今日の治療と食事~長いのはどっち?
08年12月24日(水) クリスマスイブ

d0053201_1563019.jpg
リスマスケーキを頂きました。
さて、ケーキが長いのでしょうか?
しおんが長い(大きい)のでしょうか?
d0053201_1575378.jpg
d0053201_158479.jpg
ブの夜にはチンケだけど
遅くなったので焼かつおを買ってきた。
この前も食べたばっかなはずなのに
トムちんってば、突如豹変。
やたらうるさくて、私が、私が食べるのぉぉぉー!!
とまるで食べた事が無い物を食べる勢い(^_^;)
もちろんしおん、トムも美味しく頂いたけど
安上がりな3ニャンです。
d0053201_1593441.jpg
d0053201_1593924.jpg
d0053201_203044.jpg
d0053201_211590.jpg




治療
◆トム◆
 風化カルシウム × 0(ごはん混ぜて)
 乳酸菌生成エキス(智通) × 適量(水、ごはんに混ぜて)

食事
■トム■
 ○上州赤鶏胸肉(生)
 焼かつお

■しおん■
 ○上州赤鶏胸肉(生)
 焼かつお

■ミチロウ■
 焼かつお

【今日のカリカリ】
  ピュリナワン インドアキャット 11歳以上用 ターキー
  イノーバキャットシニア
 ※日中留守にする時間が長いので、少量を出しっぱなしにしているため
 まとめて書いています。11月中ごろからトムも食べるようになりました。



ウンチ情報:しおん

ゲボ情報:なし

pH情報:-

呼吸数(回/15秒):-

その他:なし
[PR]
by Ganbaruneko | 2008-12-24 23:59 | 【治療内容/治療費】 | Comments(16)
Commented by NOriring at 2008-12-25 12:38 x
やっぱりトムちんが一番可愛い。
私はバタバタしてまだケーキが買えていません。
今日の夜、半額のを買うぞ。

Commented by しゅぽぽ at 2008-12-25 12:48 x
メリクリー☆ミ
我が家今年はケーキありません;
うまそうだなー (*^皿^*)

トムちん 超かわいいじゃーん
きまってるわ^^


答え:ケーキも長いがしおん君もおっきい♪

Commented by 愉意 at 2008-12-25 12:53 x
メリークリスマス!
みーちゃん相変わらずかわゆいですね(*^_^*)

龍之介はなんとか命の炎を保っています。クリスマスを迎えられたことはホントによかったです。いつ虹の橋を渡るかはわかりませんが近い将来になることは間違いないと思います。先日はお見舞いコメントありがとうございました。
Commented by 9猫飼い at 2008-12-25 12:57 x
メリークリスマス!!!(なぜかナチュラル・ハイ?)
おおおお美味しそうなケーキですね!
うちはなんだかバタバタしてまして、
まだケーキもチキンもありません~
私も今日、半額でケーキをゲットしようかな?
ケンタッキーも今日なら空いてるし!
ケーキとしおんちゃんは遠近法ですか?

Commented by うずまる at 2008-12-25 16:47 x
しおんくん、飾りを付けられているのに
気づいているのかいないのか
別に~って感じがやっぱり可愛い。

しおんくんは電車の中でも落ち着いていますか?
ウチはまだ一度も電車に乗せた事ありませんが
今度トライしてみようかな。

Commented by のんぼう猫のママchan at 2008-12-26 11:00 x
GANNBARUたん、こんにちは~
良いクリスマスが過ごせましたか?

こんなに長いケーキも見たことありません
しおんくんの方が尻尾までなら長いよね~
焼き鰹で皆ちゃんOKなんてうらやましいです(*^。^*)
ケーキには反応が一番早いクロロンなのですが(笑・・)
ケーキじゃなくて、ご飯をお願いしますと頼んでいます。


み~ちゃんの好きなものは、またたびの実なのね
クネクネとってもかわいいです。
反応することしないこと居るので、
その後の爆睡・・・納得!!

