今日の治療と食事~お腹すっきり、しおん♪でも続くウニャウニャ
08年11月27日(木)

d0053201_18443534.jpg
夜のマッサージが効いたみたいで
しおん、朝からた~っぷりウンチくん排出。
でも帰宅するとやっぱりいつもより
ウニャウニャ鳴くんだよなぁ。
お腹が張ってたのとは別なところに
何かあるのだろうけれど、わからんっ(>_<)
d0053201_18444964.jpg
昨日書いたように
おしっこをすぐにしないことが
何か問題あるのかなぁ?
膀胱炎と言うわけじゃないけれど
すっきりさっぱり出ないのかな?
とも思えているので、
体内の余分な水分(細胞外にたまった水分)を
出す漢方を飲ませて様子をみようかな。
d0053201_18451095.jpg
の3枚の連写写真を見てわかるとおり
トムちん、しょうがなく舐めさせてあげてるのよね。
って表情です。
d0053201_1951114.jpg
だけど結局こうしてぺったりなのよね。




治療
◆トム◆
 風化カルシウム × 0(手作りごはん混ぜて)
 乳酸菌生成エキス × 0(水、手作りごはんに混ぜて)

食事
■トム■
 ○ニュージーランド産ラム肉しゃぶしゃぶ用(生)
 ○ニュージーランド産ラム肉しゃぶしゃぶ用(ボイル)+無添加ささみふりかけ煮干入

■しおん■
 ○ニュージーランド産ラム肉しゃぶしゃぶ用(生)
 ○ニュージーランド産ラム肉しゃぶしゃぶ用(ボイル)+無添加ささみふりかけ煮干入

■ミチロウ■


【今日のカリカリ】
  ピュリナワン インドアキャット 11歳以上用 ターキー
  カントリーロード フィーラインダイエット ターキー、フィッシュ&ベジタブル
 ※日中留守にする時間が長いので、少量を出しっぱなしにしているため
 まとめて書いていますが、トムはほとんど食べません。



ウンチ情報:しおん、トム、ミチロウ

ゲボ情報:なし

pH情報:-

呼吸数(回/15秒):-

その他:帰宅すると、ウンチくんがコロリ。床のところどころペットリついてて。
     まずはその掃除したのだけれど、どこかウンチくさい。
     見るとタワーの上にウンチくん。ってことはみーちゃんだったのかも。
[PR]
by Ganbaruneko | 2008-11-27 23:59 | 【治療内容/治療費】 | Comments(4)
Commented by kaezzz at 2008-11-29 19:39 x
しおん君のうにゃうにゃは何を伝えようとしてるんでしょうね?
理解してあげられないときはこちらも切ないですよね。
寒くなって来ると、しおん君とトムちんの慈しみ合うような
抱き合う寝姿が一杯見られて嬉しくなっちゃいます!
ほ〜んとにお互いを大事にしてる様に抱き合ってたり
寄り添っていたり、見ているだけでほのぼのしちゃいますよ。
うちは誰かが寝ている所へ後から..が出来ないので
まだ全員バラバラに寝ていますけど、こうやってくっつければ
もっともっと幸せ気分で眠れるんでしょうけどね〜。
Commented by 小熊太郎 at 2008-12-01 16:33 x
URLありがとうございましたぁ~
見たらお腹が空いて空いて(^^;
しゃぶしゃぶ美味しそう~
近所では絶対買えないので、私のためにも(笑)買ってみます!!

しおん君のウンチではなかったんですね。
う~ん、ちゃんと訴えてくれるのは嬉しいですが、わからないと切ない(;;)
トムちん、嫌がらず舐めさせてあげてね♪
猫ちゃんのぺったりネンネ姿は、本当に癒されますね~
Commented by Ganbaruneko at 2008-12-01 19:59
☆kaezzzさん、しおんがブツブツ言ってるの、未だ的確には
わからないけれど、昔みたいに、繰り返し繰り返し鳴いて訴えてる
訳ではないので、まだ楽なのですが、いろんな要素が絡み合ってるのかも?
と思っています。なんにせよ、不調の訴えでは無い事を願ってます。
kaezzzさんチの3ニャンも少しずつ変化を見せてくれているようで
良かったです。一緒に寝るとか寝ないのは、私も理由がわからないけれど
一緒に寝てるから仲がいい、寝てないから仲が悪いって訳じゃなさそうですよね。
人間の場合だと、仲の悪い人とは寒くてもくっつきたくないけれど(笑)
Commented by Ganbaruneko at 2008-12-01 20:07
☆小熊太郎さん、ふふ、ラムのしゃぶしゃぶ、美味しそうですよね!
私も冷凍庫が空いたら、買いたいなあって思ってます♪
一緒のものを食べれるのは、ほんと幸せなんですよねー。
元々レバーも好きな私だけれど、最近は味付けなしのも美味しく
食べれるようになっちゃって^^;

ほんと訴えの理由がわからないのは切ないですが
そばに行くと落ち着くので、なにか寂しさがあるのかも?
と思っています。確かに夏からずっとトムに神経が行ってたので
「トムは元気になったのに、まだ我慢?」って思ってる節もあるのかも。
合わせてトムにもイヤって言われたりで悲しくなったのかもー。
昨日はトムにたまには前みたいに舐めてあげたら?って行ったら
短時間ですが舐めてあげてたので、嬉しそうでした(笑)
<< 今日の治療と食事~不調時のごは... 今日の治療と食事~お腹が張って... >>