいお魚を食べたら、またお肉ちょうだいって云いますよ。きっとね(^-^)б


Commented by はなまま at 2008-10-23 12:36 x
あっ、もしかしてGanbarunekoさんも体調がすぐれないのでは?
もしそうでしたら、コメントへのご返事はいりませんですよ。
この先も体調がすぐれなかったりお忙しかったりの時は、上記の理由でお返事はお休みさせてくださいとか書いて下されば皆さんも納得なさると思います。
何といってもGanbarunekoさんの健康が第一ですから。
しおん君、みーちゃん、特にトムちゃんの為にも無理なさらないように。
お返事が欲しくて書き込みをしているわけではありませんので。
時にはゆっくりと体を休めることも大事ですよ(^-^)


Commented by Ganbaruneko at 2008-10-27 18:14
☆ボンゴレーノきんたさん、レスが遅くなってすみません。
そっかー、タラって特に変わるんですねー。
実家では丸ごと買うってのが多かったからか
こっちに来てからはタラが美味しいとは思えず
自分には買うことが無かったので、今度買うときは
も少し研究してみますね。
しっぽの方のこともどうもありがとうございまーす♪
これで”中でも美味しいやつ”をセレクトできそうです。
Commented by Ganbaruneko at 2008-10-27 22:14
☆はなままさん、レスが遅くてごめんなさい。
そうなんですよね、健康だったら気にしないことでも
いちいち気になって不安になって。
常にそういう目になってないか、自分がもどかしかったりします^^;

生筋子やタラもカルカンには負けたようで、金曜日に買って来たら
バクバク食べてました。数値を考えるとカルカンとかよりも生のお肉や
お魚を食べて欲しいけれど、今は美味しくたくさん食べてもらおうと思いました。

トムへの気遣いだけでなく、私へもありがとうございます。
この時は大丈夫と思ってたんですけど、がっつり風邪を引いてたらしく
(アレルギー性鼻炎もちなので気づかず)、熱は出なかったものの
土日は寝ていました。今日は咳が出だしたけれど、漢方買ってきて
飲んでます。
勉強会で教えてもらった処方を近所に買いにいったら、切れてて
別な処方なんですけどね^^;
<< 今日の治療と食事~輸液拒否トム... 今日の治療と食事~お手柄みーち... >>