今日の治療と食事~おませなトムと、甘えべたのしおん
08年12月2日(火)

d0053201_23472560.jpg
作りに戻そうと思ってたけれど
仕事が忙しくなりマンマリゾに頼りっぱなしー。
やっぱり在庫があると甘えちゃうのよね^^;

やや遅い帰宅だったのだけれど
実家の母と長電話(になっちゃう)。
猫たちのことを聞かれたので

 「みんな元気よー、トムなんて最近膝に乗らない癖に
 少し前からなぜか膝の上にいるよー」

と、ほんとどういうわけか
数分前に膝にきたトムを見つつ

 「ね~、話を聞いてるのよね~!」

と言うと、私の顔を見上げ

 『ちょっぴりね♪』

って顔してた。ほんとおませさんです。
って15歳におませもなんもないか(笑)

d0053201_23475125.jpg
おんのトイレにしゃがむけど
そのときはしゃがむだけでしっこはしないで
しばらくしてから本当にしっこする件。
昨晩もあったんだけど
直感的に、1回目は私の気をひくためだけのモノだ!
と気づいた。
なぜ気を引くか、その理由はまだ定かじゃないけど
しっこのときに私を呼ぶと
必ず来てくれることを知ってるから
ひとまずトイレに入ってしゃがんだんだと思う。
(これ、本物のしっこの時と演技の時って微妙に違うの。)
だから、もう真似しなくても来て来てって呼んだら
行くようにするからね。って話した。
そして今日。
ウナンウナンもナーオも言わない(*^^)v
今から帰るね、のアニマルコミュニケーションの真似事でも
みーちゃんをちゃんと玄関までお迎えに連れてくね!
って言葉どおりに、今日は3ニャン揃ってのお出迎えだったしね♪
d0053201_23475631.jpg
d0053201_23481143.jpg
初めてトムが口開けて寝てる姿を見ました!
これをトムに見せたら嫌がるだろうなぁー

毎日毎日一緒に居られる幸せ。
朝一緒に起きて、ごはん食べて
お留守番してもらって、お帰りって言って貰えて。
そして一緒に晩御飯食べて、一緒に眠って。
本当に本当に毎日幸せで幸せで。
ちっちゃくてフワフワのしおんが我が家に来て
日々仕事が終わると、帰宅するのが楽しみだったあの頃よりも
確実に今の方がずっとずっとワクワクな帰り道♪




治療
◆トム◆
 風化カルシウム × 適量(ごはん混ぜて)
 乳酸菌生成エキス × 適量(水、ごはんに混ぜて)

食事
■トム■
 マンマリゾ いわし

■しおん■
 マンマリゾ いわし

■ミチロウ■
 マンマリゾ いわし

【今日のカリカリ】
  ピュリナワン インドアキャット 11歳以上用 ターキー



ウンチ情報:しおん、トム、みーちゃん(たぶん全員2回ずつ)

ゲボ情報:なし

pH情報:-

呼吸数(回/15秒):-

その他:なし
[PR]
by Ganbaruneko | 2008-12-02 23:59 | 【治療内容/治療費】 | Comments(4)
Commented by 小熊太郎 at 2008-12-05 16:57 x
ありがとう(*´ェ`*)
最後の文で、忘れていた大切なこと思い出せました。
今の方が幸せだなぁ~って思いました。
ちょっと「辛いなぁ~」って思ってたのです。
今日は帰ったら、ネコにも大熊にも「私はとっても幸せだよ」って伝えます!
Commented by kaezzz at 2008-12-07 20:55 x
素敵な言葉ですね〜ちっちゃいフワフワの頃より今の方が...って
私も仔猫の抗えない魅力は今でも好きですが、やっぱり自分の
ニャンズ達を見ると今の方がずっと幸せって思います。
我が家に来てから少しずつ幸せを積み上げて今があるのですよね。
だから今の方が幸せなのは当たり前(笑)でもこの当たり前を
いつも忘れずに一瞬一瞬を大切にしたいって思います!
がんばるたんの気を引いてたしおん君、やる事がニクいわ(笑)
いつもどこかでそれぞれにアピールしてるんでしょうね。
Commented by Ganbaruneko at 2008-12-09 21:42
☆小熊太郎さん、思い出せて良かった♪♪
現実に飲まれてしまって、心配な気持ちだけがクローズアップされると
色々忘れちゃいがちですもんね。

>ネコにも大熊にも「私はとっても幸せだよ」って伝えます!
猫ちゃんたちは素直に喜んだと思うけれど、大熊さんは(。∂∂。)ポッって
なってなかったですか?(笑)
いつも小熊太郎さん一家は温かい感じで素敵です♪
Commented by Ganbaruneko at 2008-12-09 22:12
☆kaezzzさん、仔猫時代の魅力は何ものにも変えがたいですが
やっぱりそれとはまったく別物の、つむいできた結果と言うか
歴史なんでしょうね。本当に愛おしくて、離れがたいと言うのではなく
帰ったらまたお迎えに来てくれて、1日の事を話すんだーって
言うのが幸せと言うか、うまく表現できませんね^^;
ほんと虎舞竜のロードじゃないけれど、なんでもないような日々が
ホントの宝物なんですよねー^^

まだアップしてませんが、しおんのアピール、面白いのが出ましたよー(笑)
<< 今日の治療と食事~久々の夜の散... 今日の治療と食事~12月初日のしおん >>