今日の治療と食事~変な猫たち
08年11月2日(日)

d0053201_22271114.jpg
なかが空いた、と訴えるトムにごはんを出し
私も自分用にごはんを作っていたら
トムの大声で呼ぶ声が。
d0053201_22271884.jpg
しおんに横取りされたのかな?
と見てみると、確かにしおんが食べてたけど
トムはもうラックの上にいて
ドーム型ベッドの屋根を潰して上に乗ってる。
d0053201_22272588.jpg
なので、ベッドの中に入れて欲しいのかと思って
そうなのかと聞いてみると、得意気に中に入ってった。
どうやら上手に中に入れると言いたかったらしい。
その後、潰れた屋根を直したのは私だけどね。
d0053201_22274625.jpg
数時間後。
ごはんを食べた後に仔猿のように
ひょいひょいとラックの上に上り
またもドーム型ベッドの屋根に上り大声で鳴いて。
d0053201_22275713.jpg
   「はいはい、上手に入れるのよね?
   ちゃんと見てるからやって!」

って言ったら、得意そうな顔してやっぱり中に入っていって。
中でクルリと向きを変えてこっちを見て。
ほーんっと変な猫。
調子こいてまた危険な目に遭わないように
くれぐれも気をつけてくださいよー。
d0053201_22394597.gif





d0053201_22402994.jpg
ちらも変な猫。
ボア生地が大好きなしおん。
だからコレ作ったのだけど、どうも何かが違うらしくて
私のボアの上着の裾を無理矢理に陣取って寝てます(笑)




治療
◆トム◆
 風化カルシウム × 適量(ごはん混ぜて)
 乳酸菌生成エキス × 適量(水、ごはんに混ぜて)

食事
■トム■
 マンマリゾ いわし
 ○はかた一番鶏骨ごとすり身(生)

■しおん■
 マンマリゾ いわし
 ○はかた一番鶏骨ごとすり身(生)

■ミチロウ■


【今日のカリカリ】
  カントリーロード フィーラインダイエット ターキー、フィッシュ&ベジタブル
 ※日中留守にする時間が長いので、少量を出しっぱなしにしているため
 まとめて書いていますが、トムはほとんど食べません。



ウンチ情報:しおん、トム、みーちゃん

ゲボ情報:なし

pH情報:-

呼吸数(回/15秒):-

その他:なし
[PR]
by Ganbaruneko | 2008-11-02 23:59 | 【治療内容/治療費】 | Comments(16)
Commented by みそちんどん at 2008-11-07 00:55 x
トムちゃん、元気そう♪と思ったらGanbarunekoさんが風邪をひいていたんですね(>_<)
大丈夫ですかぁ?

トムちゃん、得意気にベッドに入ってクルリンって丸くなるんですね(⌒‐⌒)
ホントだぁ♪
ちゃんと呼んで…カワイイなぁ☆
↓みーちゃんってば、思ってた以上にお転婆ちゃんなんですね!
しおんクンにチクられてるのがウケる~♪
↓しおんクンはめっちゃ見事なピンクの肉球をお持ちですねー☆
かなり美肉球ですよ!!

厚木…ウチの超ご近所です(笑)
天気良かったみたいですね~!
ホント、あの中入ると『ここは本当に日本じゃないな』と納得しますよね。
Commented by はなまま at 2008-11-07 13:08 x
トムちゃん、すっかり元気になってよかったですね~♪
↑の嬉しそうにコロンと横になっている姿、とても可愛いです。
潰れたベッドの中に器用に潜り込んで得意げな顔をしていたりと活発な様子もうかがえて、とても安心しました(^-^)
花もオシッコをしては大きな声で呼び、ご飯を食べては又呼ばれます。
あーらカッコいい~♪ 男前~♪ と盛大に褒めまくるとコロンと横になり,私の膝をカリカリっと引っ掻いて得意げな顔をしております。
おかげで私は仕事の手を休めて飛んでいく羽目になってしまいましたが(><)
↓の猫に漢方って大丈夫でしょうか?との問い合わせがありましたが、花に漢方を飲ませてもうすぐ半年になりますが副作用等は全く見られません。
Creは3.9から2.8に下がりましたが、BUNは数値(43)の維持のみなので、BUNの処方をかえてもらって引き続き飲ませております。
やはり、きちんとしたお店で処方してもらう事が大事なのではないでしょうか。
参考までに花のことを書き込みさせていただきました。




Commented by のんぼう猫のママchan at 2008-11-08 12:44 x
GANNBARUたん、こんにちは~
本当にトムちんは上手にドーム猫ベッドに入りますね!


