今日の治療と食事~脱走は続くよ、と腎不全勉強会
08年12月13日(土) 双子座にて満月

d0053201_2316753.jpg
d0053201_23162074.jpg
d0053201_23162564.jpg
前中のお外では
またも勝手にお散歩に出たヤツが~!

想像していた通り
いつもシロちゃんが柵の下から
器用に出入りしているのを見て
自分も出入りできると知ったよう。

  見てみて、僕くぐれるよ!!

とばかりに目の前で出てったし。
そのくぐる時から動画を撮りたかったけど
間に合いませんでしたが
強制撤収はイヤだったらしく
私と適当な距離を保つべく
小走りでウロウロしてる姿は撮れました。
ですが諸事情あり、公開は日ごろから
ブログなどで交流のある方のみでお願いします。
と言うわけでパスワードがかかってるので
どうしても見たい方はお知らせください。
いや、パスワードかけるほどの極秘映像ではないです。
あちこち行ってるので無条件公開を
避けたまでです^^;

d0053201_23163429.jpg
昼からは都内某所で
老猫会主催の猫の腎不全勉強会へ。
総勢十数名で腎不全セミナーのDVDを見たり
その後は質問コーナーもあったりで
有意義な時間を過ごせました。
d0053201_23164048.jpg
Mintmama!特製の肉球白玉♪や
お菓子やお茶までついてきて
楽しくお喋りも。
とは言えやっぱり猫の話だけですが。
あ、肉球白玉の上手な作り方の
レクチャーも飛び出したり!もありました。
今度作ってみよーっと♪
moomamaはじめ、色々準備等してくださった方々
当日お会いした方々、ありがとうございました♪




治療
◆トム◆
 風化カルシウム × 0(ごはん混ぜて)
 乳酸菌生成エキス × 適量(水、ごはんに混ぜて)

食事
■トム■
 ○ニュージーランド産ラム肩スライス(生)
 腎臓サポート トレイ

■しおん■
 ○ニュージーランド産ラム肩スライス(生)
 腎臓サポート トレイ

■ミチロウ■


【今日のカリカリ】
  ピュリナワン インドアキャット 11歳以上用 ターキー
 ※日中留守にする時間が長いので、少量を出しっぱなしにしているため
 まとめて書いています。11月中ごろからトムも食べるようになりました。



ウンチ情報:しおん、みーちゃん

ゲボ情報:なし

pH情報:-

呼吸数(回/15秒):-

その他:なし
[PR]
by Ganbaruneko | 2008-12-13 23:59 | 【治療内容/治療費】 | Comments(8)
Commented by rei at 2008-12-16 10:59 x
しおん君、どんどん大胆になってるね~(^_^;)
お外の探索は楽しいもんね。
シロちゃんのこともちょっと気になるのかな。
でもしおん君は喧嘩しないからエライよね。

ミニ、最近家の近くの洋品店さんが面倒をみている茶トラ君に遭遇する度、ワーギャー言って大変なの(-_-;)
茶トラ君は1歳位でその洋品店に「里親募集」の張り紙があるから、
野良ちゃんなんだけどご飯の面倒はみてもらってるみたい。
茶トラ君、まだ小さいからミニにワーギャーされても固って動けなくなっちゃって・・
毛逆立ててギャースカ言ってるミニを無理矢理抱っこして撤収しました(^_^;)
なるべく茶トラ君がいる洋品店付近は通らないようにしてるんだけどね~。
ミニは喧嘩っ早いから大変・・というか家の周りでギャーワーやってる猫はミニだけ・・・・(-_-;)

勉強会行ったのね~。
私も行きたい~と思ったものの、12月は週末けっこう予定が入ってて行けず・・残念でした。
肉球白玉も食べたかった~(;_;)
Commented by モネ at 2008-12-16 21:15 x
しおん君行動範囲が拡大してきてますね(笑)
それでも慌てることなく見守っていられるのは信頼関係がそうさせるのでしょうか?なんて大人な関係!素敵!ところで便秘解消に乳酸菌エキス買いました~。私はこまめには飲めないのでラクティスにしてみました。(まだ届いてないけど)もうすぐ冬休みになるし、まずはデトックス、そしてラクティスで腸美人目指します。

色んな情報教えていただいてありがとうございます。
Commented by 小熊太郎 at 2008-12-17 14:41 x
下記事の画像のしおん君、とっても自慢げな感じで、可愛いですねぇ~

