今日の治療と食事~どっちの味方?
08年12月30日(火)

d0053201_175417.jpg
日も青空で暖かな一日。
頼んでいたマンマリゾは
今朝早く届いたのだけれど
その時すでに暖かかった♪
トムはマンマリゾの袋をみただけで
ごはんとわかってるようで
たくさん食べてくれました。
でも体調はいまいちなんだと思う。
と言うのも一緒に寝ようと傍に来たしおんに
”また”何か酷いことを言ったらしく
温和なしおんが怒ってて。
その怒るタイミングというか
スイッチ入った瞬間が撮れてないのが
ほーんと残念なんだけど。
d0053201_111653.jpg
普段から画質の悪い携帯動画だけど
なぜかメール添付用で撮ってしまい
ほんと見れたもんじゃないんだけど
トムの声や動きで喧嘩の様子がわかるかと・・・。

いつもの軽い喧嘩なら撮ろうとすると
止めるのだけど、今回はそうは行かなかったみたい。
寝ていたみーちゃんも起きてきて
トムの味方だったのかなんなのか
最後にはしおんの毛をむしられてたし(>_<)
しおん、とんだとばっちり?
d0053201_155345.jpg
でも結局こんな風に寝てるのよね。
↓でトムはしおんのお尻にひっついて寝ちゃってるし。
喧嘩するほど仲がいいのかなんなのか。
はたまたみーちゃんは何だったのか?
なんとなく興奮して傍にいたしおんにって
ことのようにも思えるけれど
実はトムの味方なのかなー?知りたいわ^▽^♪
d0053201_112942.jpg
d0053201_11327.jpg
そんなことがあった今日でしたが
まだまだお休みは続きます(*^^)v
一日中一緒にいられるのは
ホントに嬉しいけれど
彼らはいつも寝てる時間に私がいるから
夜寝る時間が早くなるみたいで
ちょっと申し訳ない気もするけどね。
あ、大掃除はほんの少しやりましたよ^^;
d0053201_1135448.jpg





治療
◆トム◆
 風化カルシウム × 適量(ごはん混ぜて)
 乳酸菌生成エキス(智通) × 適量(水、ごはんに混ぜて)

食事
■トム■
 マンマリゾ いわし

■しおん■
 マンマリゾ いわし

■ミチロウ■
 マンマリゾ いわし(やっぱり食べなーい)

【今日のカリカリ】
  ピュリナワン インドアキャット 11歳以上用 ターキー
  イノーバキャットシニア
 ※日中留守にする時間が長いので、少量を出しっぱなしにしているため
 まとめて書いています。11月中ごろからトムも食べるようになりました。



ウンチ情報:しおん

ゲボ情報:みーちゃん(草ゲボ)

pH情報:-

呼吸数(回/15秒):-

その他:いつもドアを開けると我が家にやってくるお隣のシロちゃん。
     2度目に外に出た時は、玄関開けたらシロちゃんが!!
     しおんが鼻先くっつけてグイグイ行くからちょっと心配したけれど
     別にどうにもならなかった。お互い温厚なのかも知れないな。
[PR]
by Ganbaruneko | 2008-12-30 23:59 | 【治療内容/治療費】 | Comments(6)
Commented by ちょこのお姉ちゃん at 2008-12-31 07:17 x
おはようございます。
今年一年本当にお世話になりありがとうございました。
いつもいつもがんばる猫さんのガッツには、
感銘を受け感動しておりました。
私もがんばる猫さんを見習って、
いつもちょこに話しかけています。
来年もしおんちゃん、トムちゃん、みーちゃんの所に、
お邪魔させて頂きます。
宜しくお願いいたします。
3ニャンズと良いお年を!

Commented by 9猫飼い at 2008-12-31 12:26 x
今年は本当にお世話になりましたー
もう感謝の気持ちでいっぱいです
来年もGUNBARUNEKOさんの
ますますのご発展をお祈りいたします!

うちは大掃除、いつも年明けなんですヨ
明けてからのほうが休みが長いし
なんか年末はのんびりしたいなってw
まあ、ズボラなだけかもしれません(爆汗)

ではよいお年を
来年もよろしくお願いします!
Commented by みこ at 2008-12-31 14:29 x
今まで同様、今年もまたたくさんお世話になり、ありがとございました。
そして、また来年もよろしく~です♪
いろいろアドバイスもらえると嬉しいっす。


トムちん、ご飯いっぱい食べてくれるといいっすね。
トムちんとしおんちゃんのラブラブ画像、そして、見るだけで抱きしめたくなるよな可愛いみーちゃん画像、来年も楽しみにしてるです。
15歳コンビ(くーちゃん含め)、に幸あれ!

がんばるたんの来年が、素敵な1年となりますよに。
良いお年をお迎えくださいっ!

みこ&みこにゃんずより愛を込めて
Commented by Ganbaruneko at 2008-12-31 18:59
☆ちょこのお姉ちゃんさん、こちらこそお世話になりましたー♪
いつもかわいいちょこちゃんと、素敵な編み物とのコラボで
癒されてました^^♪
ガッツだなんて、ほんと好奇心の向くままなので
色々中途半端なこともあるブログですが
どうぞ来年もよろしくお願いします^▽^
ゆっくりまったりお正月を過ごしてくださいね!
Commented by Ganbaruneko at 2008-12-31 19:03
☆9猫飼いさん、こちらこそお世話になりました♪
9猫飼いさんを通してうずまるさんともお知り合いになれたり
IBD猫さんたちにとっても掲示板ができたりして
ありがたい限りだと思います。
こんなブログですが、来年もどうぞよろしくお願いしますね♪

うふふ、大掃除、私も来年からにしよーっと(笑)
Commented by Ganbaruneko at 2008-12-31 19:12
☆ みこさん、こちらこそ今年もありがとうございました!
いつもくーちゃんのミラクルには励まされるし
今年は最後にギュっと詰め込んだようだったけれど
腫瘍があっという間に小さくなってきたのもほんと凄くて。
この調子で来年もみこさん&みこにゃんず、頑張ってね。

トムはお蔭様で今日になって、もっと体調よくなったようです。
ごはんも何度もおかわりしてたので、大丈夫だと思います^^♪
15歳って言っても年明けたらくーちゃんもしおんもあっという間に
16歳だもんね。ゆるゆっるっと猫たちのペースで楽しく過ごしてもらえるよう
お互いサポートがんばろね。
ではでは、来年もどうぞよろしくです!
<< 今日の治療と食事~2008年も... 今日の治療と食事~やっぱりカル... >>