今日の治療と食事~初春にコソ泥登場
09年1月2日(木)

d0053201_18551584.jpg
夜のこと。
実家から送られてきた塩ジャケを食べてたら
当然ながら食いしん坊コンビ、しおんもトムもやってきて。
この塩鮭は生鮭には興味ないみーちゃんも
興味があるらしく、確かに美味しかった。
けれど塩分が凄いからあげられる訳もなく。
d0053201_18581088.jpg
しかーーし!
私がちょっとキッチンに立った隙に
トムが鮭を咥えようとしていて!
叱られた上に頭をペシっとされたもんで
その後で、自分のごはん茶碗を前に
叱られるんじゃないかとなかなか食べない。
いつもそうなんだけど
誰かさんと違って叱られなれてないから
この行動が可笑しくて。
昔も秋刀魚丸ごと咥えてたりで
たまーにやる事は大胆極まりない。
ちなみにこの後、ちゃんと説明したら
自分のごはんはしっかり食べてくれました^^
d0053201_18591531.jpg
繕いは体調管理のバロメーターでも
あると思うんだけど
トムは最近しおんの毛繕いまではしてなかった。
それが新年早々、久しぶりに舐めてあげてて。
しおんもとっても嬉しかったようで至福の表情。
嬉しいお年玉だったね♪
昨日は軟らか気味で臭かったウンチくんも
直接智通飲んだから治ったしね♪
d0053201_1902419.jpg
近、シロちゃんがドアまで来ちゃうようになって。
今日はドアの隙間から顔を覗かせててビックリ(◎o◎)
けれど今日仕入れた情報では
空腹耐え切れずウチに来てる訳じゃなく
世渡り上手と判明。
この話は今度書くとしてひと安心。
どうりでぽっちゃりしてるもんね^^ゞ
d0053201_1933537.jpg




治療
◆トム◆
 風化カルシウム × 0(ごはん混ぜて)
 乳酸菌生成エキス(智通) × 適量(水、ごはんに混ぜて)

食事
■トム■
 CHAO 焼かつお
 フィールグリーン チキン + 健康一番
 マンマリゾ いわし + 健康一番

■しおん■
 CHAO 焼かつお
 フィールグリーン チキン + 健康一番
 マンマリゾ いわし + 健康一番

■ミチロウ■
 CHAO 焼かつお
 フィールグリーン チキン

【今日のカリカリ】
  ピュリナワン インドアキャット 11歳以上用 ターキー
  イノーバキャットシニア
 ※日中留守にする時間が長いので、少量を出しっぱなしにしているため
 まとめて書いています。11月中ごろからトムも食べるようになりました。



ウンチ情報:しおん、トム

ゲボ情報:なし

pH情報:-

呼吸数(回/15秒):-

その他:なし
[PR]
by Ganbaruneko | 2009-01-02 23:59 | 【治療内容/治療費】 | Comments(4)
Commented by はいちゃんこ at 2009-01-08 19:22 x
遅ればせながら、あけましておめでとうございます
年末は、ばたばたしていたせいもあり、パソコン見ずに放置・・・
がんばる家の三にゃんは、どうしているかなあ、と来て見たら、
本当に元気そうなので、安心しました
高齢の猫は、その日、その日で体調が変わったりするので、
ゆきみゆのときは、いつも気にしつつ過ごしていましたから・・・

うちのかのんふうがは、まだ若くて元気ですが、これから先、
何度も病院のお世話になる日がくる、と思い、その日のために
せっせと貯金しようと思っています
かのんふうがの為なら、「趣味は貯金!」と言ってもはばからないぞ、と心に決めています
決意も新たに新年を迎えました
本年もよろしくお願いいたします!
Commented by みそちんどん at 2009-01-09 21:43 x
おっと、トムちゃんなかなか大胆ですねぇ~(^o^;
ふふふ…やり慣れてないから、知能犯的な「少し摘まんで戴いちゃう」とか出来ないんですね(^ー^)

最後の、皆んなが画面いっぱいに顔を寄せている画像☆イイですねぇ~(*^^*)
カワイイがぎゅうぎゅう!って感じO(≧▽≦)O
我が家でもやってみましょ♪
一番効力ありそうなモノ??
とりあえず、またたびでトライしてみま~す(^▽^)
Commented by Ganbaruneko at 2009-01-10 14:43
☆はいちゃんこさん、こちらこそ遅くなりましたが
今年もどうぞよろじくお願いしますー!
ゆきみゆちゃんにウチの3ニャンを重ねて気遣って頂いて
本当に嬉しいです、いつもどうもありがとうです。
お蔭様でとっても元気にしてくれています^^

趣味は貯金!(笑)
私もそれくらいになりたいなー、毎月カツカツって生活からは
おさらばする2009年にしたいです^^ゞ
Commented by Ganbaruneko at 2009-01-10 22:16
☆みそちんどんさん、そっか、やりなれないから全部取ってしまうのね、納得です(笑)

ぎゅうぎゅう写真、私も気に入ってますー!
猫って三角だから、何ニャンか集まるとなんだか面白くて。
今度はもっと上手に撮りたいです。
ちなみにおびき寄せネタは焼かつおです^^
<< 今日の治療と食事~2009年の... 今日の治療と食事~2009年ス... >>