今日の治療と食事~今日のトムとしおんとみーちゃんと
09年1月29日(木)

d0053201_083252.jpg
しおんを枕に眠るトムちん
ム子ちん、今日はお水を飲む量が多い。
仕事で遅くなったので、ついカリカリに頼ってしまって
水分たっぷりのごはんがなかったせいもあるけど
それでもちょっと多いかな~。
しっかり経過を見ておかなくちゃ。
d0053201_084069.jpg
その全貌
お尻枕は安心するのかしら?
おんのあおーん、は今朝も健在。
わたしが起きると知っていて
整理整頓されずに
高々と積み上げてたこまごましてるものを
実に上手に上からひとつ落としては
ベッドの私のところにきて訴え
またひとつ落としに行っては戻ってきて訴える。
d0053201_084865.jpg

いちいち「止めてっ!」と起きるのだけれど
結果的にちゃんと起きないから
仕舞いにはしおんもキーっとなったらしく
残り全部を連続してバシバシ落としてく。
d0053201_09372.jpg

最後にはまとめてドサッと・・・
ついにキレてようやく起きるわたし。
完全にしおんの勝利。
って勝ち負けじゃないけれど。
けど結局ながら当然時間もないし
不機嫌で心の狭くなったわたしは
バツとしてお外は中止!なんて言い放ち┐('~`;)┌
とばっちりを受けたトムとみーちゃんにはゴメンです。
ってかしおんにもゴメンですね。
d0053201_091766.jpg
この日から、もっと上手に甘える練習中のみーちゃん。
こんな風にべったり抱っこされてます。
あ、自分から抱っこのときはOKなんだけどね。
鏡に映されるのも好きじゃなかったけれど
そういうのも受け入れられるようになりました♪
毎日すこーしずつマイペースでがんばってます!




治療
◆トム◆
 風化カルシウム × 0(ごはん混ぜて)
 乳酸菌生成エキス(智通) × 適量(水、ごはんに混ぜて)
 本清(食物繊維) × 1粒(ごっくん)

食事
■トム■
 ○国産馬肉(生)

■しおん■
 ○国産馬肉(生)

■ミチロウ■
 ○国産馬肉(生)+無添加ささみふりかけ
 (↑またもやほとんどふりかけだけ舐めてた~)

【今日のカリカリ】
  ピュリナワン 1~10歳 サーモン
 ※日中留守にする時間が長いので、少量を出しっぱなしにしているため
 まとめて書いています。11月中ごろからトムも食べるようになりました。



ウンチ情報:しおん×2、トム×2、みーちゃん

ゲボ情報:誰かの水だけ?のがトイレに

pH情報:-

呼吸数(回/15秒):-

その他:なし
[PR]
by Ganbaruneko | 2009-01-29 23:59 | 【治療内容/治療費】 | Comments(2)
Commented by モネ at 2009-02-17 22:37 x
しおん君は春が訪れたのかな?
うちの子もやっぱりこの季節になると以前ほどではないけれど
ウナーンってなっちゃいますよ。お外で鳴いてる子に影響されてるのかな?この3月で16歳になるんですが、まだまだいける!などと
勝手に思ってますが、とりあえずモネちゃんには腰パンで落ち着いていただいてます。
Commented by Ganbaruneko at 2009-02-18 13:44
☆モネさん、モネちゃんも影響されちゃってるんですねー。
でも腰パンで落ち着いてくれていて良かったです。
ご近所がなければいいのだけれど、ほーんと凄い声なんだもの(‥、)
しおんも今までもあったんですが、今年はほんと1番凄いんじゃ?
って思えるくらいです。お外にいる猫さんの影響や、しおん自身が
お外にいる時間が増えた影響もあると思うんですが、全体的に
エネルギッシュになったところを見ると、智通効果かも?なーんて
思っています。そういえばモネさんの調子はどうですか?
<< 今日の治療と食事~シビアな味覚 今日の治療と食事~次へとつながる生命 >>