今日の治療と食事~人気の土曜日
08年11月8日(土)

から雨。
しかも超寒いっ。
トムが昨日、と言うか今朝早く
また軟らかウンチくん出して
踏ん張りゲボしたこともあり
寒いのをどうしても回避したくて
エコじゃないけどずっと
サンラメラつけっぱなしにしといた。
こんなに寒くなってたから
つけといてよかった、と思えた朝でした。
d0053201_017349.jpg
d0053201_0174113.jpg
d0053201_0174793.jpg
温かい部屋だったので
難なくベッドから出た途端に
玄関に走るしおん。
続いて集まるトムにみーちゃん(^_^;)
雨だし寒いって事を知らせるために
ドアを少し開けたら、途端に外に駆け出すみーちゃん(ーー;)
濡れるからダメー、っと呼びに行っても
追いかけっこのごとくキャッキャと逃げて
そしてウチの中に駆け込む。
ほんっと悪戯好きだしお転婆さん。

今日は休日出勤だったので準備していると
なんだかみーちゃんがずっとついて回る。
んでずっと甘えてくる。
もしや勝手に出てゴメンねって言ってるの?
なんて一瞬考えたけど、やっぱり違う気がする。
単純にまた遊びたいだけ、なような・・・^^
朝からかわいいみーちゃんです。
d0053201_0175480.jpg
d0053201_018270.jpg
d0053201_01871.jpg
早めに仕事が終わり
帰宅するとしおんがうるさい。
落ち着かない。
どうやら僕の寝る場所が無いって言ってるようなので
新聞紙を置いてみた。
すぐがっさがっさ掘って寝た(笑)
がすぐ起きてきて鳴く。
どうやら寝たいけど寒いらしいとのことなので
湯たんぽを準備してたらまた新聞紙の上に寝た。
だからわざわざ新聞紙の下に湯たんぽ設置。
気に入ったようで、ぐっすり寝てた。
d0053201_0181464.gif
つづいてトム。
晩御飯を食べ終わりテレビを見てたら眠くなりウトウト。
するとうるさく呼ぶトム。
いつもそうなんだけど、呼ぶから行くと
タタタと小走りに人間ベッドに乗って終わり。
単に私をからかってるのか?
そんなトムちん。
またラックの上のベッドの屋根に乗ったので
上手に入った写真をブログに載せたことを話したら
突然中に入るのを止めて屋根の上に寝た。
天邪鬼と言うか、面白いと言うか、変な猫(笑)




治療
◆トム◆
 風化カルシウム × 適量(手作りごはん混ぜて)
 乳酸菌生成エキス × 適量(水、手作りごはんに混ぜて)

食事
■トム■
 ◎赤鶏ささみ(ボイル)+健康一番
 ○ニュージーランド産ラム肩スライス(生)

■しおん■
 ◎赤鶏ささみ(ボイル)+健康一番
 ○ニュージーランド産ラム肩スライス(生)

■ミチロウ■


【今日のカリカリ】
  カントリーロード フィーラインダイエット ターキー、フィッシュ&ベジタブル
 ※日中留守にする時間が長いので、少量を出しっぱなしにしているため
 まとめて書いていますが、トムはほとんど食べません。



ウンチ情報:みーちゃん

ゲボ情報:なし

pH情報:-

呼吸数(回/15秒):-

その他:なし
[PR]
by Ganbaruneko | 2008-11-08 23:59 | 【治療内容/治療費】 | Comments(5)
Commented by メル at 2008-11-12 22:46 x
みーちゃんみたいなお転婆さんがいてると明るくなるね(^-^)
しおんくんの眠たい顔ほんと眠りをさそいますね~~
トムちん中を覗いてから上に寝てますね~ 上に寝てるとこも撮って~~っていってるのかな ほんとおかしいね ^_^
Commented by Ganbaruneko at 2008-11-13 13:44
☆メルさん、うんうん、ほんと和やか~な雰囲気にしてくれます。
ひとりでキャッキャと遊んでたり、ほんと末っ子オーラ全開(笑)

しおんの顔、ほーんとアホみたいでしょう?
こんな顔をするのはしおんだけ。
頭の中はなーんも考えてなさそうなひとときです。

トムは急遽変更したようで、ほんと面白いです。
よく二人で変顔し合って笑ってるんですよ。
でも傍目に本気で変な顔になってるのは私だけだろうけど^^ゞ
Commented by paru at 2008-11-13 14:28 x
やっぱり暖かい方が猫にはいいのでしょうね。
うちは傷があるので,おなかを冷やすとどうなんだろう?と何もしてません。
たまにエアコンを夜つけるくらい。
室内だし大丈夫かなーと^^;
Commented by Ganbaruneko at 2008-11-13 18:39
☆paruさん、種類によっては寒さに強かったりもするでしょうけど
特に腎不全には寒さはとても悪影響ですからね。
特にウチは1階で日当たりも悪い上に全フローリングなので
寒い日が続くと家中冷え冷えになっちゃいます。

傷があると温めも悩みますね。手術したりで開腹するとどうしても
内臓が冷えてしまうそうなので、傷が炎症していなければ
湯たんぽなどで外からも温めてあげると良いのでしょうけれどね。
Commented by Ganbaruneko at 2008-11-13 18:43
☆paruさん、今、ブログ見てきました♪
生姜で中からも温め、ばっちりですね^^♪
<< 今日の治療と食事~みーちゃんの叫び 今日の治療と食事~小さくカプ♪ >>