お転婆み~ちゃんの表題見ただけでうれしいです!
でもみ~ちゃんほどほどにね・・・
こちらのお転婆ななちゃんは、凄いことしてくれてます(>_<)
GANNBARUたんは風邪大丈夫でしょうか?
私は、また引いてしまいました
今日はとっても寒いので、3ニャンとゆっくり休めたら良いね!
Commented by 愉意 at 2008-11-08 20:43 x
お久しぶりです(*^_^*)

急激に寒くなりましたね。
うちの猫たちもパネルヒーター前を陣取って寝ています(≧▼≦)
Commented by kaezzz at 2008-11-08 23:16
トムちん上手に潜り込んでますね〜!!
でも自慢げに入る所を見て欲しいって鳴いて呼ぶのは笑えます。
みんながんばるたんに認めて欲しくって仕方ないのね(笑)
しおん君も折角誕生日プレゼントに作ってもらった
素敵なブランケットよりがんばるたんの上着のボアが
いいだなんて何かこだわりがあるんでしょうね(笑)
何が違うんでしょうね〜狭い所にくっついて寝てるのが
可愛いけど、ソコまでしなくたって...(笑)
Commented by はるぞう at 2008-11-09 20:24 x
携帯で見てたら、トムちゃんがドームベッドに入ってる様子が
見れるって気づかなかったー。(携帯だと入った後だけ見れる)
トムちゃん、可愛い~♪

しおんくん、ボアの中に顔突っ込んでで可愛い。
これがしおんくんには気持ちいいんだね。

あーたんも何故か皮製品が好きで、私のジャケットの上に
良く寝とりました…。革製品が好きだったり、メロンが好物だったり。
面白いお猫さまです。
Commented by 小熊太郎 at 2008-11-09 23:21 x
またグッと寒くなってきましたがみなニャンお元気かな?
Ganbarunekoさんがダウン中?大丈夫ですか?
トムちゃん、ホント得意げで可愛いですね(^▽^)

チビ退院しました!
が、BUN&Creの数値から慢性腎不全の診断も一緒に・・・
また、色々教えてください。
よろしくお願いします!!
Commented by ちょこのお姉ちゃん at 2008-11-10 13:15 x
トムちゃん、本当に上手に入って潜りますねえ〜。
入る様子がまたまた可愛い〜。
ボアでベッドをお作りになったんですかあ〜。
スゴいなあ〜。
ちゃんとトムちゃんが使ってくれてるっていう所が、
またいいですねえ〜。
ちょこは、私が何か与えても絶対使ってくれましぇん。
本猫が家を探索して、気持ちのいい所を、
ゲットしているようです。

Commented by Ganbaruneko at 2008-11-10 16:03
☆みそちんどんさん、レスが遅くなってごめんなさい。
風邪が良くなったと思ったら仕事がちょっと忙しくなって
思うように更新できていませんが、大丈夫です♪

トムもお転婆ですが、みーちゃんもお転婆。
ウチは女の子の方が悪戯もするし、強いみたい(笑)
しおんの肉球、褒めていただいてありがとうです~!
お外に出ないから、未だに柔らかで気持ちいいですよ^^

>厚木…ウチの超ご近所です(笑)
おお、やっぱりそうだったんですねー。
行くと決めたときに、TAMIさんも近いだろうってことは
みそちんどんさんもご近所よね、と思ってたんですー。
けどご近所って事は相当うるさいでしょう?
友達が基地沿いに住んでるんですが、飛行機が飛ぶと
テレビが聞こえない・・・とぼやいていました。
今回はライブ見ただけで帰ってきたのですが
次回はゆっくり他も見たいなー。
Commented by Ganbaruneko at 2008-11-10 16:11
☆はなままさん、どうもありがとうですー。
寒くなったせいか、食欲がいまいちな感じもしますが
大声で鳴いたり、この写真を載せたことを教えた途端に
なぜかベッドを潰して屋根部分に寝てみたりと
やっぱり可笑しなトムちんです。
>おかげで私は仕事の手を休めて飛んでいく羽目になってしまいましたが(><)
あははー、花ちゃんもいっぱい褒められて嬉しいのですね♪
仕事がはかどらずとも、その喜びを見るとどうでも良くなっちゃいますよね^^

