今日の治療と食事~雪
09年1月24日(土)

d0053201_19215034.jpg
みーちゃんの背中についた雪、見えるかな?
clickで少しだけ大きくなります

11時過ぎ、お外に出たら雪が舞ってて。
好奇心旺盛なみーちゃんは
その雪を最初見つけたときには
まん丸な目で追っていて
仔猫度満点でとーっても可愛かった。
って10歳ですけど^^;
d0053201_19222562.jpg
息も全然白くないし
ベッドの中にいる時は
ちょっと暑いくらいだったのに
まさか雪が降っているとは。
d0053201_19221277.jpg

そして今日が休日なのがより嬉しくて。
サンラメラにへばりついてたトムに
何度もお外行く?って声かけちゃったり。
寒がりトムは午前中は出てこなかったけどね。
d0053201_19223571.jpg


おん、ゲボボボボボ。
ゲボの後は元気だったし
何度も繰り返した訳じゃないから
問題ないとは思う。
思い当たるのは、寝てた私を何度も起して
眠くて不機嫌な私のネガティブパワーを
目の当たりにしたからかも。
その前はみーちゃんに(たぶん)八つ当たりされ
べしっとされたり、トムにシャーされたりしてたしね。
・・・さすがに凹むよね(涙
ってことで、たくさん謝って
トムやみーちゃんの件も励ましました。
しーくん、いつもいつもごめんよT~T



と、そんなこんなのしおんですが
今日もひとりでお散歩へと出かけましたとさ。
d0053201_19383515.jpg

---
昨日から開始した本清の効果?今朝早くもうしおん、トムはウンチくんが出ました!
昨日の夜に出たばかりなので早いです。
とは言え日に2度出る日もあるので
確定とは行きませんが、2ニャン揃ってなので
本清効果の可能性は大です♪(写真付)
---



治療
◆トム◆
 風化カルシウム × 0(ごはん混ぜて)
 乳酸菌生成エキス(智通) × 適量(水、ごはんに混ぜて)
 本清(食物繊維) × 1粒(ごっくん)

食事
■トム■
 ◎小松菜、春菊、糸こんにゃく、無薬鶏ささみ+生鮭ぱりぱりふりかけ
 ◎小松菜、春菊、糸こんにゃく、無薬鶏ささみ
■しおん■
 ◎小松菜、春菊、糸こんにゃく、無薬鶏ささみ+生鮭ぱりぱりふりかけ
 ◎小松菜、春菊、糸こんにゃく、無薬鶏ささみ
■ミチロウ■
 ◎小松菜、春菊、糸こんにゃく、無薬鶏ささみ+生鮭ぱりぱりふりかけ
 ◎小松菜、春菊、糸こんにゃく、無薬鶏ささみ+無添加ささみふりかけ

【今日のカリカリ】
  イノーバキャットシニア
 ※日中留守にする時間が長いので、少量を出しっぱなしにしているため
 まとめて書いています。11月中ごろからトムも食べるようになりました。



ウンチ情報:しおん、トム

ゲボ情報:しおん

pH情報:-

呼吸数(回/15秒):-

その他:なし
[PR]
by Ganbaruneko | 2009-01-24 23:59 | 【治療内容/治療費】 | Comments(2)
Commented by メル at 2009-02-13 21:05 x
みーちゃんもう10歳なんですね! なんか末っ子でもっと年下かっておもってました。ニャンの10歳なんて まだまだ子供って顔ですね(^-^)
メル0811は私です。^_^;
このしおんくん ほんとかわいい!!がんばる猫さんがあとからついてきてるって わかってるから・・・ちょこちょこ歩いてる後ろ姿、ほんと何度見ても微笑みが・・・・バイバイっていったら急に向きを変えて・・ちゃんと言ってることわかってるんだね~~
Commented by Ganbaruneko at 2009-02-13 22:04
☆メルさん、でしょ~5月で11歳って感じはしないでしょ。
昨日なんて外に出てる時、トムに向かって仔猫がよくする
斜め走りで寄ってきて、噴出しちゃいました(笑)
>メル0811
わかってましたよー、でも一応HNはそのまま使ってみました^^
一番新しいのも見てもらえたかな?あれはもっとワクワク感が
伝わってきて。最後の叱られる、ペシってされる!って顔がまた
ツボです^^
今度はるばる生しおんに会いにきてねー♪
<< 今日の治療と食事~今日の3ニャン 今日の治療と食事~本清(食物繊... >>