人気ブログランキング | 話題のタグを見る



サンラメラ
玄関前を解放している間、
ドアは開けてあるんだけれど
サンラメラは空気を温めるわけじゃないので
開けっ放しでも寒くならないのがいい♪
朝も風を通すのに窓を開け放っても
以前みたいに寒いことにならず
全然平気、これは本当に素晴らしい!

やっぱり24時間使い続けることが良いとのことでした。
日本ではどうしても夜寝るときに消す風潮が
あるそうだけれど、きっとそれは寝てる間は
換気できないし、何より一般的な日本の暖房だと
乾燥したり、火事を防ぐためなどと
色々事情があるのかなっと感じたけど
サンラメラなら確かに24時間、留守の時も
安心してつけていられます。
そしてまったく赤くならないので
寝るときは真っ暗にする私でも
まぶしいってことが無くていいです。

またマイナスイオンが出ているそう。
それによって消臭効果もあり
もちろん電気は使いますが
CO2の排出がゼロなのも嬉しい限り。
そして輻射式なので空気を対流させないため
埃が舞い上がることもないそう。

類似品も多数出回っているそうで
30年前から売っているサンラメラの構造は
未だ企業秘密で、同じものは作れないそう。
遠赤外線だけ出てるのと、遠赤外線も出てるのは違う!
と言うことで注意して欲しいとのことでした。
また遠赤外線なので毛細血管のマッサージ効果も。
これは他社の遠赤外線も出てるものとは
まったく違うそうで、治療器としても有効なんだそうです。

と、結果的に今よりよりよい使い方は
聞けなかったのだけれど、サンラメラでの苦労話や
様々な経験談が聞けたのは収穫でした♪

【このブログ内の関連記事】
今日の治療と食事~今年の冬はサンラメラで♪がんばる猫 今日の治療と食事~サンラメラっ♪

※我が家のサンラメラはココで買いました!
※おまけがいっぱいつくしお奨めです♪
by Ganbaruneko | 2008-12-01 22:44 | 【グッズ】
<< 今日の治療と食事~12月初日のしおん 今日の治療と食事~11月末日のしおん >>