漢方のこと、ありがとうございます。
ずっと飲ませてるはなままさんの意見はとっても有難いです。
ほんと処方してくれる人に全てかかってますよね。
先生は話した感じでは、せっかちだし話し聞いてる?って思うこともしばしばあるけど、意外にちゃんと聞いててビックリするくらい(笑)
何より、長年の経験からの独自の処方がマニュアルどおりの処方と
違っててありがたいですよね♪
しかしもう半年なんですねー。花ちゃんは良い結果を見せてくれているし
何より上昇してないのは嬉しいですよね♪また良かったら経過など
聞かせてくださいね♪
いつも本当にありがとうです^-^
Commented by Ganbaruneko at 2008-11-10 17:14
☆ママchan、上手でしょう?でもブログでみんな褒めてたよ!って
言ったら、今度は屋根を潰して寝てました。天邪鬼~(笑)

ななちゃんのお転婆っぷりがどんなか知りたいです~!
今度教えてくださいねー^^

風邪、私はようやくよくなったのだけれど
やっぱり1度こじらせちゃってるみたいで、まだすっきり治った!
とは言い切れない感じです。
今日聞いた話では、とある人が風邪をこじらせた結果
風邪とマイコプラズマかなんかを合体させてしまって大変な
騒ぎになってるそうで・・・私は漢方飲んでかなりよくなったけれど
ママchanも早く良くなりますように(祈
Commented by Ganbaruneko at 2008-11-10 17:15
☆愉意さん、覗くばかりでコメント残さずすみません。
ウチもすでにサンラメラつけっぱなしで、消すタイミングが
つかめません^^ゞ
はなちゃんのこと、私も祈っていますね!
Commented by Ganbaruneko at 2008-11-10 17:20
☆kaezzzさん、でしょー、新しいことを思いつくと見て欲しいらしく
ほんとオモシロイです。けどね、またやろうとしてたから
ブログに載せたよ!って言った途端に止めて、屋根の上にゴロンと
横になったんです。まー、天邪鬼さんです。誰に似てるんだか(笑)
上着のボアとブランケットのボア、やっぱり厚みとか感触とかが
違うらしくて。狭いのにくっついて無理して一緒に使うのも楽しいけど
似てるボアを探してみようと思ってます♪それでもダメだったとしたら
この上着をくれた人の愛が足りないのかもー(笑)
Commented by Ganbaruneko at 2008-11-10 17:23
☆ はるぞうさん、そっか携帯だとアニGIFは見えないのねー。
でも気づいてもらえてよかったーー^^♪

しおんにこの上着を与えると途端におとなしくなるから面白いです。
自分で買ったものなら、しおんにあげてもいいんだけど
頂き物なので、まだまだ譲れません。しばらくは共有で我慢してもらいます^^;

革製品、しおんも好きで来客のバッグに寝てたり爪立てたり(‥、)
でもあーたんははるぞうさんの限定だったのかな?
メロンも好物だったなんてかわいらしい~。
皮革にメロンなんて、なんとも優雅なあーたんだわー♪
ウチの茶色いのと大違い(笑)
Commented by Ganbaruneko at 2008-11-10 17:27
☆小熊太郎さん、チビちゃん、退院したのですね!
おめでとうございます!本当に強い子ですね♪
やっぱり何か気づきを与えるために、って言う感じが大きい気がします。
ともかくお家に帰れて、しかもニアちゃん、ジジちゃんと並んでぽかぽかで
本当に良かった!退院後は病院臭で敬遠される場合も多々あるから
猫たちの中でしっかり何かがあったんでしょうね。
腎数値も高くなってしまってたとのことですが、どれ位でしたか?
どうやったって体の中はそれぞれの臓器で切り離せないから
影響が出てしまったのかな?一時的に高いだけであることを願ってます。
私でわかることでしたらなんでも協力しますから、ご遠慮なく~^^
私の風邪はだいぶよくなりました。随分流行っているようなので小熊太郎さんも
気をつけてくださいね♪
Commented by Ganbaruneko at 2008-11-10 17:30
☆ちょこのお姉ちゃんさん、上手でしょう?と言うか私は猫なので当然と
思ってたんですが、トムは自慢したかったみたいです(笑)

ボアで作ったのはベッドじゃなくってブランケットです~。
四角く縫っただけの・・・^^ゞ
ちょこちゃんは1ニャンしかいないから、いつだって特別だから
作っても使わないのかも知れないですねー。
ウチはそれぞれが自分の特別が嬉しいみたいです。
と言っても大抵は3ニャン分作るんですけどね^^
<< 今日の治療と食事~空腹よりお外 今日の治療と食事~お転婆みーちゃん! >>