今日の治療と食事~ユタンポモレテ、ベッドガヌレタ
08年11月20日(木)

d0053201_2293669.jpg
いけど朝からいい天気♪
しおんとみーちゃんはお外へ。
トムちんは丸くなってお外へは出ず。
とは言え、昨日の夜遅くにしおんと出たけどね^^

21時ころ帰宅して、ごはんを食べさせ
自分のごはん”焼鯖寿司”を食べてたら
予想通りにしおんがやってきた。
なのにもう1ニャン、食いしん坊のトムが
ラックに乗ってるとはいえ来ない。
いつもなら慌てて降りてくるのに。
猫たちのために残したひと切れを
しおんと半分にしてラックの上のトムに
出前したけどちょっと口にしただけ。
玄関までお迎えににもきたし
ごはんも食べたんだけど、どうしたかな。
d0053201_22201168.jpg
毛布で包まれた薄目トムちん
ちょいとしんどそうでした

自分の晩御飯を食べ終えて
朝、猫たちみんなのベッドに設置した湯たんぽの
温度を確認して、冷めてたら入れ替えようとしたら
なななんと、トムのベッドの湯たんぽの
お湯が洩れてクッションが濡れていて。
その時すでにトムはベッドの中にいたんだけど
留守中もまさかこの冷たいベッドで寝てた??
サンラメラはつけっぱなしなんだけど
濡れてるベッドは寒いよ・・・涙
(と言っても一部濡れてた程度です)
d0053201_222171.jpg
2時間後
温まったようで元気になりました!

トムは今朝もごはんを催促してたし
晩ごはんも食べてたけれど
昨晩一緒に寝ようとやってきたしおんに
傍にこないで!って怒ってたし
多少具合も悪いんだと思うけど
濡れてるベッドで寝てたせいで冷えて
なんだか元気がないのだろうか?
慌てて別のベッドをセットして
熱いお湯に入れ替えた湯たんぽを2個設置して
トムをふわふわの毛布で包んで。
そしたらようやくカラダも温まったのか寝てくれた。
d0053201_22302146.jpg
d0053201_2223095.jpg
大好きなボアに包まれ至福のしおん

トムのぬくぬくベッドで一緒に寝ようとしたしおんには
申し訳ないけれど我慢してもらい
代わりに湯たんぽにプラスしてお気に入りのボアで
包んであげた。満足そう(笑)
d0053201_22231066.jpg
2時間後。
暑くなって伸びてます

しかしあのゴム製湯たんぽ。
今までも何度か洩れたことがあったんだけど
安いから洩れるのか、はたまたゴム製じゃないのがいいのか。
でもゴム製だとやわらかくていいんだよねえ。
d0053201_22263149.jpg
ちなみにみーちゃん
いつも通りです




治療
◆トム◆
 風化カルシウム × 適量(ごはん混ぜて)
 乳酸菌生成エキス × 適量(水、ごはんに混ぜて)

食事
■トム■
 健康一番+モナーク 鮮魚仕立てかつお
 はかた一番とり+モナーク 鮮魚仕立てかつお
 イノーバキャット缶
 
■しおん■
 健康一番+モナーク 鮮魚仕立てかつお
 はかた一番とり+モナーク 鮮魚仕立てかつお
 イノーバキャット缶

■ミチロウ■
 モナーク 鮮魚仕立てかつお

【今日のカリカリ】
  ピュリナワン インドアキャット 11歳以上用 ターキー
  カントリーロード フィーラインダイエット ターキー、フィッシュ&ベジタブル
 ※日中留守にする時間が長いので、少量を出しっぱなしにしているため
 まとめて書いていますが、トムはほとんど食べません。



ウンチ情報:しおん×2、トム(ちょっと)、みーちゃん

ゲボ情報:なし

pH情報:-

呼吸数(回/15秒):-

その他:なし
[PR]
by Ganbaruneko | 2008-11-20 23:59 | 【治療内容/治療費】 | Comments(0)
<< 今日の治療と食事~お布団から香... 今日の治療と食事~待ってました! >>