お勉強会があるんですね!
いいなぁ~
ネットがあるから、こーやってGanbarunekoさんと連絡とれるけど、私も近くで心筋症や慢性腎不全の猫ちゃん勉強会とかあったら参加してみたい。
探してないので探してみます(^^)/

肉球白玉かわゆくて美味しそう~☆
Commented by kaezzz at 2008-12-17 22:41 x
ぎゃぁ〜〜しおん君が柵の外を.....
それもかな〜り悠然と歩いてらっしゃる〜(笑)
なんだかこういう姿見せられるとつい笑っちゃいますね。
こういう賢い猫さんは、いけない事のマイナス面より
出来た事のプラス面を常に思い描いて行動してるみたい。
私たち人よりずっとポジティブ思考って感じです!
あちこち歩き回ってまたまた探究心が広がるのは
ちょっと困りものだけど「どう?ボクスゴイでしょ!」って
言いたいんだろうなぁ〜って感じますよね(笑)
肉球白玉メッチャ食べたいです〜!!
Commented by Ganbaruneko at 2008-12-18 00:44
☆reiさん、でっしょー、もう当然のように出て歩いてます^^;
けれどお隣の中庭以外、手の届かないところとかに勝手に行かないし
わきまえてくれているようだから目をつぶっているけれど。

ミニたん、やっぱり若いのよねー、きっと。
中学生とかケンカするのが楽しいみたいになってるから
ミニたんもそうなのかもー?
けどそこまで毛逆立てても抱っこで撤収されちゃうのが
またかわいいね。その様子を影から見てみたいよー(笑)

白玉美味しかったよー、またあったらその時はぜひ一緒に♪
Commented by Ganbaruneko at 2008-12-18 01:02
☆モネさん、ほんの数年前は脱走するとハラハラひやひやだったし
今とは大違いですね。でも全てが予想通りって訳ではないし
しおんが良くても、周りからのあれこれもあると思うので細心の注意は
払うように心がけてます。

おお、ラクティス買ったのですね♪♪
また記事を書きますが、昨日腸を内視顕で映した映像を見たんですが
キレイな人と、汚れた人(ガン)ではもの凄く違っていて驚きでした。
でも智通を飲んで数ヶ月で見事にキレイになっていました。
ほんと汚れた腸を見ると、こりゃ病気になるわけだ・・・、肌もきれいに
なるわけない、と思えましたよ。
また良かったら経過お聞かせくださいねー!
あ、モネちゃんにも1滴でも飲んでもらうと一緒にキレイになれますよー♪
無理なく飲んでくれるなら、猫の方が効果が早いので面白いですよ^^
Commented by Ganbaruneko at 2008-12-18 01:12
☆小熊太郎さん、勉強会、今回が初で、DVD鑑賞でしたが
オフ会などでは、情報交換したりできるのでためになります。
小熊太郎さんの地区でも声をかければ意外といると思いますよ。
mixiでコミュを立ち上げるのもいいかも知れませんね。
実際会って色々話すのは、心強いし一番の勉強になると思うので
ぜひ~!

肉球白玉、みんなもったいながって最後まで残して食べてたみたいです~
私はあっという間に食べちゃったけど^^;
Commented by Ganbaruneko at 2008-12-18 01:20
☆kaezzzさん、ね、普通に他所の猫みたいに歩いてるでしょ(笑)
その割にね(動画を見るとわかるけど)、端っこ歩いてたり
物音にはかなり警戒していたりで、慣れてないのが丸判り(笑)
>こういう賢い猫さんは、いけない事のマイナス面より
>出来た事のプラス面を常に思い描いて行動してるみたい。
賢いかどうかはさておいて(笑)、すっごく腑に落ちる言葉ですねー感激♪
ほんとニンゲンは色々考えすぎて葛藤ばかりで、前に進めないけど
うんうん、ほんとプラス面だけを見て一歩前に進む、そんな感じですね。
ニンゲンも見習うべきところですねー♪
なんか3ニャンとも10代(爆)になったら、また違った好奇心が
出てきたようでおもしろいですー。
kaezzzさんチの3ニャンもこれからまたどんどん面白くなりそうですよね♪
>肉球白玉メッチャ食べたいです〜!!
ちゃんとレクチャーしてもらったので、そちらに行った際は
私が作りますよー(*^^)v
<< 今日の治療と食事~るるるるちゃ... 今日の治療と食事~隣の芝生は青... >>