今日の治療と食事~11月末日のしおん
08年11月30日(日)

d0053201_2264331.jpg
8時少し前。
私の枕の横に置いてある長座布団を
ざっくざっくと掘り出したしおん。
時々興奮してこういう事をすることもあるんだけど
なんだかそれとは違うヤな予感。

ちゃんと確認しようと起き上がるも
時すでに遅し・・・
買ったばかりの長座布団を汚したくなかったので
咄嗟に傍にあった猫用クッションをお尻の下に差し入れた。

結局寝起きな上に視力の悪い私が
クッションを差し入れた場所は微妙すぎて
たいした役に立たなかったけれど
撥水加工してある羽毛ケットに
しおんの腎臓が働いた証拠である
液体がなみなみと溜まってました('▽`;)

なんでまた?と思ったので
原因を追究の第1弾としてまずはトイレを見たけど
トムがしっこした形跡は小さくあったけれど
別にいつもしている程度で問題ない(ように見える)。
よーくみてみると、しおんのしっこの定位置も
少し濡れてて。
ちょっとだけトイレで出たような感じもする。
去年とトイレ以外でしっこした時期も似ているし
やっぱり季節柄、何か違和感でもあるのかなぁ。
引き続き原因究明に励みます^▽^;
d0053201_22132280.jpg
そんなしおん君ですが
その後、ひとりでブラブラ散歩もしてきました。
シロちゃんが出入りに使う柵の下を
無理やり潜り、敷地外へ行くことにチャレンジした模様。
日々柵の外と内を行き来するシロちゃんをみて
普段は心配する私のためにセーブしている好奇心が
どうしてもどうしても抑えられなかったみたい^^

ささっと近所を見てもいないし
ま、そのうち帰ってくるだろうから
少しの間ブラブラさせてあげようかと
私はちょこっとスーパーへ行くことにした。
外に出ると塀の上にシロちゃんがいて
大声で私に呼びかけられた。
あれ?しおんは一緒じゃないのかな?
と言う思いと共に、ふと視線をずらしたら
前方には見慣れた大きな茶トラ白の歩く姿。
ほとんど車は通らない道路だけれど
ちゃんと道路の端っこを歩いてました。
そんな端じゃなくてもいいんじゃ?と思うほど(笑)
d0053201_227571.jpg
脱走して捕獲されたとこ
奥の電信柱の辺りを歩いてました^^;

すぐ保護され、足を拭かれながら
色々説教されながら、ブツブツ文句をたれ。
今日は言い訳してる感じじゃなかったので
トイレ以外でのしっこも含め
何かいろんな思いがあるのかも?

いつもは少量を何回かにわけて食べるんだけれど
今日はモリモリごはんを食べておかわりも。
2回も色々質問攻めにあって疲れたか?

そして夜のしおんは・・・
d0053201_22465869.jpg
仲良く寝てた2ニャン


d0053201_2247737.jpg
d0053201_22471224.jpg
表情が硬くなりました


d0053201_22471799.jpg
そうです!


d0053201_224729100.jpg
小競り合いの始まりです


d0053201_22473418.jpg
トムの足が喉に食い込みます


d0053201_22474090.jpg
カメラを向けられたことで
急に寝たふりをするトムには
しおんの手が食い込みます


d0053201_22474584.jpg
そしてそのままの格好でしおんまで寝たふり


d0053201_22475062.jpg
気づけば本当に寝ちゃいました


d0053201_22475687.jpg
こんなにべったり寝るのなら
最初からケンカしなきゃいいんでは?


d0053201_2248027.jpg
でもそれがまた楽しいんだろうね


d0053201_2248668.jpg

ニンゲンもこんな風にすぐ仲良しになれたらいいのにね





治療
◆トム◆
 風化カルシウム × 適量(ごはん混ぜて)
 乳酸菌生成エキス × 適量(水、ごはんに混ぜて)

食事
■トム■
 地養鶏レバー(ボイル)
 マンマリゾ 馬肉*
 マンマリゾ いわし

■しおん■
 マンマリゾ いわし

■ミチロウ■


【今日のカリカリ】
  ピュリナワン インドアキャット 11歳以上用 ターキー
  カントリーロード フィーラインダイエット ターキー、フィッシュ&ベジタブル
 ※日中留守にする時間が長いので、少量を出しっぱなしにしているため
 まとめて書いていますが、トムはほとんど食べません。



ウンチ情報:トム×2、みーちゃん

ゲボ情報:なし

pH情報:-

呼吸数(回/15秒):-

その他:なし
[PR]
by Ganbaruneko | 2008-11-30 23:59 | 【治療内容/治療費】 | Comments(0)
<< サンラメラ 今日の治療と食事~見えないけど... >>