人気ブログランキング | 話題のタグを見る



今日の治療と食事~しおんの叫びと落ち葉の魅力
08年12月6日(土)

今日の治療と食事~しおんの叫びと落ち葉の魅力_d0053201_22524920.jpg
晩、8時になったら起こしてね!
としおんに頼んでありました。
そして今朝、7時!に起こされたのですが
約束の時間はあと1時間後よ。
と話して2度寝した私。
今日の治療と食事~しおんの叫びと落ち葉の魅力_d0053201_22531956.jpg
さて。
また起こされたので時計を見ると8時15分。
もうちょっとだけー、と寝ました。
すると、お風呂場、しかもたぶんバスタブの中から
しおんの壮絶な鳴き声が聞こえてきました。

   うるさーーーーーーーーい!


と言おうと思い、ハタと8時過ぎてた事を思い出しました。
そしてしおんの叫びが

   8時になったら起きるって行ったのに!!!!
   僕はちゃんと約束守ったのにぃぃぃ~!
   Ganbarunekoのばかぁぁぁ、うそつきぃぃぃ!!
   なんで起きないんだよぉぉぉ!!!


だとわかりました(笑)。
すぐにしおんにゴメンねとありがとうを伝え
ベッドから出た私でした^^ゞ

今日の治療と食事~しおんの叫びと落ち葉の魅力_d0053201_22504092.jpg
日もまた日が落ちて暗くなってから
みんな揃って外へ出た。
落ち葉がカラカラと音を立てて
目の前の道路を転がっていったら
しおんもトムも釘付け。
と言うかトムなんて柵をよじ登ってでも
追いかけようとする勢い(笑)
今日の治療と食事~しおんの叫びと落ち葉の魅力_d0053201_22512269.jpg
昨日の夜もしおんが隅に落ちてた葉っぱに
一瞬ギョっとして、その後手でちょいちょいって
やって遊んでいる姿を眺めてたんだけど
今日の事といい、仔猫のような反応には
本当に癒されました。
今日の治療と食事~しおんの叫びと落ち葉の魅力_d0053201_22521063.jpg
どうやら落ち葉の出す音は
彼らにとって魅力的だと知ったので
追いかけようとしてた落ち葉を拾ってきました。
でも私が紐をつけて動かす落ち葉より
風が運ぶ落ち葉の方が断然魅力的みたい。
小さなことから大きなことまで
猫たちに学ぶことばかりの毎日です。
今日の治療と食事~しおんの叫びと落ち葉の魅力_d0053201_173194.jpg




治療
◆トム◆
 風化カルシウム × 適量(ごはん混ぜて)
 乳酸菌生成エキス × 適量(水、ごはんに混ぜて)

食事
■トム■
 マンマリゾ いわし
 ○国産馬肉(生) 

■しおん■
 マンマリゾ いわし
 ○国産馬肉(生)
 ○はかた一番鶏骨ごとすり身(生)

■ミチロウ■


【今日のカリカリ】
  ピュリナワン インドアキャット 11歳以上用 ターキー
 ※日中留守にする時間が長いので、少量を出しっぱなしにしているため
 まとめて書いています。11月中ごろからトムも食べるようになりました。



ウンチ情報:しおん×2(2回目は大量)、トム

ゲボ情報:なし

pH情報:-

呼吸数(回/15秒):-

その他:なし
by Ganbaruneko | 2008-12-06 23:59 | 【治療内容/治療費】
<< 今日の治療と食事~乳酸菌生成エ... 今日の治療と食事~寒くても夜遅... >>