6/4~10まで、まとめちゃいました。
いやいや、慣れないことをするのに気を張っていたせいか
トムの輸液が「1日2回を1日1回、そして数日置きにしてみてください。」と先生に
言われたあとすぐにダウンしてる飼い主さんです。
どれだけ気が抜けたか、わかっていただけるでしょーか(笑
ってわけで、まとめてドンと書いちゃいますね。
様子としては、輸液の間隔を3日空けてみたけど、大丈夫そう。
うんちも毎日ではないし、若干固めではあるけれど2日に1回はしてる。
んでもって、粒のネフガードを飲ませるのがかわいそうなので
ピルクラッシャー入手するまでは、リトルの贈り物で頂いたクレメジンに挑戦。
水も自分からも飲むし、私が持ってくと飲んでくれるから
今のとこは、大丈夫そう。今日はアジのたたきに舌鼓♪しおんも大喜び♬
しかし不思議なんだよねー。みーちゃん、アジのたたきには興味なし。
でも煮干やかつお武士節はだーい好きなのに。
逆にしおんとトムは、煮干にも鰹節にも小さい時から興味なし。うーん、不思議。




治療
◇6/4◇
皮下輸液 19:24 50ml 
飲み薬    9:30 血圧を下げる薬(エースワーカー錠)
ネフガード 1袋 朝晩のご飯のとき
ペットチニック 0.5ml
◇6/5◇
皮下輸液 なし
飲み薬   6:45 血圧を下げる薬(エースワーカー錠)
ネフガード 1袋 朝晩のご飯のとき
ペットチニック 0.5ml
◇6/6◇
皮下輸液 なし
飲み薬   13:40 血圧を下げる薬(エースワーカー錠)
ネフガード 1粒+1/2袋 朝晩のご飯のとき
ペットチニック 0.5ml
◇6/7◇(輸液なし3日目。大丈夫そうなら3日おきにしてみようかな?)
皮下輸液 なし
飲み薬   20:00 血圧を下げる薬(エースワーカー錠)
ネフガード 1粒+1/2袋 朝晩のご飯のとき
ペットチニック 0.5ml
◇6/8◇(輸液後って元気なかったんだよね・・単に嫌なの~?ドイツW杯出場権獲得♪
皮下輸液 18:30頃 50ml
飲み薬   22:05 血圧を下げる薬(エースワーカー錠)
ネフガード 1粒 ご飯のとき
ペットチニック 0.5ml
◇6/9◇
皮下輸液 なし
飲み薬   朝 血圧を下げる薬(エースワーカー錠)
クレメジン 2/3カプセル 朝晩のご飯のとき
ペットチニック 0.5ml
◇6/10◇(東京入梅)
皮下輸液 なし
飲み薬   10:10 血圧を下げる薬(エースワーカー錠)
クレメジン 2/3カプセル 朝晩のご飯のとき
ペットチニック 0.5ml


輸液は3日おきにしてみようかな、と思ってるんだけど様子を見ながらかな。
体内に水が足りてるのか、足りてないのかがわかんないんだもん。
それで、血液検査してもらって今後を考えようかな。
ペットチニックも、ネフガードやクレメジンなどの吸着剤が効いてるのかもわかんないし。

食事
Hill's プリスクリプションダイエットk/d ドライ 適宜
Hill's プリスクリプションダイエットk/d缶詰 荒挽フォーム 適宜
ロイヤルカナン シニア26(15歳以上) 少々
アジのたたき 数切れ
カルカン ヴィスカス まぐろと白身魚 ちょっぴり


各日の量は覚えてないし、書いてないや。。。ってことでまとめ書き。
みーちゃんがどうしても、k/d缶食べないから、食欲がないのかk/d缶が嫌なのかを
確かめるのに、カルカンあけたら食べる、食べる。
でもそっちの方がいいよーとk/d缶を食べないトムに、ちょっぴりだけ混ぜてあげた。
まんまと騙された。ププ。
今日は私の晩御飯のアジのたたきをプレゼント。
しっかしさ、遅い時間に買ったから安くなって207円でしょー。
彼らの缶詰の方が高いって・・・ま、いっか。缶詰よりアジの方がおいしいし(^^ゞ

気になることが・・・今日帰ってきたら、2匹分か3匹分のうんちがてんこ盛り。
おお、みんな元気でうんこがでかい!とか思ってたら、不審なうんちが・・・
太めだからしおんかな?って思うんだけど赤っぽくて変な粘度のあるうんち。
血液が混じってる?と思って調べたけどそうでは無いようで。。。うーーん;;
[PR]
by GANBARUNEKO | 2005-06-11 00:32 | 【治療内容/治療費】 | Comments(0)
<< 私に気を遣ってるのかしら? ご心配おかけしましたー >>