今日の治療と食事~ごちそうさまの毛繕い
08年10月26日(日)

d0053201_22361883.jpg
また紙袋生活です

さびさに風邪を引いてしまい
熱が出たりと寝込むほどではなかったけど
喉と鼻が炎症起こして辛かったしダルいし
週明けは仕事が詰まってるので
土日で治そうと寝てばかりの週末。
d0053201_22362729.jpg
でも当然そんなの関係ないのが猫たち。
とは言え朝は雨も降ってたので
しおんもみーちゃんもお外は諦めてくれた。
・・・でも。
d0053201_22373394.jpg
d0053201_22373891.jpg
トムが何度も何度も空になったお茶碗の前で
ウェットフードが食べたい!入ってないよ~!と起す。
そのたびにチビチビとあげてたんだけど在庫切れ。
(食材は買い置きしてるけど、フードの買い置きはほとんどしないです)
で、もう買いに行かないと無いのに
特別扱いを受けてるのを心得てるせいか
時間を置いては何度も何度も訴える。
どうしてそんなに急に食べるかなぁ。
もう十分量は食べたのに。
でも食欲増すのはとっても嬉しいこと。
けれど一度にたくさん食べることで
急激に腎臓に負担がかかるのが嫌なので
買出しは先延ばしにした。

d0053201_22375252.jpg
みーちゃんだと余裕のあるベッドですが


d0053201_22374243.jpg
d0053201_22374712.jpg
しおんだとキツキツ
足も伸ばせません
諦めてカリカリを数粒食べてたけれど
夕方起きたら随分と具合も良くなってたので
ウェットを買いに行った。
雨が上がったのでワクワクしおんを外に出して。
10分ほどで帰ってくると
3ニャン揃って外に居て、私の顔を見て
ウェットを買ってきたと察したトムは
大声で鳴きながら私より先に家の中に入ってった。
つづいてしおん、ミチロウも^^
d0053201_22375689.jpg
ごちそうさまの毛繕い中

また元気にごはん食べる姿を見るのは嬉しいです♪




治療
◆トム◆
 風化カルシウム × 適量(ごはん混ぜて)
 乳酸菌生成エキス × 適量(水、ごはんに混ぜて)

食事
■トム■
 カルカン オリジナル缶 まぐろと白身魚 パッケージが個別じゃなくなったのね。
 カルカン ウィスカス 8歳から かつお節入りまぐろとささみ

■しおん■
 ◎手作りごはん
 カルカン オリジナル缶 まぐろと白身魚
 カルカン ウィスカス 8歳から かつお節入りまぐろとささみ
■ミチロウ■
 カルカン オリジナル缶 まぐろと白身魚

【今日のカリカリ】
  カントリーロード フィーラインダイエット ターキー、フィッシュ&ベジタブル
 ※日中留守にする時間が長いので、少量を出しっぱなしにしているため
 まとめて書いていますが、トムはほとんど食べません。



ウンチ情報:しおん×2、トム(軟便)、みーちゃん

ゲボ情報:なし

pH情報:-

呼吸数(回/15秒):-

その他:なし
[PR]
by Ganbaruneko | 2008-10-26 23:59 | 【治療内容/治療費】 | Comments(6)
Commented by nyanmyupurin at 2008-10-29 16:36
ウエットいっぱい食べられて、幸せ〜なトムちゃんの毛繕い、かわいい(=^_^=)。
いち早くウエットが来たーーって大騒ぎの様子もかわいいし、すごい食欲で嬉しいことですよね。
食べることは生きることだもの。
しおんくんだとキツキツなキャットベッドに、ちっちゃく、ちんまり入っているミチロウちゃん、なんかね、竹取物語の竹の中にかぐや姫がそっと収まって入っている感じを思い出しました。
しおんくんと比べちゃうから、子猫のように見えちゃいます( ̄m ̄)。
Commented by メル at 2008-10-29 21:01 x
ごちそうさまの毛繕い、私も大好きなんです~~この手をまるくして、顔をごしごし してるのってほんとかわいいですね(^-^)
トムちん食欲でてよかったね!
Commented by apr12pixtupi at 2008-10-29 21:01
GANNBARUたん、こんばんは~
2枚目のみ~ちゃんの、牙最高にかわいいわ~(*^。^*)

食欲があるのはとってもうれしいよね!
急にたくさん食べると腎臓にも負担が来るのね・・・
でもご飯の入れ物の前で、鳴くクロロンに私は勝てません・・・
でもこれ違う~と却下もたくさんされてます(>_<)
今年の風邪はしつこいので、私はまだ治りませんが
GANNBARUたんは早く直してね!こんばんは寒いから
しおん君に温めてもらってね!
Commented by Ganbaruneko at 2008-10-31 12:43
☆nmpさん、トムちんの食欲さんには感謝ですー。
そしてカルカンや銀スプにも感謝^^♪
とってもご機嫌さんで、また主治医の先生をビックリさせるだろうなーって
位に全身から明るいオーラが出ています♪
あはは、竹取物語!そういう猫ベッドがあったら売れそうー♪
しおんが足を伸ばして眠れるように買ったカドラーは
ラックの上の体の小さいトムが使っていて、ほんと可笑しいです。
折を見て交換しないと、ですね^^
Commented by Ganbaruneko at 2008-10-31 12:45
☆メルさん、どうもありがとうですー。
トムちん、食後の毛繕いの他の
のーんびり優雅にエステでも受けているような毛繕い(このときのトムを”優雅ちゃん”と呼んでいます)も
復活して、足をベローンと伸ばして念入りに毛繕いしています。
メルさんにぜひぜひ見せたいわー♪
Commented by Ganbaruneko at 2008-10-31 13:02
☆ママchan、みーちゃんの牙かわいいでしょー♪
みーちゃんってば10歳なのに、牙は新庄ばりに真っ白なのよ(笑)

>急にたくさん食べると腎臓にも負担が来るのね・・・
トムは食べてなかったから、自分の筋肉削ってエネルギーにして
それでBUNが上がってたから、上がってるのに急に一度に食べると
追い討ちかけちゃうって解釈しているだけなので、ごはんのお茶碗の
前で鳴くクロロンちゃんには全然問題ないと思いますよー♪
私も↑の解釈しつつも、ごはん、ごはんうるさいトムには敵わないから^^ゞ

風邪の具合はどうですか?私は昨日またダウンして仕事休みました。
咳が抜けなくて、漢方先生に頼もうか、でも届くまでに治ったらもったいないとか
そういってる間に時間が過ぎてしまいます~。
今日は蓮根たくさん食べて咳を止めたいと思います!
<< 今日の治療と食事~今朝の3ニャン 今日の治療と食事~泣いちゃった理由 >>