今日の治療と食事~隣の芝生は青いならぬ・・・
08年12月12日(金)

d0053201_22195832.jpg
おん、またも脱走!
昔みたいに叱られないから
調子こいてるのもあるけれど
どうしてもお隣のシロちゃんチの
中庭に行くのが楽しいみたい。
・・・できることなら私も見てみたい。

シロちゃんチから出てきた後に撮ったものです。
ひとしきり探索すると満足らしく
ちゃんと家に帰ってくれるのが有難いです。
だから叱れないんだけれどね。
あ、でも勝手に出ないで!と言うのは
毎回説明しています。
けれどしおん的には脱走の意識は薄い様子┐('~`;)┌

夜から寒くなってきました。
サンラメラ、本格的に活躍の季節です。




治療
◆トム◆
 風化カルシウム × 適量(ごはん混ぜて)
 乳酸菌生成エキス × 適量(水、ごはんに混ぜて)

食事
■トム■
 ○国産馬肉(生)

■しおん■
 マンマリゾ いわし*

■ミチロウ■


【今日のカリカリ】
  ピュリナワン インドアキャット 11歳以上用 ターキー
 ※日中留守にする時間が長いので、少量を出しっぱなしにしているため
 まとめて書いています。11月中ごろからトムも食べるようになりました。



ウンチ情報:しおん、トム

ゲボ情報:なし

pH情報:-

呼吸数(回/15秒):-

その他:マンマリゾは犬用に猫に必要な栄養素をプラス。
[PR]
by Ganbaruneko | 2008-12-12 23:59 | 【治療内容/治療費】 | Comments(4)
Commented by バロンまま at 2008-12-15 23:02 x
しおんさんの冒険は大丈夫と思ってても気になっちゃいますね。
満足そうにグルグルって言ってるのがかわいい。

Ganbarunekoさんのサンラメラってのが気になってる時にメルマガでサンラメラ知って、思わず買っちゃいました(#^.^#)
Commented by Ganbaruneko at 2008-12-16 00:01
☆バロンままさん、わー、サンラメラ買っちゃったのね^m^
でもでもほんとすっごくいいですよ。
ウチは毎朝外に出るためにドアを開けっぱなしなのだけれど
サンラメラは空気を温めるわけじゃないから、全然室温は下がらないの♪

しおんはこの翌日も冒険してましたー
こうして少しずつ私を慣らしてお散歩エリア拡大を図る気かも(笑)
Commented by nyanmyupurin at 2008-12-16 21:34
しおんくんったら、Ganbarunekoさんの一声で、ちゃーーーーって走って玄関へ走っちゃって(笑)。
金曜日にこんなことがあって、注意されたばかりで翌日の土曜には、もっと堂々と歩いちゃって外へ出ちゃっているし(^m^)。
でもってGanbarunekoさん、しっかり撮ってるいるしー(笑)。
今まで、よく柵の下をくぐって出ていかないなぁ~って思っていたのですが、とうとうやりましたね。
女の子達は、真似っこしませんか?大丈夫なのかな?
Commented by Ganbaruneko at 2008-12-18 01:08
☆nmpさん、そうなのー、土曜日は唖然を通り越して笑っちゃいました。
多少悪いとは思いつつも、くぐる姿を見せ付けるように
一生懸命出て行きました。
何度も柵の下を見たりしていたけれど、たぶん自分が通れるとは
思ってなかったんでしょうね。シロちゃんに「大丈夫だよ」って
教えてもらったのかも(笑)
女子たちは、実はもっと大胆。
くぐることも、くぐろうとすることもないけれど、なんと言うか
しおんと違ってビャーっとどっかに行ったりしないから
叱られたこともないせいで、まるで悪いと思ってないから
門が空いてたりすると当たり前に出て行くし、この前も別な箇所で
出て行ける隙間があって、そこには鉢を置いてあったのだけえrど
それを室内に移動してあれこれしている間にトムが普通に出て行って。
なんでしょね、お店のモノを取るのは悪いことって知らないと
当然のようにモノを取れるでしょ?あんな感じです(笑)
<< 今日の治療と食事~脱走は続くよ... 今日の治療と食事~締め出しの刑 >>