今日の治療と食事~残○感?
08年11月24日(月)

d0053201_0564316.jpg
d0053201_0564835.jpg
小雨の中、3ニャンとも外に出るって。
寒いからなるべく短くして欲しいけど
もう日課として定着しているし
何より待ち遠しい時間になったものね。

d0053201_0561383.jpg
d0053201_0561974.jpg
d0053201_0563222.jpg
d0053201_0563841.jpg
トムちん、今日は普通にちょっと太めのウンチくん。
一部すこーしやわらかいかなって程度だったのだけど
太めだったから出すのに大変だったのか踏ん張りゲボ。
ほとんど消化していたから水だけ出た。
しばらくして、トイレ前で鳴くので何かと思ったら踏ん張って。
さっき結構な量出たので、まだ出るの?
と思ったら何も出ず、また踏ん張りゲボ。
と言っても胃には何もないから出るものもないけど。
おなかを触ってみてもウンチくんは溜まってないし
何か気持ち悪い感じの残糞感がなのかも。
大丈夫だとは思うけれど、湯たんぽで温め。

本当はコンニャク湿布したかったんだけど
冷蔵庫に常備してあった湿布用のコンニャクが
12月頭で期限切れなので、半分湿布用に残そうかと
悩んだあげく、結局全部今夜のおかずにしたのです。
しかも数分前。だからお鍋から取り出そうかと思ったほど(笑)
また買いに行けばいい話なんだけれど
半分残したい葛藤が、トムのお腹の状態を
把握していた証拠なのかもしれないなぁと思った。
過去にも同じようなことがあったしね。
今度は直感に従います。

d0053201_0561383.jpg
d0053201_0561974.jpg
d0053201_0563222.jpg
d0053201_0563841.jpg






治療
◆トム◆
 風化カルシウム × 0(手作りごはん混ぜて)
 乳酸菌生成エキス × 適量(水、ごはんに混ぜて)

食事
■トム■
 ひとりしずかかつおハラミ しらす
 ○上州赤鶏モモ肉(生)
 ○上州赤鶏モモ肉(煮)、サツマイモ
 ひとりしずかかつおハラミ カニカマ(ほんの数口)

■しおん■
 ひとりしずかかつおハラミ しらす
 ○上州赤鶏モモ肉(生)
 ○上州赤鶏モモ肉(煮)、サツマイモ

■ミチロウ■
 ひとりしずかかつおハラミ しらす

【今日のカリカリ】
  ピュリナワン インドアキャット 11歳以上用 ターキー
  カントリーロード フィーラインダイエット ターキー、フィッシュ&ベジタブル
 ※日中留守にする時間が長いので、少量を出しっぱなしにしているため
 まとめて書いていますが、トムはほとんど食べません。



ウンチ情報:トム×2(2回目は踏ん張ったのみ)

ゲボ情報:トム×2(踏ん張りゲボ、2回目は出るもんなし)

pH情報:-

呼吸数(回/15秒):-

その他:トムちんのウンチくん、最近の食べ物のせいか変な匂い(ーー;)
[PR]
by Ganbaruneko | 2008-11-24 23:59 | 【治療内容/治療費】 | Comments(0)
<< 今日の治療と食事~数分だけのケ... 今日の治療と食事~ウニャウニャしおん >>