人気ブログランキング | 話題のタグを見る



今日の治療と食事~面白い猫たちと乳酸菌生成エキス
08年11月12日(水)

今日の治療と食事~面白い猫たちと乳酸菌生成エキス_d0053201_22345485.jpg
ムちんの食欲低下、というより気に入ったものがなくて
体重が減ってBUNがあがるのを避けたいので
初心に帰り、しばらくは食べるものをと
ウェットをいくつかぽちっとした。
けど夜ごはんの時にはまだ届かなくて。
だからカリカリの前で、も少ししたら届くから
我慢して食べてくれる?と促すと食べてくれた♪
今日の治療と食事~面白い猫たちと乳酸菌生成エキス_d0053201_2235815.jpg
少しして届いたウェットをさかもと企画の
健康一番と混ぜて出したら、それが嫌なのか
少し食べて別のをくれーと言う。
だからちょっとウェットを乗っけてあげようと
傍に行くと、匂いがするせいか乗っける前に
また食べ始めた。
焼肉の匂いで白飯食べてるみたい、変なヤツ(笑
今日の治療と食事~面白い猫たちと乳酸菌生成エキス_d0053201_22352346.jpg
付が変わった0時過ぎ。
洗面台の鏡を見て出てくると
ベッドにこもってたしおん、みーちゃんが
ワクワク顔で玄関にやってきた。
何を急に外に出ようとしてるの?変なのー。
なんて言ってたんだけど
ハタと気づいた。
今日の治療と食事~面白い猫たちと乳酸菌生成エキス_d0053201_2235427.jpg
随分前に買ったけど
着なくなっていた薄手のコートを
また着れるかな?と合わせてみるのに
洗面台の鏡を見てたのだ。
上着を着たから外に行くと思って
わらわら玄関に集まったのね!
と気づいたら可笑しくって可笑しくて。
しかし寝てるように見えてちゃーんと
私を見てるのね^▽^

今日の治療と食事~面白い猫たちと乳酸菌生成エキス_d0053201_22582188.jpg
今日の治療と食事~面白い猫たちと乳酸菌生成エキス_d0053201_23595021.jpg
が家の必需品となった乳酸菌生成エキスですが
最初はペット用のコスモスを買いました。
でも病気のコには多めにあげるほうが良いとのことで
コスモスを多くあげるより、元が濃い人間用のラクティスをあげてました。
けれどコストパフォーマンスの面から、ラクティスより濃い智通に
切り替えました。

↑のラクティスと写ってる写真のように
フラワーエッセンス用のトリートメントボトルを利用して
智通を薄めてラクティスと同じ濃度(5倍に薄めて)にして使っています。
また時期を見て、別にまとめられたらいいな、と思っていますが
予定は未定です^^;

ちなみに、乳酸菌生成エキスを乳酸菌と同じものと
思われている方も少なくないようですが、まったく別モノです。
乳酸菌はそのままだと胃酸に負けて死んでしまったり
はたまた元から棲んでいる菌たちを追い出してしまったりするので
乳酸菌が作り出す代謝物として体内に取り入れて
腸内の乳酸菌たちが働きやすい環境を作りましょう♪
というものです。
なんて私が説明するより
乳酸菌生成エキスとは
↑を見てもらえばわかると思います♪




治療
◆トム◆
 風化カルシウム × 適量(ごはん混ぜて)
 乳酸菌生成エキス × 適量(水、ごはんに混ぜて)

食事
■トム■
 ○ニュージーランド産ラム肩スライス(生)
 CIAO 焼きかつお
 ○健康一番 + モナーク 鮮魚仕立てかつお
 ○はかた一番鶏丸ごとすり身(生) + モナーク 鮮魚仕立てかつお

■しおん■
 ○ニュージーランド産ラム肩スライス(生)
 CIAO 焼きかつお
 ○健康一番 + モナーク 鮮魚仕立てかつお

■ミチロウ■
 CIAO 焼きかつお
 モナーク 鮮魚仕立てかつお


【今日のカリカリ】
  カントリーロード フィーラインダイエット ターキー、フィッシュ&ベジタブル
 ※日中留守にする時間が長いので、少量を出しっぱなしにしているため
 まとめて書いていますが、トムはほとんど食べません。



ウンチ情報:しおん、トム(軟らか)

ゲボ情報:トム(踏ん張りゲボ←中身なし)、みーちゃん

pH情報:-

呼吸数(回/15秒):-

その他:なし
by Ganbaruneko | 2008-11-12 23:59 | 【治療内容/治療費】
<< 今日の治療と食事~しおんとシロちゃん 今日の治療と食事~お隣のシロち... >>