人気ブログランキング | 話題のタグを見る



今日の治療と食事~輸液拒否トムちんと、励ますしおん
08年10月21日(火)

今日の治療と食事~輸液拒否トムちんと、励ますしおん_d0053201_0573299.jpg
ムちん、今日も食欲いまいちなようなので
今日も輸液しようとしたら
体を硬くしちゃって。
軽く説得はしたんだけど
イヤだって言うのはわかってた。
だから逃げはしないものの
硬くした体はなかなか解れず
そのまま刺したから
私の心もモヤモヤしちゃっていて。
そんな気持ちもあってやってるから
針がまた突き抜けてしまいダダ洩れ。
針を抜かずに調整し直したら
途端にスルっと私の膝からいなくなって。
もちろん針は抜けて・・・私も脱力。
涙がポロポロ出てきちゃって。
あんまりこういう事は書きたくないし
触れられたくないから書かないけど
涙が出ちゃう日もあるんです^^;
んで。
今日はそのまま輸液は止めました。
そしてしばらくそのままちょっとだけ泣きました。

トムはと言うと隠れているわけでもなんでもなく
申し訳ないと思ったのか、距離を置いてこっちを見てて。
トムと私の間にいたしおんが私の膝に
コツンとおでこをくっつけて励ましてくれて。
少し泣いたらすっきりしたので、トムを迎えに行った。
靴と一緒に玄関にいて考え事してたトムを
そっと抱き上げて、ごめんね、無理矢理やっちゃったね。
って謝って、しばし2人きりになるべくお風呂場へ。
抱っこしてバスタブに座って少しお話して仲直り。
今日の治療と食事~輸液拒否トムちんと、励ますしおん_d0053201_058756.jpg
少しして私が自分の食事の準備していると
トムがやってきて、大声でごはんの催促。
もう猫たちは食べないと思った残ったラム肉を
食べちゃおうと出してたんだけど
試しに出してみたら食べてくれて。
しおんまで食べるって。
たくさん食べた訳じゃないから励ましと言うか
大丈夫ってアピールだったんだと思う。
それを思うといちいち不安になる自分が
情けないし胸が痛いけど仕方ない。
私だって感情あるし、ね。
今日の治療と食事~輸液拒否トムちんと、励ますしおん_d0053201_0581753.jpg
それからしばらくして、私も久々に泣いたら
気持ちがすっきりしたらしく元気になった。
お風呂から出ると、珍しくトムが待っていて。
彼女なりに何かあるんだね、きっと。ありがと。
でもってお腹が空いた、って言うので
またタラを煮て出したらたくさん食べてくれて。
僕も食べると言って、トムが食べ終わるのを待ってたしおん。
途中、待ちきれずに器を持つ私の手を払いのけて食べてた。
やっぱり一緒に争って食べると余計に美味しいんだよね♪

※写真は、私を元気づけるために
いつもと違ったジャレつき方をして遊んで
私を笑わせ、寄り添って眠るしおんです。
いつもありがとね、しーくん^-^♪
みんないいこばっかりで幸せです。


--- ------ ------ ------ ------ ------ ------ ---
コメントいつもありがとうございます。
いつものことなんですが、またレスが遅れます。
ほんといつもいつもテキパキ出来ずすみません。
--- ------ ------ ------ ------ ------ ------ ---




治療
◆トム◆
 風化カルシウム × 適量(手作りごはん混ぜて)
 乳酸菌生成エキス × 適量(水、手作りごはんに混ぜて)

食事
■トム■
 ◎タラと玄米のリゾット
 ○ニュージーランド産ラム肩肉スライス(生)

■しおん■
 ◎手作りごはん
 ○ニュージーランド産ラム肩肉スライス(生)
 ◎タラと玄米のリゾット

■ミチロウ■
 ○なし

【今日のカリカリ】
  カントリーロード フィーラインダイエット ターキー、フィッシュ&ベジタブル
 ※日中留守にする時間が長いので、少量を出しっぱなしにしているため
 まとめて書いていますが、トムはほとんど食べません。



ウンチ情報:しおん、みーちゃん

ゲボ情報:みーちゃん(食べすぎ)

pH情報:-

呼吸数(回/15秒):-

その他:なし
by Ganbaruneko | 2008-10-21 23:59 | 【治療内容/治療費】
<< 今日の治療と食事~お姫様扱い 今日の治療と食事~美味しいもので >>