今日の治療と食事~脱走したり、涙したり、待ち遠しかったり
09年1月18日(日)

d0053201_093710.jpg
日は色々書きたいことがありました。
わざわざ私に脱走してみせるしおんがいたり
出かけようとする私に鳴いて引き止めるトムに
振り返ってみると左目からたくさんの涙を
流していたり。
見てみて、大変なの、って感じでした。
一時的に引っかいたか何かだったようで
その後は問題ありませんでしたが
教えてくれたのが嬉しかったです。
d0053201_081135.jpg

そして長座布団に敷くふわっふわの
プードルファーのケットを作り始めたら
ワクワクしながら完成前なのに
どかしてもどかしても陣取るみーちゃん。
d0053201_074075.jpg

こんな風に意思表示するのは珍しいこと。
やっぱりお話がしっかり出来たのが
大きかったようで意思表示の仕方が
今までと違います♪
d0053201_074640.jpg


d0053201_081598.jpg
完成したケットを長座布団の上にかけました。
プードルファーが化繊なので、裏地は起毛リネンにしました♪
ふわふわの心地よさは、みーちゃんのお気に入りになったようです♪




治療
◆トム◆
 風化カルシウム × 0(ごはん混ぜて)
 乳酸菌生成エキス(智通) × 適量(水、ごはんに混ぜて)

食事
■トム■
 ◎鶏ささみと野菜の重ね蒸し
 ◎鶏ささみと野菜の重ね蒸し+しこいわし(煮)
■しおん■
 ◎鶏ささみと野菜の重ね蒸し
 ◎鶏ささみと野菜の重ね蒸し+しこいわし(煮)
■ミチロウ■
 ◎鶏ささみと野菜の重ね蒸し無添加ささみふりかけ煮干入


【今日のカリカリ】
  イノーバキャットシニア
 ※日中留守にする時間が長いので、少量を出しっぱなしにしているため
 まとめて書いています。11月中ごろからトムも食べるようになりました。



ウンチ情報:トム

ゲボ情報:誰か2箇所

pH情報:-

呼吸数(回/15秒):-

その他:なし
[PR]
by Ganbaruneko | 2009-01-18 23:59 | 【治療内容/治療費】 | Comments(4)
Commented by kaezzz at 2009-01-28 23:14 x
それぞれの違った意思表示が可愛いし、面白いですよね!
みーちゃんもしっかりアピール出来る様になったみたいで
本当に良かったです〜自分を出せる様になると、色々と行動や
表現にも今までと違った変化がでてくるんですよね。
うふふどういう風になるのか楽しみですね(笑)
↓のフワフワに顔を埋めて寝てる姿がとってもキュート!!
Commented by Ganbaruneko at 2009-01-30 13:06
☆kaezzzさん、猫たちを見ていて、それぞれの性格の違いと言うか
個性を見ていると、自分を愛せないでいる多くの人間たちに
「自分は自分でいい」ってことを伝えたくなります。
kaezzzさんのいうように、自分に自信を持って表現できるようになると
次々に幸せが運び込まれ、自分自身が幸せそのものになると
思うんですよねー^^
って真面目か!(笑)
Commented at 2009-01-31 22:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Ganbaruneko at 2009-02-04 13:04
☆鍵コメさん、いつも見ていただいていてありがとうです。
留守にする時間が多いと、確かに大変ですよね。
最近はサクサク更新できてませんが
ここでよかったらいつでも見られるので
猫と暮らす気分を味わってくださいねー♪
<< 今日の治療と食事~好みの問題か... みーちゃんのお気に入り♪ >>