今日の治療と食事~一緒に食べると美味しいもの
08年12月17日(水)

夜はちょっとリッチにお刺身購入。
って言ってもまたちょうど閉店間際のデパ地下に
行けたからってのと、昨日自分だけ美味しかったから
猫たちにも~って気持ちでね^^;
d0053201_123859.jpg
でも、毎度不思議なんだけれど
お茶碗に分けて食べさせるときよりも
私が食べてるのを一緒に食べるときの方が
たくさん食べるのです。
みーちゃんはやっぱり食べてくれないけど。
ってことで今日はチビチビ取り分けて食べさせた。
d0053201_122849.jpg
トムちんは甘えび大好きになったのかも?
何度か食べさせた事はあったんだけど
甘えびやホタテは好きじゃなかったみたいで。
でも今日は甘えび丸ごと美味しそうな顔して食べてた^^♪
だけれど、大トロや中トロみたいな脂っぽいのは
あんまり好きじゃないみたい。
やっぱりスタイル気にしているのかしら?(笑)

そのトムちん。
ほんと見事な1本をトイレに残してました!
まー、あの長さをよく一気に出せたね、ってヤツ。


見たい?










トムには内緒ですよー。








本当に見たい?








でもやっぱりトムのプライドに関わるので
ご想像にお任せしまーす。
期待に胸膨らませていた方、すみません^^ゞ




治療
◆トム◆
 風化カルシウム × 0(ごはん混ぜて)
 乳酸菌生成エキス × 適量(水、ごはんに混ぜて)

食事
■トム■
 ○お刺身(マグロ、甘えび、ホタテ、サーモン他多数)

■しおん■
 ○お刺身(マグロ、甘えび、ホタテ、サーモン他多数)

■ミチロウ■


【今日のカリカリ】
  ピュリナワン インドアキャット 11歳以上用 ターキー
 ※日中留守にする時間が長いので、少量を出しっぱなしにしているため
 まとめて書いています。11月中ごろからトムも食べるようになりました。



ウンチ情報:トム(まじで凄い1本)、みーちゃん

ゲボ情報:みーちゃん×2(1回目は理由はわからない、2回目は食べすぎゲボ)

pH情報:-

呼吸数(回/15秒):-

その他:なし
[PR]
by Ganbaruneko | 2008-12-17 23:59 | 【治療内容/治療費】 | Comments(10)
Commented by 9猫飼い at 2008-12-19 17:54 x
みみみみ見たいです!
見事なブツを見ると、うれしくなりますよね
前に、立ったまま刺さってるのがあったときは
さすがにビックリしましたー(笑)
うちの子は最近コロコロが多くて
寒くなって飲水量が減ってきたのかなと思います
ウェットの回数を増やしたり、色々工夫しなきゃな~と
思ってます。
Commented by ぶぅの姉 at 2008-12-19 23:10 x
こんばんは^^
トムちゃん、立派なのしてくれたんですね~笑
すごいウレシイです。
いっぱい食べて、いっぱいウンチしてほしいですよね。
うちのぶぅも、脂身のとこはあんまり好きじゃなかったみたいです。
どうしてなんでしょうねぇ?
そしてそして、自分のお皿のモノよりも、人間の食べてるものを欲しがるのも、同じですし、おかしいですよね、
同じ食べ物なのに*^^*
Ganbarunekoさんの食べてるもの、きっとすごくおいしそうに見えるのと、もらって食べるのがウレシイんだろうな~って気がします^^

ところで、バッチフラワーのクリーム、以前しおんくんに塗ってたことがありましたよね?
あれって、「レスキュークリーム」でしたか?
Ganbarunekoさんの記事を以前アレコレ探してみたのですが、
見当たらず^^;
教えていただけると助かります。
Commented by 蚤杉 at 2008-12-20 03:13 x
トムちゃんの見事な1本、とっても期待してしまいましたvv
立派なウンや良い音のするチーって嬉しくなってしまいます♪
でもレディの秘密を見たがってはいけませんよね(^_^;)

ところで私は自分の大腸の中を見てきましたが
キズだらけでひどいものでした~orz
Commented by まめぞう at 2008-12-20 18:26 x
こんばんは。
先日は、うちのブログにコメントありがとうございました。
私は鳥飼いですが、動物はみんな大好きなので、
猫ちゃんたちの写真がたくさん見られて嬉しいです。
一番上の写真、同じ格好で寝ててかわいい~。