今日は風が強くお散歩には向かないかも
風邪引かないようにね!
Commented by 小熊太郎 at 2008-12-26 11:45 x
長いケーキは食べましたか?
いいなぁ~我が家はショートケーキでした(笑)

チンケって(汗)
でもみんニャ喜んでくれたなら、それが一番ですよね~
猫ちゃん達にはケーキやプレゼントより「焼きカツオ」ですね!
Commented by Ganbaruneko at 2008-12-26 16:21
☆NOriring、トムにひそひそっと1番可愛いって書いてあったよ!
ってつたえたらニヤっとしてました(笑)

ケーキ、残念だったねー!
近所だったら分けたのに。
日本ではもうキリストが生まれたのは24日ってことに
なったらしいね┐('~`;)┌
イブの日の夜にすでに安く売ってたもん。
Commented by Ganbaruneko at 2008-12-26 16:25
☆しゅぽぽさん、正解!!(笑)
クリスマス、ケーキがなくてもkumaちゃんがいるから
なーんの不満もないよね^▽^♪

なんでか「ぼくはkuma」の写真が見えないのー
イジワルされてんのかしらん(涙
Commented by Ganbaruneko at 2008-12-26 16:26
☆愉意さん、龍之介くん頑張ってますね。
明日を思うのではなく、今を生きる強さを教えてもらってる
そんな気がしてます。
お芋、美味しかったかな^^
Commented by Ganbaruneko at 2008-12-26 16:29
☆9猫飼いさん、なにゆえにナチュラルハイ?(笑)
この日は遅かったんですが、チキンというか生の鶏肉は
ほとんど売ってなくて、猫達にはささみを、と思ったのに残念でした。

>ケーキとしおんちゃんは遠近法ですか?
あははー、そういいたいところですが違いまーす^^ゞ
さて、ケーキが長いかしおんがでかいか?どーっちだ?
Commented by Ganbaruneko at 2008-12-26 16:37
☆うずまるさん、しおんはほんと何をひっつけても
気にしないんですよ^^ゞ
このときはマタタビの実もあったので
余計に気にならなかった様子です^m^

>しおんくんは電車の中でも落ち着いていますか?
電車はびっくりするから出来れば乗りたくないみたいですが
わーぎゃー騒ぐこともないです。
小さい頃に何度か新幹線で帰省したりなどあったからかも
知れませんね。
去年の春の地下鉄デビューの動画があるのでよかったら
見てみてくださいね。(*をhに変えてください)
*ttp://ganbaru.exblog.jp/5075309/
Commented by kaezzz at 2008-12-26 19:12
遅ればせのメリークリスマス!!
今日は仙台は朝から雪で、昨日だったら良かったのに..(笑)
この長〜いケーキ、がんばるたん食べきれるのかしらって
心配に成る程の大きさですよね〜(しおん君の大きさから推定)
美味しい物は一杯ある方が嬉しいですけどね(笑)
みーたん、増々丸くなってるみたい...可愛いです!
Commented by Ganbaruneko at 2008-12-27 19:26
☆ママchanちゃん、ほんと風が強くて寒かったですねー。
お散歩はやっぱり無理でした!
クリスマスはほんと別になーんもしないですが
いつも通り楽しい1日を過ごせました♪

このケーキ、ほんと長いでしょう?3日かけて食べました(笑)
クロロンちゃん、もしかして生クリームが好きなのかしら?
トムも生クリーム大好きだから、チョコレートクリームだったので
ちょっと残念でした。

マタタビ、素敵なクリスマスプレゼントとなったようです。
ほんと3ニャンそれぞれの反応が面白いですが
マタタビの品質にも大きくかかわるようで、コレはピカイチでした!
Commented by Ganbaruneko at 2008-12-27 19:29
☆小熊太郎さん、はい、長いケーキは3日がかりで食べました^^
自分が同じ食べ物でも続けて食べられるタチでよかったと
再確認しました(笑)

焼かつお、この前も久しぶりにあげたばっかりだったんですが
トムはこの日のように喜ばなかったので、買ってきて良かったです。
あんな風に喜んでくれる食事、早く作れるようになりたいなー^^;
Commented by Ganbaruneko at 2008-12-27 19:36
☆kaezzzさん、おおー、朝から雪が降ったんですね。
確かにクリスマスの日の雪の方が嬉しいけれど
私はもう雪が恋しいので、いつでも降ってくれたら嬉しいわー♪
しかも濡れ雪じゃなく粉雪が降ってほしいなあ^^
このケーキ、ほんと長かったけれど食べ終わりました!
しおんの幅とも同じサイズだったら、たぶん無理だったでしょうね(笑)
<< 今日の治療と食事~願いを叶える 今日の治療と食事~お散歩は短め... >>