我が家でも、ペットの健康については日々試行錯誤してますが
お互い、がんばっていきましょう(^_^)
Commented by kaezzz at 2008-12-20 22:30
くぅ〜やられた(爆)トムちんのなっが〜いの見られると
ワクワクしてたのに〜!!コロコロじゃなくて長いのってのが
いい状態のウンチ君なんですよね〜コロコロは長いのが
水分取られて分裂した状態ですものね〜ぷぷ
トムちんの腸もいい状態になってるっていう証明ですね。
ああ〜それにしてもそのブツを見たかったです(笑)
Commented by Ganbaruneko at 2008-12-21 01:19
☆9猫飼いさん、うふふーイジワルしてごめんなさい。
本当は写真も撮って、一度アップしてたんだけれど
絶対にトムに怒られる、と思って止めたんですが
文章だけは残したくなっちゃって^^;

刺さってるやつ、私も1度見たことありますー!
あれは凄いですよね!!
あとね、ウチはトイレに流してるんですけれど
茶柱ならぬウンチ柱になってたのを初めて見た時も
衝撃でした(笑)
コロコロは、即悪いって訳じゃないんだろうけれど
続くのは良くないですよね。
きっと水分摂取で改善されるでしょうね、がんばってください♪
Commented by Ganbaruneko at 2008-12-22 12:05
☆ぶぅの姉さん、いつもながらレス遅くてごめんなさい。
トムちん、ほんと乳酸菌生成エキスに助けられてるみたいで
素敵なウンチくんを出してくれています。
軟便やそれに伴う嘔吐が治まってくれてるのは
ほんと日々の生活の質がばっちり向上してくれてるなって感じます。
そしてこうして一緒に喜んでくれる方がいるのは、もっと力になりますね、ありがとうです♪

ぶぅちゃんも脂身が好きじゃなかったんですねー!フシギ!
食の嗜好まで似てるのかしら?

そうそう、ほぼレスキュークリームなんですが、私が使ってるのは
それにクラブアップルがプラスされているものなんです。
今はジャータイプは売ってないみたいですが、いいですよ♪
*ttp://ganbaru.exblog.jp/5900132/
↑これが過去記事です。リンク切れになってますが^^ゞ
でもってファイブフラワークリームを買うなら↓で買った方が
安いかも?
*ttp://www.flowerremedyshop.biz/catalog/default.php?cPath=21_25
Commented by Ganbaruneko at 2008-12-22 12:12
☆蚤杉さん、トムの1本、人気高いようで可笑しいです。
良い音のってわかりますー、じゃんじゃか出てて気分いいですよね。
ウチはしおんが毎度「出るよ!」と教えに来るのですが
行くのが面倒なときは「音を聞いてるからがんばっておいで!」と
言ってます(笑)

>ところで私は自分の大腸の中を見てきましたが
>キズだらけでひどいものでした~orz
ぎょぎょぎょ、傷だらけってのもあるんですね・・(涙
動物性タンパクを減らして、繊維を豊富に摂るだけでも
随分違うようですが、もうやってるかな?
その傷が修復されれば、不調も随分と和らいでくるように
思うのですが、傍にいたなら今すぐおなかに手を当ててあげたいですー!
Commented by Ganbaruneko at 2008-12-22 12:22
☆まめぞうさん、コメントありがとうございます、嬉しいです!
私も動物は大好きで、インコとカナリアは猫同様に
小さい頃からずっと一緒だったんですよー^^
実は今でもずっとまた一緒に暮らしたくてウズウズ。
まめちゃんのあのボトルから飲む姿をみたら、またウズウズ。
でも狭い家で猫3匹に囲まれての生活は無理なので我慢です。
Commented by Ganbaruneko at 2008-12-22 12:40
☆kaezzzさん、やられてもらえて嬉しいです(笑)
おお、コロコロは水分が取られて、それで分裂しちゃうんですか!!
私はそもそも水分が少なくて、まとまりが小さいのだと思ってました、ありがとうです!
ブツ、ほんと載せようと写真もアップしたんだけれど
いざとなると、サトラレの私だし、トムにバレたら怖いので
止めました^^ゞ
<< 今日の治療と食事~わかってもらえた時 今日の治療と食事~大腸の中を見... >>